Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

復活!Survivor !

2006-04-30 22:10:50 | music
「EYE OF THE TIGER」,「BURNING HEART」(両方ともロッキー3、4のテーマソングです),「I CAN'T HOLD BACK」,「FIRST NIGHT」映画ベストキッドのテーマソング「MOMENT OF TRUTH」等で80年代から90年代前半まで、一躍シーンのトップに居た「SURVIVOR」です。今回の復活アルバムのボーカルはEYE OF THE TIGERのときのボーカル、ディヴ・ビックラーではなく後任で参加していた、声がJOURNEYのスティーヴ・ペリーに似ていたJIMI JAMISONです。そうです、BURNING HEARTのときのボーカルです。
昨日,イクスピアリの新星堂にふら~とよったら、なんか見覚えのあるバンド名だなと思ったら、復活しているではないですか。もう、即買おうかと思ったのですが、1日置いて買いました。(同じですね)
アルバムの曲自体は、もうロック!です。あの頃の(どんな頃?)SURVIVOR SOUNDです。やはり、80年~90年代のロックは大好きです。青春です。
さて、これもiPodに入れて楽しみますかね。
コメント

PEUGEOT35 (M.Gronholm&T.Rautiainen)

2006-04-29 22:56:31 | PEUGEOT 307CC&308CC
房総の帰りに実はイクスピアリで、常連となっている「ミニカーショップPIT」に向かいました。理由はCdeCのお仲間、jigenさんから「NOREVから307WRC RALLYE JAPAN MODEL(1/43)が発売されるようです。ギフトボックス入りで。」とお聞きしたので、早速予約に。発売はどうやら6月から8月の間だそうです。ばっちり予約してきました。
そこで、なんとこげなものを見つけました。もうコレクターの心をくすぶると言いますか、この写真を見て何名の方が続くでしょう?そんな代物です。(もうお持ちだったりして)

Peugeot 307WRC RALLYE MONTE-CARLO 2005 M.Gronholm/T.Rautiainen
One of a limited edition of 2500(1/43)だそうです。即効でした。(笑)
そしてこのミニカー、なんと!

見えづらいでしょうが、中に、ミニチュアですが(当然) M.Gronholm/T.Rautiainen が座ってます。
そして、どうやらボンネットも開くようです。
かみさんには、予約しているのもそうですが、恐い顔をされました。でも何とか説得して許してもらいました。
(あきれられたと言ったほうがいいかな)

そうそう、このPITでは、もう一つ驚きの出来事があったんです。実は、僕は休日に会社の人や友人とばったり会うことは
ないんですよ。今までもかみさんの知り合いはありますが、共通の知り合い、もしくは僕の知り合いにあったことは、ココ10年はないですね。前置きは置いといて、実は、かみさんが先に気付いたんですよ。1人でレジで処理してもらっていると、
なんか勝手に買っているみたいで、嫌やったんで、かみさん呼んだら、かみさんがPEUGEOTシリーズが置いてあるところに居られる方を見て、あの人って・・・と言うではないですか?そうなんですよ、発音記号さんが居られたんです。驚きです!もうビックリですよ。こんな偶然は、ほんとなかったので、感激しました。奥様は外に居られたようでして。レジの支払い処理をかみさんに頼んで、お店の外に。しかし、ご夫婦揃ってお洒落ですよね。うちなんか、いつもジーパンです(笑)。もう少し、考えようっと。
しかしながら、307CC乗りの方って、皆さんお洒落というか、着こなしがかっこいいですよね。見習わなければいけませんね。今度のGWには、お互い大阪に居ることから、連絡し合う為に携帯番号を交換して、今日は別れました。発音記号さん、大阪でもヨロシクです。
コメント (8)

PEUGEOT34 (久しぶりの房総)

2006-04-29 22:23:56 | PEUGEOT 307CC&308CC
今日は、以前よりお世話になっている方の房総の家に、会社の方(これまたものすごくお世話になっている方2名)と伺いました。市原サービスエリアで待ち合わせして、房総(白浜)まで。ところが、今回はすぐ、姉ケ崎で高速をおりて、410号を使いました。これがまた、あっという間に房総に着くんですよ。かなり空いているんです。いつもだったら2時間以上はかかる道のりを1時間30分かからなかったかな。いい道を知りましたよ。
途中、こんなお店で昼食をとりました。

んで、食べたのは、ラーメン。ベーコン入りです。

別な方が食べたのが、

竜田揚げです。

走行しているうちに見慣れた道の駅を通過。目的に到着。
これが玄関から見える風景です。

何で、今日は天気が悪いの!と恨みたくなるぐらい絶景の場所です。日の出は無理らしいですが、天気がいいときの夕日は、かなり綺麗だそうです。それぐらい絶景の場所です。
天気がよかったら海釣りが楽しめます。(この天気でも釣りをされてましたがね。)うちら2人以外の方は、今日はお泊まりだそうです。そして明日は、朝から海釣りらしいです。明日は天気がいいから気持ちいいでしょうね。
今度は、ゆっくりお邪魔したいです。
帰りですが、房総と言えば、帰りの大渋滞が有名ですよね。でも行きと同じ道を使って、途中から高速に乗って帰ったら、これまたイクスピアリまで2時間ぐらいですよ。
正直驚きました。次回もこの道を使おうかなと思います。ただ、難点なのは道中、何もありません。あるのは・・。
コメント (3)

セクシ~大下!ダンディー鷹山と言えば

2006-04-27 21:51:32 | DVD&Blu-Ray
セクシ~大下とダンディ-鷹山と言えば、そうです「あぶない刑事」です。通称「アブデカ」でございます。
(ダンディーtaneでもいいですよ、すいません、しばかれますね)
そうです、7年ぶりにあの映画というか、あの2人が帰ってきました。2人にもう2人を足して4人と言った方がいいでしょうかね。真山薫、町田透の4人ですね。

「まだまだ あぶない刑事」です。
舘ひろし、浅野温子、仲村トオル、柴田恭平。かっこいいですよね、この4人組は。普段、邦画は観ません。
(戦隊物、仮面ライダーは別です)しかし、このシリーズはテレビの頃から、追っかけてます。あ~、「瞳ちゃん、お茶!」の一言が好きだったな~、故 中条静夫さんとの掛け合い、ベンガル他の人達のボケとツッコミ。。仲村トオルと浅野温子の掛け合い。木の実ナナさん格好良さ。舘ひろしのバイクサバキ。柴田恭平のステップ。最高の番組でしたね、というわけで、当然、映画も見てました。全作ね。初期の頃は2人の車と言えば、日産レパード。この頃のレパードは一番売れたんちゃうかな。車自体はとんでもなく思い車でしたがね。憧れましたもんね、対抗ソアラ、丸出しで。日産の意気込みを感じた車でした。

今回のDVDは、通常版と特別限定版の2種類が出ました。当然限定版をお買い上げです。プックレット(60ページ)や特典映像が約7時間32分付きの3枚組をほっとく訳はありません。(笑)
さぁ~、皆さん、「It's a Show Time !」ですよ!。

追記:inakichiさん、ご連絡有り難うございました。あぶないとこでした。これもあぶない・・、ギャグは止めようっと(汗)
コメント (6)

PEUGEOT33 (榛名湖&うどんオフ)

2006-04-25 23:49:43 | PEUGEOT 307CC&308CC
PEUGEOT307CCを買ってからというもの、この4月のうどんオフのお話や写真をよく観てて、是非参加したいと常々思っておりました。そして先日、念願のうどんオフに参加してきました。やった!の一言でございます。

総勢で、22台。PEUGEOT307、307Break、307SW、307CC、306、407、206CC、BMW Z4、BMW 320iといろんな車が揃っていて、楽しいオフでした。(とある椅子に座ったら、立ち上がる時にその椅子がお尻についてきたなんてことは内緒です)

今回はこ~んな感じで1直線に並べてみました。そこでは、もう試乗会ですよ。


何と、なんと色的には黒が一番多かったんですよ。史上初でございます。多分、もしかすると2度とないかもしれない・・。

これもこれも、幹事のどうみょうさんのお人柄かと。
ほんと幹事ご苦労様でした。完璧な進行、頭が下がります。

そして、これが本日のメインイベント。水沢うどん&舞茸天ぷらでございます。当然大盛り+天ぷら3つのセットです。
もうちょっと天ぷらとうどん食べたかったなんて、言いません。(今度再度行ったる)


うどんオフ解散後、伊香保温泉に泊まり、黒ミサ開催です。これまた、楽しい夜宴でした。温泉は気持ちよかった。露天風呂が気持ちよくて、どっぷりと浸りました。翌日の伊香保温泉の階段には、正直まいりました!帰りの車を運転してて、なんか足痛いな~、重たいな~と思ったら、原因はそれだったんですね。でもこの状態は僕だけではないようです。(笑)
階段を楽しんだ後は、楽しい昼食です。これまた、おいしいお蕎麦を食べました。さすが、ku-さん&しんさんご夫婦いろんなとこをご存知です。

ということで、榛名湖+うどんオフと伊香保温泉黒ミサの内容はこちらです。どうぞ、スライドショーでご覧下さい。(iWebを試してみました)
コメント (15)

kick off meeting

2006-04-21 23:02:06 | Weblog
今日、4月から所属している海外営業本部での上期kick off meetingがありました。各部のレビューがだいたい約1時間。内容は昨年度の総括と今期の方針等、朝から夕方まで。異動したての人間にとっては、かなり勉強になりました(眠気との戦いもあったことは内緒です)

仕事の話は置いておいて。その後、懇親会が竹芝の銀座アスターでありました。初めて行きましたよ。

会場は24階。夜景がすごく綺麗でした。残念ながらカメラがなく(この写真も携帯のカメラ)撮れてません。
こんな眺めと知っていたら、カメラ用意したのにな~。

んで、料理はというと。

こんなんや、

(携帯のカメラの望遠なので、あまり綺麗ではないですが。)こんなんでした。
立食の懇親会でした。昨日から腰痛持ちが復活していたので、かなりしんどかったです。
明日、運転大丈夫かな?
でも中華料理はうまかった。豚まんやシュウマイ、春巻きもあり、満足満足。強いて言えば、麻婆豆腐食い忘れた。
しかしながら、今だに新しい部署の方々の名前と顔が一致しないな~。早く憶えな、あかんな。
コメント

Harry Potter AND THE GOBLET OF FIRE

2006-04-20 22:49:46 | DVD&Blu-Ray
I bought 2 DVDS.

The First one's name -Harry Potter And The Goblet Of Fire- . This is the fouth story of Harry Potter series.
I have all of series and Novles. They are very very fantastic.


(Harry Potter)

I didn't see that movie but I thought see it.

The Second one -MASKED RIDER THE FIRST- So, This story is about a MASKED RIDER. This RIDER is not revival,but the first story.

(MASKED RIDER THE FIRST)

They don't say 「へ~んしん!」But I have good memories,「サイクロン」(maybe) & 「ライダーキック」
So everybody, say!「ライダー、変身!」とぉー!
コメント

120周年記念パックだそうで

2006-04-16 22:39:27 | Weblog
今日,成城石井で見つけました。120周年記念限定パッケージだそうです。昔の広告をパッケージにしたそうです。
味は120年前のではありませんよ。
コメント (4)

PEUGEOT32 (伊東での密会)

2006-04-16 22:37:21 | PEUGEOT 307CC&308CC
久しぶりの遠出。約一ヶ月ぶりの遠出となりました。どこ行こうかなと思案していたところ、inakichiさんとみっちーさんと伊豆方面でのプチオフ計画が出まして。それには参加せねばと、参加してきました。久しぶりの伊東、実は1年ぶりです。以前のイメージでは、どの道も渋滞しているイメージしかなく。今回は渋滞を避けようと、ルートを考えましたが、はっきり言って失敗。どの道も渋滞でした(笑)
まず、お二人は修善寺方面で待ち合わせされていたようです。うちらはと言うと、最初から落ち合おうと思っていたのですが、なにせ、車に乗ろうと思ったら、黒い車が・・・。洗車しました。というわけで、待ち合わせ場所を道の駅伊東マリンタウンにしていただきました。お二人さん,すいません。

先に着いたので、ちょっと散歩。風が強くて、寒かった。しかし、クルーザーがいっぱい。お金持ちの必須アイテム?


そこに、お二人が到着。みっちーさんの307CC、久しぶりです。3月4日のcafe de coeur first meeting以来です。そして、黄色い弾丸の異名を持つ、我らがinakichiさんです。

ココから、3人でドライブ。コースは城ヶ崎方面に向かい、まずはお寿司。そして、赤沢温泉へ。お風呂です。ココは眺めのいい露天風呂(?)があって、気持ちいいんですよね。久しぶりの温泉です。
それから、また城ヶ崎から伊豆半島を下るコースを。途中から中伊豆方面へ、ループ橋を走って、天城越えです。歌ってませんよ。
その道中、「私は観た!お二人の走りを。」ほんと,すごかった。視界から消えてます。視界に現れるのは、2人の前に車がきたときだけです。宅急便の車とか、一般の車とか。その車が消えるとまた視界から消えてくれます。ほんと、速すぎ。運転がうまいです。そうそう、再び視界に現れた2回目の時、お二人の前を軽トラが。僕の心中はやった~、コレでしばらくは大丈夫!ところがどっこい、この軽トラ,侮れません。inakichiさんとみっちーさん並にすごい運転してました。先頭を走っていたinakichiさんをぶっちぎりです。あのコーナーリングはすごいとしか言えません。後に、休憩場所のcocosでこの軽トラの話題になった時、お二人も驚いてました。

そして、この楽しい密会が終わりに。楽しい一日でした。inakichiさん,みっちーさん、有り難うございました。またプチオフしましょうね。次回はもう少しゆっくり走って頂けると助かります(笑)
(帰りの東名、またまた、とある1台の車は光のごとく、消えて行きましたことを報告しますね。誰のとはココでは言いません。)

この日のドライブ写真はあまり撮れてませんが、少しコチラにアップしてます。
こちらのHPをご覧下さい。

おまけ:こんな飴が売ってました。

お金貯まるかな?

manitakuさん、これ食べたら恋が実るかもよ。(でも食べるのはデートの前だからね。)デートの相手が居なかったら食べても意味がないらしいよ。
コメント (9)

i Podで目覚まし

2006-04-14 23:09:31 | Weblog
Home iH5R Speakers for iPod(ホワイト)だそうです。
ようは、アラーム時計、FM/AMラジオ、iPod用のDockコネクタを装備し、iPodの演奏と充電のほかiPodの音楽やラジオによるモーニングコール、スリープタイマー機能を持つホームオーディオ機器・・だそうだ。
よく考えたな~。赤外線リモコン付きで、アップルストア先行販売らしい。価格は¥14,800だそうだ。

今、去年の夏に買ったiPod用のスピーカーでPCやりながら、Rock'nRoll聞いてますが、これはこれで欲しいな。でも値段がね。毎朝、この目覚ましでRainbow, IRON MAIDEN, KISS等聞いてたら、朝から濃すぎるかな。(笑)
コメント (2)