華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

一時保育

2016-07-27 | Weblog

待機待ちの保育児童が多いことを知りました。娘がベイビーの時は
4か月から保育園に預けました。お熱があるときはかわいそうでした
そしてほっぺに跡が残るほどけがをしたことがあります。自営業は
仕方がありませんが親がしっかり抱きしめて育てるのにこしたことは
ありません。我が家の大事な孫姫も3歳まではママがしっかり育てるのが
良いのですが、、仕方なく申し込みをしていました
でもやっぱり選考にもれて入所できませんでした!ところが
区役所の担当のご配慮で一時保育にやっと入れることになりました
団体生活に慣れるためには私は家で育てるだけでなく環境を変えて
見るのも良いと思っています!!昨日エイムの子供の広場に
昼から連れて行き、一緒に遊んだら私は今朝、きつくて起きられません
先日のハードな伊勢旅行や社交ダンスで2時間踊りっぱなしより
子守りのほうがもっと体に応えます~~狭い所をもぐったりフワフワ広場で
遊んだり、絵本を読んだり、、、マァ大変な運動でした・・
今日もいただいた
スイーツで元気を出します。今日の仕事は門司港に
あるラーソンジュール<株>
額縁の見本市に行ってきます
お弁当付ですからいただいてそのまま
黒崎店まで戻ります。
小倉北区→門司港→黒崎→小倉店に戻ります。
今日も忙しい・・
今日はいつものパソコン講座も昼からのダンスレッスンもお休みです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫の預かり (九州より)
2016-07-27 17:07:26
一昨日と昨日は孫たちを預かり、疲れました。
塾の送り迎えや、科学館に連れて行ったり。
昼ごはんも食べさせて。夏休みの間、娘からは孫預かりの予約があの日、この日と入っています。
家内の希望で、今日も柳川のひまわり園に行って来ました。残念ながら枯れ始めており、盛りを過ぎていました。
返信する
子守 (hinamaturikimiko)
2016-07-27 21:03:57
おばーちゃんになれば 子守は疲れます、少しの間は
良いですけどね。
歩きだしたら また大変です、おばーちゃんも若い時で
無いと付いていけませんね。
ゼリーで元気が出ますね、私も大好きです
返信する
ひまわり (九州様)
2016-07-27 21:41:14
ネットにひまわり園のことが出ていました
何処も夏休みになりますと
孫をあづかるときが増えますね。
若くないと大変です~~(^_-)-☆
返信する
子守り (kimikoさま)
2016-07-27 21:43:58
子どもは若い時に・・・言われるはずですね?
こればかりは運命で仕方なく子守りです?
わが子と違ってけがをさせたらと神経を使います
バーバとマミーは二人がかりで大変です!!ゼリーは
夏は美味しくさらっといただけます
返信する

コメントを投稿