Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

届きましたでござる

2008-06-28 23:25:12 | Weblog
新しいiMacを買ったら、PCデスクにディスプレイがあたり、買い替えを余儀なくされたのは6月8日の出来事でした。

そして、その次の日に東京インテリアにてちょっと、おっしゃれ~な机を見っけたので、買いました。

その机が・・・本日、届きました~でござる。

変身前は・・・


座るタイプのデスクでした。この机は結局7~8年使ってたと思います。ご苦労様でした。結構使ってたな~。
PCは3代目で、編集とかしたかったから、その当時タワーモデルとして売れていたVaioを買ったときに新調したんですわ。
思い出しました。確か池袋のビックカメラです。PCもそこで買ったから。そして、最初のHPを作り出した時期です。
(今のHPはMacになってソフトが変わったので作り直した訳ですわ。)
そのHPもかみさん曰く、来年で10年だそうで・・・月日は早いね~。

そして、変身後・・・


どうです~、ちょっとおしゃれでしょ~。iBookもおけます。いすも買いました。これは安かったのです。taneのでっかいおちりに合うかと、ちょっと不安でしたが、すんなり収まってます(笑)。
この机も7~8年は使わなければね。
でもね・・・結構揺れるんだわ、この机。う~ん、慣れなければね。
そして・・・これで、ももがキーボードの上に乗ることもないやろ(笑)

そうそう、古い机の上にあるプリンター(スキャナー付き)は処分しようと思いまして、ソフマップへ持って行きましたよ。ほたらね・・・中古販売が終了したタイプだとか・・引き取ってもらえずでした(涙)。やはり4年落ちはだめでしたね。来週末にでも、粗大ゴミとして出します。
コメント (4)

「やったー!」にはまってしまいました

2008-06-17 22:56:52 | American drama & DVD
久しぶりのAmerican Drama&DVDです。
最近、すっかりこちら系はご無沙汰していました。でもアメドラのDVDは買ってたんですよ(笑)。

さて、今日のはまってしまったAmerican dramaは・・、これ観たら絶対はまって後が大変なことになる・・・まず、サイトを調べて、色々と情報を手に入れ・・次にDVDは買って・・毎日観まくって~ってことになるのは・・・わかってました(笑)。
だから、ケーブルテレビのSuper!drama TVも、観ずにいたのですが・・・かみさんも観たがってて・・つい、つい、興味もあったもんだから1巻(980円だったし)を買ってしまいました(笑)。

1巻には3話入ってまして、後は13話までが、コンソールボックス1に、13話から最終話までが、コンソールボックス2とわかれてまして。1枚に2話しか入ってないんですよ(涙)

そして、昨日一気に3話まで二人で観ちゃいました。当然、今日の帰りには続きが気になるから、コンソールボックス1を買って帰りましたけどね(笑)

さて、長ったらしく書きましたが、何のドラマかと言うとですね、「やったー!」と叫びながら、ニューヨークの町に立っているCMをご覧になったことがある人も多いかと思います。

はい、そのCMです。ドラマの題名は「HEROES」です。そして、その「やったー!」を叫んでいるのは、「マシ・オカ」という日本人です。
いや~、おもろいですわ。1話の終わり方も次が気になりまくり!って言う終わり方にしてあるもんだから、寝不足になりますよ。ドラマの中心をになう、約10人の出演者たちも面白く、ストーリーにのめり込んじゃってます。

7月からは第二シーズンも始まるようで、要チェックですわ。あ~、明日は6話と7話を観ないと・・。しばらくは「HEROES」に夫婦二人ではまりまくりです。
(かみさんは、ガンダムやウルトラマン、仮面ライダーを観させられなくて助かっているようですけどね)


ちなみに、HEROESのように、絶対観たらはまり、DVDを買いあさるのがわかっているドラマはまだあります。
代表的なのが「24」ね、これも絶対最後まで一気に観てしまいそうなので、始まった頃から観てません。BSデジタルでもやっているのは知ってて、チャンネル合わせないようにしてます。来年第7シーズンか・・・。やばいやばい。

ほかには、wowowで放送している「クリミナルマインド」。これも火曜の夜か土曜日の再放送を観てます。このドラマはFBIのエリートチームBAU(行動分析課)のメンバーのドラマです。ようはプロファイリングのプロ!でしね。あのCSIシリーズに対抗してCBSで始まったんす。結構面白いですよ。このドラマはまだDVDが出てなくて助かってます(笑)。

American drama、たまりませんね~。おかげでDVDの棚がいっぱいです。

コメント (2)

Tokyo Disney Landに行ってきた~。

2008-06-15 23:06:38 | Weblog
1年ぶり?のような気がしますが・・・、6月14日、うちら二人とみっちーさんとみちさんの計4人でTokyo Disney Landへ行ってきました。そして、この日はみっちーさんの誕生日!Happy Birthday !いくつになったかは、聞かんとこうかね。

ところで、Tokyo Disney Resortは今年25周年を迎えております。おかげでいつも混んでいるのに、それ以上に混んでます。アトラクション待ちの列もすごいです。え~、確認した中では170分が一番長かったかな。スプラッシュマウンテンですわ。誰が並ぶかいな、そんな時間。次、平日に行ったるわ!

シンデレラ城も幻想的なライティングです。



この日は、先月、御殿場アウトレット内にあるNikon アウトレットショップで買ったカメラのデビューですわ。
(デジイチはお休み)

しかしながら、いい天気でして、風がありそんなに暑くなくとも、日焼けします。日焼けクリームを塗ってもらってなかったので日焼けしちゃいました。その日焼けした中楽しんだTokyo Disney Land Photo集をお暇なときにご覧ください。

スライドショーがおすすめです(笑)。

さ~、次はDisney Seaに行ってシリキさんとパコさんに会わねば~。これにて本日のレポ、一件落着~(笑)。

追伸
この日、ももちゃんはDisney Resortのペットクラブにてお預かりいただきました。初めてのとこだったので多少ストレスはあった模様。でも、次からは平気でしょ。
コメント (2)

マッハGoGoGo!

2008-06-12 22:58:02 | Weblog
久しぶりのミニカーです。といっても買ったのは2週間ぐらい前です。

久しぶりにイクスピアリのPITへ。そしたらそこには・・・この車が・・・それは、その車とは!・・・少なからず、この車に憧れた男の子は多かったはず。というより、オレッチの周りには今もかっこいいと思っている方が多いはず。

その車とはタツノコプロ製作の超スーパーカーアニメ!(多分、これが最初のスーパーカーアニメではないでしょうか)「マッハGoGoGo」の「マッハ号」だったのです。
思わず、お店の中で「マッハ号だ~」って叫んじゃいました(笑)。そして、しばらく眺めてましたよ。

!しかしながら、それは7月5日公開の「SPEED RACER」の「Mach 5」だったのです。でもかっこいい~。


ということで、買ってしまいました(笑)



左側のは1:55サイズのMach 5。これは、しんさんにしんさん宅用のMach 5と一緒にポチッとなしていただいたものです。
右側のは、1:24サイズのMach 5。Hot Wheels製です。

実はPITには、「Mach 6」もあったんです。これがまたほれぼれするぐらいかっこ良かったのですが・・・さすがに2台は買えません(笑)。

7月5日公開の映画「SPEED RACER」も観に行くだろうな~。


コメント

東京インテリアにて

2008-06-08 21:43:45 | Weblog
はい、今日は昼から久しぶりに東京インテリアに行きました。確か2月頃にDVD用のラックを新調した以来かな。
今回は、PCデスクとそれ用のチェアー探し。デスクは結構いいのがありました。ただ考えていた予算より若干高かったのでしばらく考えましたけどね。かみさんいわく、「そんな値段で売ってるわけないやろ!」とゆうてた値段を考えてました。どれくらいかはご想像にお任せします(笑)。ただ、かなり低いです(笑)。

そして、チェアーに関しては、これはですね、当初考えていた値段以下で買いました。よかった~。
届くのは28日ですわ。その前の21日でもよかったのですが、その土曜日は久しぶりに北海道・・いや、Bistro de くるまにお~んで御殿場行った以来のドライブを考えているので、28日にした訳ですわ。27日までに部屋を片付けねば。

そして、東京インテリアというと、2階におしゃれな茶店があります。そこで、お茶とケーキを食べました。
それがトップの写真です。
俺は、シューケーキとリンゴジュース。かみさんは抹茶のロールケーキとブレンドです。

そして、この後はコストコへ。

あ~、昨日PCのセッティングで予期せぬトラブルがあり、寝るのが2時半すぎていたから、今日は眠いっす、早く寝ようっと。
コメント

iMacをやっと・・・

2008-06-08 01:24:34 | Weblog
iMacを買い替えました。
以前のMac OS X 10.3( Panther)のsafari等がおかしく、何をやってもだめだったのでしばらくiBook (OS X 10.4 Tiger)を使用してました。しかしながら、やはり家ではデスクトップがないとね~。しかしながら、そう簡単にかえる金額のものでもないので、1年近く我慢してました。そして本日、iMac OS X 10.5 Leopardを買いました。

仕様は20インチモデルです。CPUは2.66GHz Intel Core 2でして、メモリは2Gのにしました。HDDは320GBです。

ディスプレイは20インチです。正直・・・でかっ!。今まで使っていたPCデスクではディスプレイが上部にあたって・・・だめだわ。あ~、東京インテリア行きかよ・・・。

ということで後日、新しくなったPCデスクとiMacとハブで分離した、iBookをアップできるでしょう・・。
(Air Macもあるのですが、いまいちあかんのよね~)

今後はiBookはiPod中心PCになるかな。前のMacはデーター等移植したら下取りに出そうっと。
コメント (5)