華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

孫姫の成長

2020-02-20 | Weblog

3歳2か月からクラシックバレーのお稽古の送り迎えを1年9か月皆勤です。

お稽古の間は廊下で正座して見守り、トイレや水の補給のお手伝いをしていました

そして子供たちが足腰を鍛えるためにスタジオの拭き掃除をしますと

そのぞうきんを洗って元に戻します。孫姫がお稽古に通っているあいだに一人も

新しい生徒さんが入りませんし、小さな子供の付き添いは私ともう一人の

おばあ様しかいません、掃除当分は交代がいません?

昨日のお稽古で初めて私は孫姫に(マミーは外の待合室で見守っているから

トイレの時は先生に言ってね)と告げ、独り立ちをさせてみました

もう大丈夫!最初から最後まで楽しくレッスンを受けているのを見ました

成長して4月から幼稚園年中さんになります。ママが来れないので一生懸命

頑張ってレッスンを受け、自宅で待っているママと夕飯を食べます!

その孫が帰る車の中で(来週はパパが東京に出張するの。中国の怖い病気が

うつるのでマスクをしてメガネを掛けて病気がうつらないようにしてほしい

このようなことを心配できるようになりました。

どんなに手伝ってもパパやママにかわるものはいない!

★★★

心愛ちゃんの手紙】・・・朝日新聞のトップに出ていましたね

        自分への手紙。栗原心愛さんへ    未来のあなたを見たいです

        あきらめないで下さい」

 

悲しい悲しい自分への手紙・・・どうしてママはこの子を助けなかったのか・・

助けてあげることが出来なかったのか?

悔やまれます!おばあちゃんが泣きながら悔やむ言葉が離れません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心愛ちゃんの手紙 (fukurou)
2020-02-20 09:29:31
tango様
おはようございます。
私も見ました。
心が痛みますね。
ニュースで流れるたびに胸が詰まります。
お母さんがどうして止められなかったのか?
女性である前に母親にはなれないのでしょうか?類似の事件はほとんどが再婚や男性との同居、内縁中に起こっているように感じています。
返信する
情報過多 (tangoさんへ(A))
2020-02-20 14:29:44
 
 つい先月までは・・お隣の国の話・・と、他人事に
 思っておりましたが、こう毎日で新型ウイルスの
 情報に接しますと、さすがにコロナ鬱になりそうです 
 80%は軽症とのことで、ホッとしますが・・
 早く終息することを願いますね~~
↑ このようにNちゃんとのやりとりを
 みていると、ほっこりして和みますね~~
  本家?の 御三人も風邪に気を付けて
  お過ごしくださいね!
返信する
悲しい手紙 (fukurouさま)
2020-02-20 17:57:38
とてもお利口なお嬢さんでしたね
市政も助けてやれないとか・・
かわいそうすぎます
痛めつけられる姿を想像するだけで
我慢している姿を思うだけでもこちらが
委縮して気分が悪くなります
どこの子供も宝物だと思いますね(^_-)-☆
返信する
孫育て (Aさんへ)
2020-02-20 18:03:45
双子殿も成長してお口が達者になりました
私たちの手伝いも4月から自宅前からバス通園が始まりますのでお迎えが楽になります
今までは雨の日も風の日もT子さんとK子さんは迎えに行っていました。今度はバレーの日・水泳の日だけで良いみたい?
家族が元気なことが一番大事です
我が家はおかげで3人の高齢者は頑張っています
お料理は本当に最高ですよ(わらい)
今日もふぐ刺しです・・・あはははハアハハ♪
N子ちゃんはそちらでいただいた(ぐりとぐら)毎日読んでいます
東京のおばさまからいただいたゴホン
大事に毎日読んでいます!凄いなぁと
思います。その良さが理解できないババたち?
おばさまに言っておくねと伝えています
返信する

コメントを投稿