華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

指導者

2008-09-09 | Weblog

よき指導者とはどのような人を言うのでしょうか<?>昨日のダンスのレッスンでつくづく思いました。初心者なら~~それなら分かります。1年半も教えていてどの足から動かすという出始めがほとんど反対から出ます。うるさいほど基本の基本ですから指導しています。それでも無意識に反対から踊りだす????私はこの人は何を考えているのだろうと疑問に思い、”少し集中してください”と言いました。これを厳しいと言われるのか我慢強い先生と言われるように静かに繰り返す事をするほうが良いのだろうか??やはり私は指導者に向かない。私でしたら、たとえ遊びであれ家で出来ることはやってみます。書いてみます。動かしてみます。う~~~~ん ”貴方とは違うんです”と言いたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ジルバ)
2008-09-09 11:56:38
私が求めるダンス指導者は
ただ 「おかしい・・・・」とだけいう先生(結構居るんですよね こんな先生)は困ります。ナゼそうなるのか?どうしたら直るのか?
更に個人レッスンなら、直るまで付き合って・・・・

間違ってるステップの場合 、その前の足に原因があるケースが多いですよね。
右足から出るには、前もって体重を左足に移しておかなくては・・・そんな生徒が気づかないスキルを、運動を、言葉で、喩えで表現できる先生がいい。
返信する
指導者 (ジルバ様(tango))
2008-09-09 13:57:17
はじめまして.コメントありがとうございました。英語を教えてもダンスを教えても教えること、納得させることが難しい。私はやはり習うことが大好き。明日PC教室で頭を一生懸命使って、昼からダンスへ~~~~ジルバ様の優しい気持ちを思いながら踊るといたします。
返信する
指導者!! (自転車おばー)
2008-09-09 23:40:22
大変なんですね~~  

習う方も教える方も・・・

どっちにも向かないおばーです。
返信する
連絡 (tangoさんへ(A))
2008-09-10 06:01:24
pcの具合が悪く、今 携帯から書き込みしています。今日、明日には復旧すると思いますので!では又。
返信する

コメントを投稿