Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

2022年春の京都旅行記(7)

2022-09-13 22:48:03 | travel
旅行記も(7)まで来ちゃいました。
この巻はまたまた聖地巡りです。今回はもう何十年ぶりに来たん?っていう感じの東映京都撮影所、いわゆる東映太秦映画村です。
ここは、「カムカムエヴリバディ」の「ひなた編」ではとても重要な場所でしたね。ひなたの働き先でもあり、恋もあり、安子に出会った場所でもあります。

ということで、本人はほんと子供の頃に来た記憶しかなく(笑)。今では色々と当時とは変わっているんでしょうが、そんな記憶すらない(笑)


その前にホテルで朝食を。雰囲気のいい場所でした。そのままチェックアウトして、太秦映画村に向かいました。


確か、ひなたが入社の際に入って行ったところです。






中はもう大好きな時代劇に使われているシーンの場所だったり。時代劇好きにもたまらない場所ですね。なんでずっと行ってなかったんだろう。


ここはひなたと松重豊さん演じる、伴虚無蔵が待ち合わせした場所ですね。あ〜思い出すわ〜。


中ではこういう感じでどのようなシーンで使われたかがわかるように案内されてました。


ひなたが小さい頃、初恋の相手、ビリーに会った場所。彼が鍵を落とした場所らしいんです。

そうそう、こういうのがあったのでわかりやすかったですね。

撮影場所巡りのマップ。

他には時代劇好きとしてはたまらない場所と言いましたが。

遠山の金さんで最後に出てくるシーンの風景とか


暴れん坊将軍で有名な、「め組」ですね(笑)

もうたまらんは。
そして、東映といえば。

仮面ライダーです。昭和(仮面ライダー1号。これは新1号ですが)、平成(仮面ライダークウガ)、令和(仮面ライダーゼロワン)ですね。


平成の中では好きなライダーでした、「仮面ライダー剣(ブレイド)」。

東映ではないんですが、キャンペーンというか、イベントというかやっていました。
そして、やはりこのかた(笑)

ダダ!(笑)

そして、太秦映画村を堪能したうちらは、最終の目的というか、最大のイベント先に向かいましたとさ。

それはまた次回の巻で。しかし、長い日記になってもうたわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年春の京都旅行記(6) | トップ | 2022年春の京都旅行記(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事