Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

🎵私、待つわ。いつまでも待つわ🎵

2017-03-20 22:17:43 | PHOTO ちょっとした風景
有名ですよね、あみんの「待つわ」。ほんと、歌詞のごとく、「私、待つわ、いつまでも待つわ」状態だった、先週の日曜日っす。
この日、いつも羽田空港にお世話になっているのにこちらにお参りしていないなと気づき。まずは羽田神社へお参りしてきました。

そのあと、羽田空港の国際線ターミナルの展望デッキへ。ちょうどいい時間だしと思って行ったら、なんですか、あの人ごみは。
はい、この日はサウジアラビアの国王様が来られる日だったので、その専用機747を待っている人たちだったと思いますよ、すごい人だかりでした。その中で、どう見ても中学生?って感じの子供二人が大人顔負けの機材を持っていたのにちょっと腹たちましたが(笑)。


悔しいからではないですが、お腹空いたので、お昼を食べてと。


JA802A、そうです、787-8の特別塗装機、2号機です。こちらはもう珍しい塗装になります。先日もJA801Aの初号機は塗装を変えられましたしね。こちらももう最後ですかね。

さて、タイトルの「待つわ」の意味ですが、うちら二人ANAも好きですが、こちらの航空会社さんも好きなんですよね。

はい、Lufthansaです。この時間747ジャンボ機が離陸するんです。そして、北風だったことからC滑走路を城南島の方向へ離陸するんです、南風になるとD滑走路の方に向かって飛ぶので、なかなか見れないので、一気に羽田から城南島へ急ぎました。
定刻なら、15:20分発です。

そして・・

待ちましたよ、こういうところを撮りたくて。


こうやって下から747を撮りたくて。

こない、いくら待ってもこない・・、北風です、寒いです、手袋なんて持っていません。城南島って海に面している公園です、寒いです。
1時間以上待ちましたよ、待ちましたよ、奥さんが見たいって言うし(T_T)。

16時20分を過ぎた頃でしょうか、やっと滑走路に現れやがったよ。まったく。

でっかいだけあって、音もすごかった。


手がかじかんで、シャッターを押すのも・・・。


君だ、君。もう歌のごとく「いつまでも待つわ」状態だったよ(T_T)。


これが見たくて、ちょっとソフトで明るくしまくっていますがね。
フレームアウトしてしまいました。他にももうちょっとカメラを向けるのが早かったら全体が〜ってのが数枚。ちょっと悔しいけど、撮り直しなんてできませんからね。寒さに負けて速攻帰りました(笑)。

ジャンボ機の2階ってどんな感じなんでしょうかね。乗ったことないので、わかりませんが、どうせ、お高い上のクラスの席なんでしょうね。
夢の中で乗ってましょうかね(笑)。

ということで、ほんまに風邪ひきそうなぐらいの寒さの中頑張りました(笑)。さて、次はどんな撮影になりますかね。
タイトル的には「なぜだろう、なぜだろう。心が叫ぶ。戦えと〜」って、勇者ライディーンのオープニング曲って感じですかね(T_T)。

music:「THE GOLDEN RING 佐野元春with the Heartland Live 1983-1984」 by 佐野元春
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪トランク一つだけで浪漫飛行... | トップ | 🎵なぜだろう、なぜだろう。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PHOTO ちょっとした風景」カテゴリの最新記事