華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

プロの資質

2008-09-20 | Weblog

プロとは何ぞやと思います。そして先生とはどこまでの人を言うのでしょうか<?>私は以前プロとはそれで生活をしている人のことと、聞いたことがあります。最近また社交ダンス教師協会の先生を辞めたいと言ってきた方がいます。免許のために熊本まで行き試験を受けてライセンスを取るのに相当な勉強をしています。私たちも28年指導していますが日々勉強と考えています。PCの先生もやはり指導者は自分に投資しなければいけないと常に言われていますが、私もそう思います。指導することが習うよりどのように勉強が大変か.....何でも先生ばやりですが<先生>とは~~~~プロ意識があれば弱音ははけないはずです。

シンドラーのリストを静かに7分聴く!!

習ったことの復習は成功です。色が思ったように変わりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生!! (自転車おばー)
2008-09-20 22:18:25
色んな先生がいます。 先生もお勉強している

事と思います。 本当に心から<先生>と、

尊敬できる先生には中々出会えません。

            

            
返信する
同感! (ジルバ)
2008-09-21 08:49:38
そうですよね。
権威と過去の功績に寄りかかっていては・・・・

日々、反省と勉強が必要だ
返信する
うれしいな (ジルバ様(tango))
2008-09-21 12:33:22
このように同感してくださるジルバ様にうれしくなります。何事も真面目に取り組む人にとっては自分中心が当たり前のように振舞われると悲しくなります!
返信する

コメントを投稿