華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

土砂降り

2013-08-25 | Weblog

適当に降ってくれればよいと願っていましたのにまぁひどいこと!
昨晩より降り続いて夜中じゅうテレビは雨量を放映しています
もう十分です!降り終わってください。ダムの水も畑も木々も十分です!
人間様も涼しくなりました。暑さも収まりました。自然は何ともままなりません
私も午前中に湯田まで行くのにひどくなければ良いがと
願っています……
到津の森では弱弱しく雨の中を花火が
打ち上げられて夏の終わりを告げています
目の前に上がる花火


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままならない・・・ (tangoさんへ(A))
2013-08-25 15:57:49

の画面から見る猛烈な雨、恐ろしいほどですね~
猛暑日が終わったとたんの大雨、列島の中でも どうして
同じ場所ばかり直撃するのでしょう~気の毒ですねぇ~

↑湯田温泉・・山口でしょう? 無事着かれましたか?
 帰路も気をつけてくださいね!or

↓ 一度に三台(エアコン)は痛いですね~
返信する
いたずら雨 (hinamaturikimiko)
2013-08-25 21:51:01
降らないで困っていたら これでもかと降る、いたずらに
九州も島根も振り回され大変です
もうすぐ9月、今度は台風シーズンですね

一昨日は苅田の方で 雨の中に大きな花火が上がっているのが 2階から見えました。
返信する
花火 (amanda)
2013-08-25 22:26:23
高蔵校区も市民センター主催の夏祭りでした
8時過ぎには花火の音がしていたのでベランダに
出てみると小雨の中花火が上がっていました
苅田の方の花火も見えましたよ
少しは涼しくなるでしょう
返信する
花火 (自転車おばー)
2013-08-25 23:54:53
良い雨~涼しくなりました。

昨日も今夜も雨の中上がってましたねー

我が家からも見えましたよ^_^
返信する
湯田温泉 (Aさんへ)
2013-08-26 06:52:34
出かけるときは雨も落ち着いて高速を
飛ばしてまいりました
良くふりました

ちょっと変わった雰囲気のパーティでした
汗をかいていたので温泉に入り
気持ちがすっきりで帰りました~~
クーラーの3台購入は応えます
次は冷蔵庫・洗濯機と待っています?
10年たつとあちこち古くなって
困ります・T子さんの部屋は母が亡くなってから17年ぶりにやり替えたのです
台所は10年ぶり…
人間様も10年前と違いますね
<わらい>
返信する
花火 (kimikoさま)
2013-08-26 06:55:30
昨晩も花火が上がっていました
覗く気にもなりません
雨がよく降ってくれてうれしい限りですが
阿蘇のほうはまた心配です
山口も同じ地域で気の毒ですね
返信する
涼しい (amandaさま)
2013-08-26 06:58:33
久しぶりに涼しくなりましたね
植木も人間様もほっとできます
北九州は水害の被害がなかったから
良かったです
花火は気の毒でした
見てもらって初めて元気づける
花火なんですが、家の中から音だけ
聞いていました
返信する
到津 (自転車おばあさん)
2013-08-26 06:59:46
土曜日・日と続いて花火が上がっていました
久しぶりに温泉に入ってうれしかったです
返信する

コメントを投稿