華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ホームぺージつくり

2019-07-10 | Weblog

  美味しい明太子:感謝です

今日の講座はちびまる子先生の講座が1カ月ぶりにあり、wordpressの使い方

月2回、前を忘れています

それでも通います。今は中級のワードの勉強と週3回の講座に本当に時間が足りません

制約される時が多いので時間を上手くやりくりしないと、、、

講座が済みますと、田中先生の所に差し入れに行きます。それから孫姫のいつもの

バレーのお稽古に連れて行きます。時間を頭の中にインプットして事故がないように

集中して車を走らせます

今週はこのように時間をクリアして土曜日の夕方のフェリーで神戸まで行き、そこから

箕面の滝の見学と伊吹山のdriveコースを楽しみ、お花畑の散歩・・・

とにかく予定がバッチリ入っているのです、それも好んで予定を組んでいるのかな?

そうだ、今日の講座で古いVistaのパソコンが立ち上がらないでグルグル回るだけのパソコン?

どうして立ち上がらないのだろうか?理由を聞いてみましょう

自宅では使えていた古いパソコン、、孫ちゃんたちのおもちゃに変わるのかな~~?

誰か理由を知っている方いらっしゃるなら、教えてほしいです・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リナックスにお薦め (tappe)
2019-07-10 12:58:36
 ハードディスクのアクセスランプが点灯・点滅していますか。していない場合はフリーズしておりトラブっています。回復ドライブや購入時の添付CDなどで修復となります。
 しかし、たとえ回復してもVISTAの使いみちがないようでしたら、Linuxの導入がお薦めです。そのなかでもLubunth16.04がとても使いやすく、メンテナンスもしっかりされており最適です。
 Lubunth16.04のISOファイルをダウンし、Vista機にインストールすればいいです。MsOffice並のアプリLibreOfficeが備えられており、互換性もありますから、即戦力として使えます。動きも軽くもうVistaには戻れないでしょう。
 Lubunthには18.04がありますが、16.04のほうがいいと思います。ぜひチャレンジしてみてください。
 私もVista機をセカンドノートとして使っており、何かと重宝しています。ちなみに今はLubuntuで閲覧し、コメントを書きました。
感謝 (tappe様)
2019-07-10 20:00:46
ありがとうございます
tappe先生でしたら良い知恵があるのではと
思っていました。パソコンを娘宅に置いて帰りましたから、本日の記事をコピーして
挑戦してみます!
凄い知識ですね!
私は簡単なアプリでさえてこずります
今日もマップの印刷の仕方さえ説明を
聞いてもすぐできず、何回も先生の手を
患合わせています。先生はvistaは不具合が
出やすいですからねと言われていました。
今使っているのはwindow8/window8/1
の2台を使っていますが、これが壊れたら
どうしよう?と悩みます
いつも温かいご指導ありがとうございます
出来ないことを試してみます、、
出来るかしら?
vistaは本当に遅くてイライラします
感謝でございます(^_-)-☆
追伸 (tappe)
2019-07-11 02:06:00
 参考までにダウンロード先を記しておきます。

32bitの場合
https://lubuntu.jp.uptodown.com/ubuntu/download/526209

64bitの場合
https://lubuntu.jp.uptodown.com/ubuntu/download/526213

 ファイルをDVDに焼き、DVDドライブに入れて起動します。あとは指示に従います。

 また、丸ごとバックアップアプリclonegillaです。
 使い方は少し複雑ですがネットに掲載されていますし、もしおたずねの場合はお答えします。
http://iso.linuxquestions.org/clonezilla/clonezilla-live-1.2.4-28/
ありがとうございます (tappe様)
2019-07-11 05:36:22
何度もすみません
感謝です(^_-)-☆

コメントを投稿