Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

400mm持って空港へ。 羽田編

2016-05-29 11:40:21 | PHOTO ちょっとした風景
前回、公園でももちゃん撮影を楽しみましたが、今回はせっかくなので、動ける範囲で空港に行って飛行機撮ってみました。
撮るなら、羽田に飛んでくるジャンボ!Bowing747-830。これが撮りたい!となるわけで。Lufthansaはもともと好きな航空会社やしね。


やっぱりかっこええな~。しかし今まではもっとちっちゃかったから(笑)。400mmってすごいな~。


あ~乗って旅行なりずっと欧州に住みたいな~。


最新鋭787。

次の週にも時間を変えて行ってみました。

ちょうど到着。タッチダウンシーンを狙うことができました。


こういうブレーキをかけた?写真って完全な自己満足の世界で、まだまだですが、撮れて嬉しい限りで(笑)


しかしでっかいな~。


第2ターミナルの展望台にいるとTokyo Gate Bridgeとのコラボができるわけで。ANAのBowing777-300。確かロンドン行きかと。


飛行機の顔を真正面から(ちょっと曲がっているけど、その辺は愛嬌ということで)。ええな~。


787をGate Bridgeと。


そしてこちらは同じくLufthansa Airbus340。ミュンヘン行きですね。あ~乗って行きたい。


Take off!あ~、塔がかぶってしまった。

楽しいな~。空港も好きだし、飛行機を見るのも撮るのも好きだし、飽きません。遠くに飛んでいく飛行機、いつかは乗りたいなど夢を描きながらね(笑)。色々と練習してもう少し上手く撮れるようになりましょう。各旅行会社の尾翼に描かれているマーク、各社個性があっていいっすよね。次は成田だ!(笑)

music:「L'attrape-reves」by New Album of Christophe Mae
コメント (2)

レンズとカメラでこうも変わるのか(笑)の巻

2016-05-22 22:42:45 | うちのもも
いや~、半年近くほったらかしてました、ブログ(笑)。おかげでログインパスワードを忘れてたわ、画像を保存する方法もん更新されていて変わっているわ、焦りました(笑)。

さて、久しぶりのネタはやっぱりももちゃんで。昨年の夏、旅行前に6年ぐらい使ったカメラをフルサイズカメラへ買い換えました。その時には当然ながら他のレンズ、特に望遠までは手が出ず。1年近くかけてどれがいいかを検討して、やっと念願のLレンズ、単焦点の望遠レンズを購入しました。

このレンズの購入目的はもう一つあって、その写真はまた別で書きます。とりあえずは我が息子の可愛い(親バカです)写真を(笑)。
しかし、こうも変わりますかね、カメラとレンズで・・・。おいらの腕が上がったとは思えんし(笑)。



他のワンコもそうかなと思いますが、レンズを向けると絶対逃げませんか?うちのももちゃんなんか、絶対逃げるし。遠目でも困らないので、普段の楽しんでいるところが撮れました。




走る走る(笑)


飛んでます。


あ、こっち向いた。


近づいてきました。


いいね~。


最高の笑顔ですね。

あ~、今年のグループ展の写真はももちゃんオンリーにしようかしら。

music:「A Matter Of Trust - The Bridge to Russia」by Billy Joel
コメント (2)