Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

Toi + Moi by Gregoire

2013-10-29 23:23:48 | music

This album was released 2008. I bought it by Amazon. I used iTunes card.

12 songs are included. Many songs are very popular.

「Toi + Moi」
This songs is "Toi + Moi".
It was used Le Enfoires 2008?......2009?

「Ta main」
This songs is "Ta main".
It was used Le Enfoires 2010,too

I like them.

New album was released on September.
I have been waiting to arrive here.
コメント

ももちゃん、大人になったね~(笑)の巻

2013-10-27 01:02:20 | うちのもも
ももたね君、7歳。彼はもも星の王子である。それも超わがままと言うぐらい自己中心。
お姉さんと、アイスとチーズとパンとパパのなでなで&だっこをこよなく愛するぷりちぃぼ~いなのである。

そんな彼と一緒に行った先日のFBM。赤煉瓦さんでの夕食時の出来事を写真で綴ります。


ももちゃん:だれかいるじょ。

そうなんです、この日は警察犬大会だとかがあった関係で、お宿はシェパードさんがいっぱい・・・彼は大きなわん子は苦手なんですよね。


ももちゃん:パパ、あのわんちゃんは誰?なんかずっとこっち見てるんだけど。こわい?こわくない?


そうなのよね、このシェパードちゃん、ずっとパパを見てた?ももを見てた?


われらがしーちゃん登場だぞ、もも!大きくなったな~し~ちゃん。相変わらず、人が大好きで・・・突進してくるのよね(笑)


おやつタ~イム!






ももちゃんもしーちゃんも・・たぶん、どのわん子もおやつには勝てないのだな(笑)。ほんと、おやつ貰えるまでええ子してたもんね。


そして、なぜか黒キャバちゃんをおっかけるももちゃん。
そう、今回この黒キャバちゃんがすごいんですよ。



すべての男子わん子を虜にしていました(笑)。そう、しーちゃんまでも(笑)。

そして、体力を使い果たした我が王子は・・・



深い眠りにつくのであった(笑)


おやすみ、ももちゃん。


コメント

Double chevron 9 French Blue Meeting 2013(3)~雨だった日曜日~

2013-10-26 23:39:25 | Double chevron
赤煉瓦の夕食を満喫したうちらは、French Blue Meetingの朝を迎えました。そうなんですよ、『雨!』なんですよ(T_T)。


会場はこんな感じでした。寒いったらありゃしない。

はい、雨やし、ももちゃん抱っこしているし。カメラなんて使えません(笑)。
ということで、車はスカイパークの方に停めることとなりましたが、ここでとある物がポケットに・・・・。

そうなんです、赤煉瓦さんでチェックアウトした際に鍵を返し忘れてました(笑)。
奥ちゃまに返しに行ってもらっているあいだに、おいらはてつまるさんを探してました。車は見つけることができたんですけどね。


当然ながら、ご本人たちはおらず。
奥ちゃまに赤煉瓦さんでお願いし貰っていたことがOKだと返事がありましたので、一路車を取りに行きました。
途中で、てつまるさんとたかしくんに会うことができました。

んで、事情を話して後の再会を。

なにかというと、赤煉瓦さんの駐車場をお借りしたんです。
そして、今度は奥ちゃまを探しに会場へ。その途中で、またフランちゃんルピちゃん、パパ&ママさんにまたまた遭遇。あ~写真撮り忘れた。
奥ちゃまが撮っているようなので、奥ちゃまのブログをご覧ください。さすがに相当寒かったので、フラルピご家族は今年は早々に帰られるとか。
またお会いしましょうね~。

さて、DJぷーさんにもあったし、あとは千葉支部長のしんさん&ku-さん、ごっぴさん、つちだ。さん、ミキちゃんたちを待ちますかね~と思ったのですが、
雨がひどくなり、てつまるさんにのせてもらって赤煉瓦へ。


並べてみました。実はDS4にしてから、初めて知っていると並べたのよね(笑)
同じ車なんですが、ちょっと違うんです。どこが違うかわかりますか?色!はい、そうです(笑)。
それもあるんですが、実はトランスミッションってゆうたらええんかな?違うんです。うちのはEGS、てつまるさんのはプジョーと一緒の6ATなんすよね。
天井は同じく真っ黒(笑)。

ということで、ちょっと待ってこの後一路田毎庵さんにおいしいおそばを食べに行きました。そこではDJぷーさんや千葉支部FBMご一行の皆様と待ち合わせでした。

はい、こちらがおみやげと言う現地で買った物っす。

右下が、すっごい人気だった最初のDS。こちらは、うちらが見ているアメリカンドラマ、THE MENTALISTで主人公のパトリック・ジェーンが乗っているんです。アメドラで、DSってのもすごいよね。
そして、小ちゃいのは奥ちゃまが買われた4008とDS4です。そんなに4008が好きなんかいな、プジョー東京さんでは並行輸入は受けてないからね(笑)。

そしておそばを満喫して、一路家路へ。これまた大雨の中ですよ。談合坂からだったかな、渋滞・・・その後八王子~高井戸までも断続的な渋滞があり、その先の首都高も渋滞と出ていたんですよね。そしたら、うちのナビ君は高井戸でおろして、R20を走らせるではありませんか。これがまた結構空いてて、日比谷までめっちゃ順調に早く走れました。ま、そのまま慣れた下道を走って帰りましたので、思ったより早く着きました。

また、来年も参加するじょ!

ただ、できれば、警察犬の大会とぶつからないでほしいな(笑)。



radio:Active-95.1
コメント

Double chevron 9 French Blue Meeting 2013(2)~オーベルジュ赤煉瓦さんに泊まりました~

2013-10-21 23:13:06 | Double chevron
宿は、ももちゃんを迎えてからだけど、2008年?2009年からお世話になっているオーベルジュ赤煉瓦さんです。


with Ds4.


again.


部屋には天窓が。雰囲気いいっしょ。

そして、楽しみになっているディナーです。ほんと、美味しいのよね。今年は警察犬の大会とかち合ったから、シェパードさんがいっぱい・・・。
ももちゃんは大丈夫かなと思いましたが、その内容はまた別な記事で。
ここは、この赤煉瓦さんの食事をご紹介。もう、また食べたいわ。

まずはグラタンっすかね。キノコのグラタンっす。。前菜扱いかと思いますが、これ、メインでもいけますがな。


ドリンクはイチゴレモネードです。これ、FBでも紹介されていて、飲みたかったんですよね。めっちゃいけます。


そして、前菜・・でええんよね。カボチャのサワークリーム添えといいましょうか。カボチャは苦手なんですが、これまたおいしくて苦手なおいらでもぺろっといけました。


ごぼうとさつまいものスープだったかな。体があったまるよのよね。


そして、これよ、これ。ディナーの楽しみ。わさび醤油のステーキ。もうわさびをたっぷり塗って、醤油をかけて・・・あ~今でも思い出したら食べたくなります。


そして、デザート。これまたFBで紹介されていた、キャラメルリンゴのタルト。もうたまらん。おかわりしたいぐらいでした。
はい、デザートにはコーヒーでしょ。それもブラック・・・大人の階段登ってます(笑)


そして、このジャム。次の日のモーニングでも出てきますが、苺みるく。2個買いましたよ。1個はku-さん&しんさんへおみやげ・・渡したよね、たしか。


こういうオブジェやライトを撮るのが結構好きなんですよね。

さて、次の日の朝、夜にはその天窓をたたく雨の音が激しくなっていましたが・・・やっぱり外は雨でした(T_T)。


朝もやっぱりコーヒーですよね(笑)


サラダ。この量が絶妙なんですよ。


そして朝食の楽しみが、このパン。もう当然ながらおかわりしました(笑)。
そしてパンと言えば、我が息子。狙っています。


ロックオン!


必死こいて背伸びして・・・しーちゃんのママさん(オーナーさんね)やお姉さんに笑われてましたね(笑)。

ということで、このディナーの中での他のわんちゃん、そう、赤煉瓦さんの今や看板犬となっているしーちゃんや黒キャバちゃん、シェパードとのことは、次回ね。
もうびっくりさ~。


呼んだ?と予告編でした。

radio:Active 95.1
コメント

Double chevron 9 French Blue Meeting 2013(1)

2013-10-21 22:17:15 | Double chevron
October is very important to the owner of the France car. It was held French Blue Meeting in Kurumayama kougen.


We went to FBM.We think that we are the 8th time in this time. But,However,It is rainy. Because..... I don't know reason why.

First time is 23th Oct in 2006.
It was seems it has been fine on the day.


さて、今年。I washed the car in the morning.(笑)。
このことが後になって影響したかは不明です。
午前中はしゃ食のグループ展に顔を出して、おみやげにビールを置いて来ました(笑)。本数、足りたかな?

それから、一路諏訪は車山高原に向かいました。
驚く事なかれ、中央道が全く渋滞してなくて、首都高の箱崎のとこが一番混んでたってぐらいです。いつもなら相模湖まで何十分・・いやいや何時間?ってな感じですが、とってもストレスなくスムーズでした。これも先週の3連休、とってもいい天気だったからではないでしょうか。
談合坂で休憩を取ることもなく、双葉までノンストップでした。双葉では少しずつフランス車が増えて来ていました。何気に一つ前のCS4の後ろに付いてしまい、そのまま隣に停めていたら、そこにC6が停めました。それも3台揃って黒(笑)。C4の助手席に座っていたお姉さん(多分奥さんね。)が3台を写真撮ってました。
俺は撮らんかったわ。皆さん、車山ですか?って自然と声かけてて、出る時にはお気をつけて~の一言が。これはFBMの醍醐味ですね。

さて、霧ヶ峰ビーナスラインに入って(ドライブインだよな、あっこ。)、休憩。


ここでも同じ色のDS4が止まってましたが、両隣埋まってたので・・・(T_T)。
いい天気でしょ、ほんといい天気。土曜日は!

ここでは、恒例のこれを食べました。

じゃがバタ。我が息子がロックオンしている所です。この後・・・


おりゃ~と行ったか言わなかったかはわかりませんが、なが~い胴を一生懸命伸ばして・・ジャンプして舐めやがった。

さて、ちょっと休んで、車山高原を目指します。

ほんとにいい天気やったんですよ。雲海と言うのでしょうか、霧の関係かと思いますが白樺湖あたり?車山高原かな?きれいに出てました。


途中で、車を停めて絶景と一緒に。DS4も映えますね。

そして、まずはフリマをやっている会場へ。

本番は20日なんですけどね。前夜祭といいますかね。ここでも掘り出し物があったりするんですよ。


何故かシトロエンでまとまってます。


反対側には306のカブリオレが。ほんと今でもかっこええデザインしていますよね。
306カブリオレ、406(セダン、クーペ)とデザインは前のママで、今のエンジンとかを積んで再販しないかな。絶対に売れると思うんだけど。
今のもいいデザインだとは思いますが、やっぱりピニンファリーナのデザインは色あせないと言うか、いつまでもかっこええっすよね。

さて、同じキャバちゃん仲間で、ピカソに乗られているフランちゃんのご家族もこのフリマの会場におられたとか・・同じ時間だったらおもろかったですね。

ということで、ホンマに天気のよかった土曜日。宿泊先のいつもお世話になっている赤煉瓦さんに向かいますかね。
その記事は、また次で。

radio:Active-95.1

コメント

第6回しゃしん食堂グループ展

2013-10-21 10:57:33 | Weblog
10月19日、20日と新宿はギャルリー・トラン・デュ・モンドで第6回しゃしん食堂のグループ展が開催されました。

今回で3回目の参加となります。相変わらずももちゃんが2枚、風景写真を2点と計4点を出品させて頂きました。
今回はギリギリまで風景写真が決まらず、ももちゃんだけに絞ろうかと思いましたが、先月のSummer Vacationでいい絵が撮れたかなと思いましたので、
予定通りだしました。プリントもギリギリでしたけどね(笑)。


やっぱり先輩方は絵の構想をちゃんと考えられてますよね。ギリギリまでかかったおいらとは大違い(笑)


taneの写真は右下の4枚。風景の写真は初めてよく考えて撮ってるとあにぃにほめられましたよ。1昨年前に海とかを撮る場合には境界線の割合とか言われてましたからね。思い出して撮りましたから。

ただ、今回のグループ展は丁度同じ日に毎年恒例の外せないFBMと言うフランス車の集まりがあるもんで・・・。これがまた警察犬の大会とかち合い、近隣の宿が取れないと言う非常事態もありましたが、なんとか取れたので・・・会場には初日の最初しか参加できませんでした。諸先輩方、同僚の皆様搬入、搬出有り難うございました。
見に来てくれた、同僚のOtti、Nさん、有り難うございました。

さ、次のグループ展目指して、作品作りに励みますかね。ももちゃんの写真は今回いいのが撮れたので、次回・・・(笑)。
コメント

インパネのライトを変えてみた。

2013-10-14 22:59:58 | Double chevron
うちのDS4のインパネのライトは白からブルーへの3段階だっけかな?変えれるんです。
最近の車にはこのような機能は付いているようですね。



んで、うちのフォッフォッフォ君はブルーにしてました。

今回、ちょっと気分を変えるのに白にしてみた。

どっちが高級感あるかな~。

そうなんです、まだ6千キロを超えてません。だから、まだオイルも変えていない(笑)。右側の数字は、もともとの走行距離っす。
うちのは中古だから、1,200キロぐらい走ってたしね、

ちなみに相変わらずですが、DS4、インパネのライトの外側と内側と両方別々に変えれるのは今回初めて知った(笑)。
だから、外側を白、中をブルーとかの組み合わせ、または逆もできるようで。
車の中は真っ暗(真っ黒とも言う)ですが、インパネのライトぐらいは明るくね(笑)。
室内灯を今度・・・いつかLEDに変えてみようかな。高いけど(笑)。




コメント (2)

Viva Hysteria by DEF LEPPARD ~LIVE AT THE JOINT,LAS VEGAS~

2013-10-13 23:07:36 | music


VIVA Hysteria by DEF LEPPARD. LIVE AT THE JOINT,LAS VEGAS.
This album is consists of Blu-ray and 2CD.


This live video was held in LAS VEGAS on May to April in 2013.
Hysteria is the album sold more than 22 million in the world.
This album is consists of Hysteria and show of opening performance.
Opening performance is playing by another band, It is changing name by them.

I have not Hard Rock for a long time.


However, I thought that they got old.
コメント

Juste comme ca by Mickael MIRO

2013-10-06 23:19:01 | music

This album was released 2011.

11 songs are included. 1st song is famous.

"L'HORLOGE TOURNE"
This songs is L'HORLOGE TOURNE(Dam Dam Deo).
It was used Le Enfoires 2012

"MA SCANDALEUSE"
I like this song, too.


However, I bought CD of "gregoire" by the Amazon in July,not arrived yet.
コメント

Summer Vacation 2013 ~Diner of The Last dayの巻~

2013-10-06 00:14:10 | travel
Kona, Greenwell Farm, A bay, Hilo, Kilauea Volcano National Park・・・と楽しんだBig IslandことHawaii Island.
We had the dinner at the restaurant of the Hilton.


Kamuela Provision Company of Hilton


I took a photo of sunset,but cloud interfered with me.


We sat on the seat of Lanai.


on the table


Many people were enjoying the dinner


one favorite picture.


We were enjoying the dinner.


after the dinner.



And.......... Next morning. We returned to Japan in the morning.



Souvenir..................... 揃えちゃった(笑)

AIRBUS A330


BOEING 767

See you Next time.... I don't know some day(笑)
コメント