Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

野球観戦だ!

2005-05-29 00:16:13 | Weblog
28日は千葉マリンスタジアムでロッテVS横浜を観て来た。(当然ロッテの応援)野球観戦は好きな方で、毎年東京ドームにはよく行ってる。
マリンスタジアムは初めて行った。実は近所の海から天気のいい日は見えるし、ナイターの時は海沿いに散歩に行くと明かりが見えるんだ。そういう所に住んでいるので、結構以前から観に行きたかったのだ。ロッテは「ボビー・バレンタイン監督」だし。以前元巨人で名ショートで元西武の監督をしていた人(管理野球を有名にした人ね)が、日本球界で初めてGMになって自分で呼んで、2位にまでしてもらったのに1年でクビにしてしまった時はメチャクチャ悲しかった。(次の年には伊良部と喧嘩してチームを去られるわ。)それから何年経ったやろ。去年からまたロッテの監督になってくれるなんて、こりゃ、試合を観に行かなあかんやろ。今回はセパ交流戦。当然1塁側内野席での応援、やっぱ屋根のない球場は気持ちいいね。ベンチからそんなに離れた上の方ではなかったので、結構選手も写真で撮れた。当然バレンタイン監督もね。試合は悲しいかな負けたけど、楽しかった。また行くつもりである。そうそう、うちらの前に横浜ファンがおって、思わず3塁側行けや!とゆうてまいそうになった。ロッテのファンの応援も面白く、盛り上がっていた。やはり地元のチームは応援せなあかんな。今年は狙えるぞ優勝!
試合観戦の格好は当然、ロッテのユニフォーム着て、Tシャツはバレンタインの背番号Tシャツ。この写真は次回に。
とりあえず試合の雰囲気を感じてくださいな。
コメント (2)

GEORGE CLOONEYという俳優

2005-05-26 23:29:59 | DVD&Blu-Ray
好きな俳優の一人。「GEORGE CLOONEY」渋さではショーン・コネリーにはかなわないけど、渋い男ではある。
ERに出ていたときからかっこ良かった。ERの人気の高さの理由の一つだったろうな。第5シーズンで番組を去ってからあまり観なくなったもんな。第6シーズンの最後にキャロルが追いかけてシカゴを去って、彼の元に行くシーンがあったけどやはりかっこ良かった。という理由がうちにERのDVDがある理由である。当然ドラマも面白かったけど。というか最高の番組である。共演者もすごいしね。ドラマの内容&スピードが文句なし。さすがトップクラスの番組である。この番組で夫婦してファンになった。当然彼が出ている映画も数本DVDで持っている。

「ONE FINE DAY」共演はMICHELLE PFEIFFER。映画の内容は仕事に子育てに大忙しのシングル・ペアレントが恋に落ちる話。お互いバツイチで5歳の子持ちの2人が仕事の合間に交代で子供の面倒を観る、それが悪夢の始まり。で、1日が終わる頃には恋に落ちている。ラブストーリーである。でもコメディーでもある?子役にホームアローン3の主役の子がMichelle Pfeifferの子役で出ている。結構おもしろく、今でもたまに観ている。Georgeの茶目っ気たっぷりさが笑えるし、この映画には「Monk」のシャローナ役の人もちょい役で出ている。(後で気づいたけど)

他には2004年?にCatherineZeta-Jonesと共演した「Intolerable CRUELTY」George の役は敏腕の離婚弁護士役。監督はコーエン兄弟。これも笑えた。なぜか彼の映画で持っているDVDは役が似ている。George ClooneyとCatherine Zeta-Jonesの壮絶な駆け引き(ほとんど私利私欲)が笑えるし、一回観ただけではよく理解できへんかった。

最後は『OCEAN'S ELEBEN」言わずと知れた大人気な作品。共演者はBRAD PITT、ANDY GARCIA、JULIA ROBERTS、MATT DAMON。他にもいっぱい。(「FRIENDSのロスとモニカのお父ちゃんも出ている)ドリームチームだね、これは。ラスベガスの壮大な協力のもと、笑いあり、かっこよさあり、スリルありのいい映画に仕上がっている。今年続編が公開され手のは皆さんご存知の通り。当然7月比発売のDVDは予約済み。続編には共演2作目のCatherine Zeta-Jonesが出ている。彼女はブラピに絡むけど。クライマックスのラスベガスの全てのホテルが協力しないと出来ないシーンはおもわず「お~っと」と感心してまうね。この映画新たにANDY GARCIAのファンにもなったね。とにかく個人的いい映画ベスト10の上位に入るね。映画館で観ている時、多分多くの人はBRAD PITTが目的だったろうけど、うちら夫婦はGEORGE CLOONEY目当てだったもんな。夫婦で追っかけ中。

今、家にはこの3作品とERがある。他にも有名な作品はERの撮影中に一緒に撮影していた「バットマン」シュワちゃんが敵役で出ている作品。エンドロープの出演者リストではまだシュワちゃんが上やったけど。等々。いろいろな役をこなしながらいろんな作品で出演している。いろんな役が出来るのはいい俳優の証拠でもある。さすがだね。
そうそう、一時期日本のある車のCMにもでてた。その当時はその車趣味ではなかったが乗ってみたい気にされた。T社のマーク○にね。(○の中は数字ですね)
イタズラ好きで有名な彼は映画・ドラマの撮影中によく共演者にイタズラを仕掛けているらしい。これはERの紹介本にも書かれている。事実らしい。このままおもろい俳優でいてほしいですな。
では、うちにある他の俳優&女優、映画のDVDの話はまた次回。
コメント

アメリカのドラマ

2005-05-24 22:57:02 | American drama & DVD
アメリカの海外ドラマにハマったのはいつ頃からだろうか。中学か高校のときのような気がする。
その頃ハマったのが「特攻野郎Aチーム」「ナイトライダー」「アメリカンヒーロー」「エアーウルフ』「マイアミバイス」「ファミリータイズ」。マイアミバイスなんか、主役のDon Johnsonの使用していた拳銃のプラモデルやモデルガンを少ない小遣いを貯めて買ったな~。あの番組のサントラというか番組の中で流れる音楽も好きでレンタルLP(古い!)を借りた記憶がある。その後しばらく観なかったけど、結婚してからかな、再びハマったのは。
「FullHouse」「90210」「ER」「Nash Bridges」「Growing Painds」そして忘れては行けない、大ヒットドラマ「Friends」「CSI」(べガスとマイアミ)「What I like about you」「Monk」メアリー&アシュレーの「Two of a kind」&「So little time」「Mad about you」「Ally McBeal」あっ「Charmed」も観てた。等々、このドラマ全てを録画してるから大変。今ではDVDRAMに録画しているから場所を撮らないけど、枚数が枚数なので、今では場所をとっている。今のに引越してからはケーブルテレビも観れるようになった。いろいろな番組が再放送してくれているから見逃したエピソードを観れるから助かっている。。当然ハマるのはドラマだけではない。ドラマに出ている俳優&女優にハマる。
George Clooney、Jennifer Aniston、Don Johnson、Helen Hunt(合ってるかな)あ~、Olsen twins等ほんと凝りだしたら、切りがない。今ではいろいろな昔のドラマもDVD化され始めているから小遣いがいくらあっても足りない。
FullHouseも年内中に発売されるし、あとはNashBridgesとTwo of a kind、CSI Miami が発売されるのを待つだけ。
う~ん、今日の「Monk」と「CSI」まだ観てない。録画しているから観に行こう。



コメント

DVDラックが来た

2005-05-24 22:21:22 | Weblog
以前注文していたDVDのラック21日の土曜日、届いた。それも朝の8時半に。片付けをしながらの搬入。
そして、DVDの片付け。結構入るラックを買ったのに、これがもういっぱい。
うちは海外ドラマのコンソールボックスが多いのだ。コンソールボックスが多い→場所をとる→棚がいっぱいになる。
この悪循環になっている。写真の通り、もう棚に空きがない。手前の棚はスライドするので、当然後ろにも隠れている。
CSI season1&2のボックス。今空いている所には先約がある。6月に発売される「So little time」と来年の2月ぐらいまで
には発売されるであろう「Friends 10 season」いわゆるファイナルシーズンのDVDの置き場所である。だいたい、それまでに気に入った映画があれば買っているだろうし、いっぱいになるだろうな。そのときはまた考えよう。映画やドラマ(アメリカの海外ドラマ)好きには困ったもんだ。


コメント

国際フォーラムって夜景が綺麗だ

2005-05-17 00:33:10 | Weblog
外食をした後、国際フォーラムの中を写真に。以前から夜になるとライティングがキレイで写真に収めたかったのですよ。最近夜景を撮ることがおおくなってます。カメラを少しいじるだけで違った感じがするので、最近ブームです。実力はまだまだですがね。そこは愛嬌ということで。練習練習。
コメント (2)

外食

2005-05-17 00:28:49 | Weblog
今日はかみさんが仕事が終わって東京まで出てきてたので一緒に外食。有楽町のガード下にある韓国料理屋さん。これが結構おいしくて、平日の月曜日だというのにかなりの混雑。チゲを食べた。
実は土曜日の昼に食べる予定が、どっかの番組のおかげでお好み焼きが食べたくなったのでお好み焼きを食べた。その償いかな。でもココはかなりおいしい。お店の外観はイタリア風ですが、結構お店もキレイで。何か宣伝してますが、それぐらいおいしいということです。
コメント

映画を観に行く所

2005-05-16 01:29:32 | 映画
いつも夫婦で映画を観に行く場所。夜8時以降にいつも見に行く。今年ももう2人で5本近く観に行ってる。
気に入った映画だと2回3回と観る。先月も「ナショナルトレジャー」、「コンスタンティン」。
次は何観ようかなといつも映画館の前で考えたり、映画の前にやる宣伝で次コレにしようなと決めてます。
コメント (2)

予約したDVDの内容

2005-05-16 00:54:30 | DVD&Blu-Ray
6月に発売されるDVDで予約したものです。
『Mrインクレディブル』
皆さんご存知のディズニーとピクサーがくんだ映画です。当然映画館にも観に行って楽しかったな。DVDの発売を楽しみにしてました。ピクサーの映画は同時上映になるのかわかりませんが、5分ぐらいの短編映画が毎回あります。コレがまた面白い。DVDにも付いてきますのでコレを観るのもいいですよ。

『So little time』
これはオールセン姉妹、知らない方もいるかもしれませんが、フルハウスというアメリカのドラマにでていた双子。日本でもファンが多く、去年日本にも来たかな。去年の8月から西友でメアリーケイト&アシュレーのブランドものを販売してますね。その2人が14歳の時に(?設定は14歳)出演していたホームコメディードラマのコンソールボックスです。日本でもNHKの教育テレビで19時ぐらいから放送してました。
ちなみに個人的には、この前のTwo of kind(2人は双子)も発売してほしいな。こっちの方が好きな人も多いのでは。
しかし、発売要望の声が多いと言えば、上でも書いたけど、2人のデビュー作「フルハウス」。このドラマの第1シーズンが年内発売予定らしい。ワーナー・ブラザーズがTVドラマシリーズを製作開始してから50周年ということで、発売するらしい。コレは見逃せませんね。

『オーシャンズ12』(2枚組の特別版のほうね。でも発売は7月1日)
言わずと知れた、オーシャンズ11の続編。もうジョージ・クルーニーのファンとしては見逃せないですね。今回は前回と違ってメンバーが(コレがドリームチームですよ。ブラッド・ピット・ジュリア・ロバーツ・マット・デイモン・アンディ・ガルシア他)ヨーロッパに行ってナイトフォックスと対決?(実際盗みはしてないかな)そこにはスティーブンソダバーグ監督の茶目っ気もあり。あるシーンにジュリアロバーツに絡む設定で超大物が本人の訳で出演してます。映画を見た人はご存知ですね。それと当然、ジョージクルーニーのおとぼけあり、好みがあるでしょうが、ジョージ最高!
しかし、この映画には今回キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(正確に書くとこうなるみたい)がでてますが、彼女の出演作はコレで3本目(オーシャンズ12、ジョージクルーニーとの競演の「ディボース・ショウ」、トムハンクスと競演の「ターミナル」)です。結構自分の中ではハマってます。

それと予約してませんが、欲しいのがありまして。マット・デイモン出演のボーンシリーズ第2作目「ボーンスプレマシー」。この映画ではオーシャンズでのマット・デイモンとは違います。スパイの役でかなりハードボイルドです。違った意味で比較するのもいいかも。どんな役でもこなせるのは一流の役者の証明かと。そしてこれは小説も読みました。小説の設定は香港返還時の話で、映画とはかなり時代設定と内容が違いますがおもしろかったですよ。本人の設定は同じですが、小説では生きているのに映画では死んじゃった人がいるので最初は驚いた。第1作目の「ボーンアイデンティティ」はwowowで録画してありますが、今回ツインパックが出るので通常版とどっちを買うか悩み中、というかかみさんに稟議中。

こんな調子で観た映画で良かったものはDVD発売時に買ってしまう、おかげでDVDがたまる一方です。だから先日ラックを買いました。
これからも観た映画や買ったDVDは紹介して行きます。しかし個人的な感想等を勝手に述べているので、個人の主観入りが思いっきり入ってます。あしからず。
コメント

家にあるDVD軍団

2005-05-16 00:09:40 | DVD&Blu-Ray
なぜこないだDVDラックを買ったかはDVDが多くなったからなんだけど、今現在どれくらいあるかと言うと。
海外ドラマ:
ER(season1~season8)・Friends(seiason1~season9)・Sex & the City(season1~season6)
CSI(season1&season2)・Miami Vice・A Team・Knight Raider・
映画:コレがまたいっぱい。Oceans11/The Whole Ten Yards/The Whole Nine Yards/Intolerable CRUELTY/
Garfiled/LEGALLY blonde1&2/What a Girl Wants/The Terminal/new york minute/i ROBOT/
Load Of The RIng(全部、それもSEE版) 他にもいっぱい。書けない
多分合計で100枚以上はあるもよう。お陰で今までのラックじゃ足りないから先週新しいラックを買った。コレが来週の土曜日にくるんだけど、このラックが来たら来たらでまた増えるだろうな。6月発売予定の映画(Mr.インクレディブル、Oceans12、So little time) も予約してるし、ボーン・スプレマシーも買うだろうし。買ったはいいけど。まだ観てないのもあるのだ。やっぱりいい映画はいいものだなと夫婦2人で映画鑑賞三昧です。
コメント

趣味です。

2005-05-15 01:40:17 | Weblog
趣味の一つに物集めがある。その物とは、トレーディングカードと言われるカードです。
映画のシーンをカードにしたものや野球のカードなんだけど、これがかみさんには理解できない物らしい。
確かに映画のトレーディングカードは高い。1箱だとかなり高い。それに1袋とかで徐々に買って行くことが我慢できない
性格かいつも買うときは1箱。そのカードの特別バインダーがあるとそれも買ってまう。かみさんには頭の痛い趣味で
理解が出来ないらしい。(こういうカードは男のロマンだ)他の趣味は共通しているけどこれは共通していないから
余計につまらないものらしい。
今のところLoad of The Ring & Harry PotterとCSI Miami、日本の野球(セントラル/パシフィック オフィシャルカード 1stバージョン)だけなんだけどね
コメント