華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

良い時期

2013-08-02 | Weblog

我が家にとっては幸せな時期かな?夏のご挨拶のおかげで珍しい美味しい食材を
いただくことが多くラッキーです。スイーツの頂き物は多いのですが果物は少ない
岡山から出張で来られた柴田さんは重たいのにわざわざ抱えてたくさんの桃と
ブドウをくださった。桃は傷みやすいので毎日食べないと食べきらない?
そうかといってジャムにするのももったいない~~
たくさんのプレゼントに感謝いたします!
私も知人に分けてあげお世話になる気持ちを返したいな


暑い毎日に今日はクーラーの修理に朝一番で来ていただきます
ほっとします!4台のクーラーを全部つけると電気代も大変なので
順番につけて部屋を冷やします………
普通は3人家族です:計算が合いませんね?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー! (tangoさんへ(A))
2013-08-02 15:35:00

いいですねぇ~~果汁タップリの岡山の白桃?!
行儀は悪いですが、かぶりついて(笑)食べるのが大好き!!
今日届きました! ありがとうございます 
獺祭の酒粕で焼酎をこしらえているのですね~
これを呑んだ人のブログを見ると・・・
 「甘く広がる香りは獺祭そのもの・・極上のひとしずく」と
 なっています。
 山口県だけの発売らしいですね~即完売だそうで・・
 都内にも獺祭専門バーができたようですよ!!
 先日、国賓で迎えたフランス大統領の晩さん会でも
 獺祭がテーブルに置かれていましたね(笑)
 このような<レアもの>もったいなくて
 が腫れそうです(笑)
 大事に大事にチビチビと頂きますね
返信する
いいなぁ~ (hinamaturikimiko)
2013-08-02 20:56:29
私の番と番目に好きな果物です!
ぶどうが1番ですが 誰も送ってこないので 買って食べています
クーラー屋さんは この夏はテンテコ舞いでしょうね
返信する
かぶりつき (Aさんへ<tango)
2013-08-02 21:26:17
はい~~♪
上品でなく私は白桃にかぶりつきました
とてもおいしかったですよ<わらい>
上品に食べておれません…
T子さんはスプーンですくっていました
焼酎の味。お酒の味はちっとも
分かりません~~
ご夫妻で楽しく語らいながら飲めるのは
いいですね~
クーラーは2台取り変えることに
なり大変
返信する
もも (kimikoさま<tango)
2013-08-02 21:32:54
買ってまでは食べません
ピンクの桃より
白桃のほうが甘かったです
ジャムにはもったいないので
かぶりつきです……
上品に食べていません~
ジューシーで熟れすぎ位で良かったです
マダムシンコなら並びます<わらい>
焼酎とお酒は興味なし?
返信する

コメントを投稿