華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

上高地の美しさ

2012-09-24 | Weblog

本当に素晴らしい~~感動!!

晴れているので山が水にきれいに映っています

とにかく素晴らしい

環境保全のために平湯温泉からバスに乗り換えます
道も四方八方に高速道路がせいびされていて
あちらを見てもこちらを見ても立ち寄りたい所だらけ…

前日にいきました飛騨高山のことなんて頭に残りません
もちろん陣屋あとも街並みも数年前と全くかわっていません
初めて止まった新平湯温泉湯の質はよくて3回入りました
朝早く乗鞍スカイラインに行かなかった私は
周りを1時間散策しました!日頃鍛えた体はやはり元気印!
<乗鞍スカイラインは数年前に行きましたので…>

 

 

ガイドさんは上手い!『バスの御客様が大人しすぎる』と言われました…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!! (tangoさんへ(A))
2012-09-24 13:03:29

圧倒される美しさ 絵葉書のようですねぇ~!!
(昨日はからにUPですか?)
上高地は・・昔、若い頃 絶対行きたい憧れの場所!
上高地→木曽路・馬篭宿~と予定を立てて実行できなかった
苦い経験が・・・

お天気にも恵まれて、よい旅行ができましたね!!
早速、今日から通常モードですか?
返信する
上高地 (amanda)
2012-09-24 20:32:09
良いお天気に恵まれ、満足のいく旅が出来ましたね。
写真を拝見しながら・・・・
定年後に行った上高地を思い出しています
温泉にもゆっくり入られ良かったですね
旅の続き楽しみにしています。
返信する
青空 (hinamaturikimiko)
2012-09-24 22:06:42
の上高地は素晴らしいですね。
今が一番良い時では? 私もこの時期に行ったことがあります。
このあたりは良いところが 沢山ありますね。ガイドさんもお上手ででしたね。
返信する
美しい~ (自転車おばー)
2012-09-24 23:16:51
も水も美しいですね~

泉質の良いにも入れて極楽極楽。
返信する
上高地 (Aさん<tango>)
2012-09-25 06:24:10
誰もが憧れますよね
私も上高地の周りはうろうろ
見学していましたが時間が
とれず上高地だけは行っていませんでした。でも今回の旅の日程で『上高地』や天竜川下りがありましたのでどうしても行きたかったのです。
雨に降られる白樺湖や他の光景も
満足でした
返信する
 (amanda様)
2012-09-25 06:27:04
皆さまは結構早いうちに上高地に
行かれていたのですね?
私は9年前に長野には行っていましたが
善光寺は3回目:飛騨も5回目
それなのに上高地だけは行っていませんでした。とても感動しました
返信する
上高地 (kimiko様)
2012-09-25 06:30:35
皆さんが『上高地』に行かれるはずですね。以前車でこのあたりを回ったのですが道路事情が悪くて立ち寄りませんでした。とても心残りでした。
今回の旅の日程はハードですが
満足でした。天気も良くてバスにのり変えて大正池から河童橋まで歩きましたが
明神池まで時間がとれず行けず
少し残念でした
でも目的達成でうれしかったです
返信する

コメントを投稿