Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

「PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF」

2010-02-28 12:06:06 | 映画
映画強化月間第二作は、「PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF」・・・長いタイトルですが、いわゆる邦題では「パージー・ジャクソンとオリンポスの神々」でタイトルです。

26日から公開になっている、ファンタジー映画です。この手の映画は外さず観に行っていますね。ギリシャ神話、それもオリンポスの12神がからむ話?大好きですよ、聖闘士星矢もギリシャ神話を題材にしているから好きなんですよね。誰も信じないかもしれませんが(笑)。

さて、この映画、原作もそのように書かれているらしいのですが、旨くギリシャ神話と現代を融合させているようです。そこが映画にも反映されているようですね。ただ原作をまだ読んでいないので、違う所はよくわかりませんがね。

そしてファンタジー映画にかかせないCGもキレイですよ。

監督はあの「クリス・コロンバス」です。昨今ファンタジー映画が大人気を呼ぶきっかけとなった「ハリーポッター」シリーズの第一作目と第二作目の監督さんです。それもあってか、この手のファンアジーは旨く作りますね、さすがです。「ナイトミュージアム」もプロデュースしてたんですね、知らんかった。

そして、この映画、脇を固める俳優が凄いっす。speak Lark?・・いやいや前007の「PIERCE BROSNAN」、それと「LORD OF THE RING」や「NATIONAL TREASURE」等でどちらかと言うと悪役の方が似合いそうな・・そう言えば、PIERCEと同じく007にもでてたな、共演してるやん、それも元Mナンバーのスパイで悪役・・今回はいい役なんだけどね、悪役っぽくて(笑)。その人の名は「SEAN BEAN」。あと、この女優さん、「UMA THURMAN」、ジョージクルーニー出演のバットマン(本人は駄作とゆうてます)、あのシュワちゃんも出ていた作品でコレまた悪女でしたね、この人もそんな役が似合うわ(笑)。等々、有名人が多く出ています、そうそう、パンフレットには書かれていませんが、「CSI NY」の女刑事さんも出ています、それも重要な役で・・パンフレットには書いてやれよって思いますが・・。

主役の若者は次世代のハリウッドを背負う?人気が出るだろうと言われている若者らしいですが、知りませんね。コレから注目されるんでしょうね。

原作が5作ありますので、今後も続くのかな。多分続くでしょう。次の作品も観てもいいかなと思っています、はい。時間的にも2時間だったし、疲れませんでしたね。次回作も期待です、その間に原作を読まねば。


コメント

「it's Complicated」・・「恋するベーカリー」

2010-02-21 16:06:25 | 映画
「it's Complicated」・・・邦題は「恋するベーカリー」です。
MERYL STREEPの出演している映画で、アカデミー賞候補作だったかな・・。観てきました。
映画を観終わって、パンフレットを見て・・・感じたのは、元の題名(タイトルの方)がしっくりくるということです。今回は邦題は作らない方が良かったような気がしますね。確かに「恋をするパン屋さん」なのかもしれませんが、それにMERYL STREEPは人気のパン屋のオーナー・・・それだけやろ(笑)。

タイトル,邦題を考える時にはもう少し考えて、その映画を観終わった時に観客がどう思うかも考えてほしいな。今回のように邦題が要らない場合もあるかと。

さて、映画ですが、最近よくMERYL STREEPが出ている作品を観ているような・・「MAMMA MIA!」、「THE DEVIL WEARS PARADA」(いわゆるプラダを着た悪魔)。あれ、こんだけか(笑)。でも、以前なら観ない映画のジャンルです。基本、アクション、ファンタジー、SF・・ヒーロー物(家族行事と言われている、戦隊と仮面ライダーとウルトラマン)だもんな。年を重ねるごとになのでしょうが、この手の大人向けのロマンティック・コメディーというのでしょうか・・多く観ていますね。そして、ストーリーも面白いんだということに気づき始めたわけですよ。

昨日から始まったので、内容は書けませんが、「笑います」。映画館内が笑いに包まれます。しかし、笑いだけではなく、きちんとストーリーもあり、その恋愛に関して解決と言うか、解決なんだろうな・・観終わって、よかったな~って思える映画ですね。

しかし、MERYL STREEPの相手役というか、元夫役のあんただ、あんた!「Alec Baldwin」。確か、君を初めて観たのは、SHAN CONNERY(あっているはず)出演の「THE HUNT FOR RED OCTOBER」だったんだよね。あの頃はやせていて、今で言えばイケメンだったはず。それが、なんですか。面影なしの体型。最初は気づきませんでしたよ、全く。
しかし、すごく今回の役柄は面白く、そしてある時はナイーブでといい演技でした。あの演技をするには昔の体型では出来ませんね。そして今の方が何か人気が高いような気がしますが。悲しいかな、本人はあと2年したら俳優業は引退する方向だとか。もったいないですね。

そして今回娘役(長女役Caitlin fitzgeraldと次女役Zoe Kazan)&息子役(Hunter Parrish)で出演している3人とその長女の婚約者役で出ている、John Krasinskiの4人もいい感じでした。家族での絡みが多く描かれているので、出ている回数も多いのですが、よかったですね。しかし婚約者のJohnが一番面白いと言うか笑いましたね。次女役の子は、どっかのTVドラマで見た記憶があるんですが、思い出せない・・。

というわけで、お勧めですね。

来週から3月末にかけては観たい映画がいっぱいです。「PERCY JACKSON AND THE OLYMPIANS」(パーシージャクソンとオリンパスの神々)、これは小説も読んでみたいファンタジーです。それとジョージ・クルーニー出演の「UP IN THE AIR」、「マイレージ、マイライフ」でしょ、サラ・ジェシカパーカーの「Did you Hear About The MORGANS?」(タイトル、こんな長かったんだ(笑))、邦題は噂のモーガン夫妻、そしてロバート・ダウニーJr出演の「アイアンマン」ではなくて、「Sherlock Holmes」この4作品は楽しみにしているんですよね、あ~早くみたいな。

そうそう、4月には井上真央ちゃん出演で公開される「ダーリンは外国人」・・はい、コミックが映画化されるんですね、これも楽しみですわ。
コメント

Pretty~もも!の巻

2010-02-14 21:54:47 | うちのもも
昨年、カメラを新調してからというもの、かみさんからも言われているし、応募しているカレンダーの表紙を狙えるような写真を撮りたい!と、強く思っているんですよ。だって、カメラの性能も抜群でしょ、そんなカメラを使っているんだから、旨く撮りたいし、その為にはEOS学園にも、またタイミングが合えば行って勉強したいしね。

であるからして、ももの写真が多くなってきました!今日も15時近くにお台場に行ったので、ももちゃ~んのシャッターチャーンス!なんですよね。

そのいっぱい撮った写真から、Prettyな写真を2回に分けて・・次はいつ上がるかわかりませんが(笑)。

取りあえずPart 1をアップしました!
まずは、パパに向かって駆け寄ってくるもも Part 1

飛んでます(笑)最近、ももちゃんもわかって来たのか、カメラを構えて待っているパパに向かって走ってくるようになったんですよね。まっ、パパッ子だからしょうがないんですけどね(笑)。


Part 2です。耳が、まるでプロペラのようですね(笑)。


階段の上で待つ、ももです。


アクアシティーの2階のちょこっとすわれるベンチで、おやつ待ちのももちゃん。
ちょっと、目の周りが汚れていますね。


目の周りをふいてもらって・・・おやつをなかなかもらえず、ちょっとすねた?(笑)。


そのおやつを再び目の前にして、舌がペロって・・食い地だけは他のワンコ以上にあります(笑)。

ということで、この後DOG DEPTでまたまた散財させられ・・、少しデッキを歩いているとスタバが・・
寒かったので暖まることにしました。

そのスタバのオープンデッキでの写真はまた次回に。
コメント

Billy JoelがBGMの小林食堂に行ってみた

2010-02-13 22:16:11 | Weblog
先般、CdeCの光画部長の「この方」がブログで紹介していた、『小林食堂』に行ってみた。

いやね、行ってみたかった理由が、イタリアンなのに「食堂」という名前、そして、住所は東五反田ですが、たしかここらへんって・・池田山という一等地(この近辺では白金、高輪にならぶ高貴な場所らしい)にあるのに、ランチではかなりリーズナブルなお値段ということ。

最近イタリアンが続いてますが、元来イタリアンが大好きな夫婦なので。雨が降りしきる中、ももにはお家で留守番をしてもらって、食べに行ってみました。。

お店もオシャレですな~。着いたのが13時頃、ちょっとランチの時間からはずれたのか、雨なのと土曜日だということが重なったのか、お店の中はセレブチックなお子様連れのマダム達、数名・・。ゆったりと座りました。

メニューも黒板を利用するなんて、いいではないですか。
色々と下調べをしてまして、1日12食限定の「ミートソースとキャベツのラザニア」を2人とも選択。

ランチセットにはサラダとパン、コーヒーか紅茶と一般的なサイドメニューが付きます。そして400円プラスでケーキが付きますので、うちらは2人ともケーキ付きを。

さて、まずはサラダ。

ニンジンのソースだったかな・・手前の黄色い固まり。カレーみたいな味で美味しかったです。

それと、パン。

自家製らしく、美味しかった~。あっちゅうまに食べちゃった。

そしてメインが登場~。

結構大きいですね、ボリュームたっぷりというとこでしょうか。
そばには・・・グリル野菜も。

何のサラダかは、聞かんといて下さい。しか~し、このラザニア、侮れません。普通ラザニアと言えば、ラザニアの生地がありますよね、当たり前ですが。まるでその生地を食べている気がしません、それどころか、下にあるキャベツがなんてベリ~Goodなんでしょう~。たまりませんよ、このラザニアは。これはめっちゃ、リピーターになる味です。

そして、ケーキですが、2種類から選びます。選んだのは・・

生クリームとメレンゲの中にイチゴを入れて、フリーズドライしたデザート・・良く覚えてません(笑)。とにかく、このデザートも美味しかったのです。

そして、ゆっくりと時間を過ごしていましたが、お店の中も雰囲気抜群です。

こんなんで・・

いいでしょ~。

そして、ゆったりとした時間の中でかかるBGMが「Billy Joel」なんですよ。お店の「キレイな」店員さんに聞いたら、平日はボサノバ系を、土曜日はシェフの好きな・・ここが大事です(笑)、「Billy Joel」をかけているそうです。

イタリアンを食べながら、Billy Joelの名曲を聴く・・なんて優雅なランチなんでしょう~。最高でしたね。

さて、そんなイタリアンですが、1日12食限定のラザニアに400円プラスして、ケーキ。その合計は~?
1,600円ざんす!お安いでしょ!2人で3,200円ですよ。イタリアンですよ、まっ、そうしょっちゅうは無理ですが、たまにはきたくなるお店です。店員さんも綺麗だし(笑)。
コメント (2)

芝大門の鶏繁でおいしい焼き鳥を

2010-02-11 15:12:25 | Weblog
先日、会社の同僚と上司の4人で芝大門の「鶏繁」に行きました。
久しぶりに4人での宴席。いつ以来でしょうかね。そして最後でしょうかね。異動もありますから。

ここは、いつも行く新浦安の鳥繁と親戚関係・・本店は新橋です。暖簾分けしたお店です。ですからして、味は最高においしいんですよ。ただ、あとから気づきましたが、HPにも値段がかいていない・・4人でそんなに食べた記憶は無いのですが・・結構なお値段したようです(笑)。

さて、まずは・・喉を潤しましょうかね。


席は、カウンターと座敷形式も入れて30席ぐらい。うちらは、カウンターの端でL字型に座ってました。なんか、こういう座り方もいいですね。
そして、メニューは焼き鳥の10本コースを4人分と刺身・・。

鳥の刺身盛り合わせ・・・美味ですね。美味しかったです。

そして、やはり皆さんに食して欲しかった1本がこちら。

「だんご」です。カリカリと軟骨も入っていて、美味しいんですよね。もっと食べたくなる1本です。
さて、鳥繁といえば、鳥そぼろご飯ですが、この日は、焼き鳥で結構お腹がふくれてしまったので、食べれませんでした。

次回、また行く機会があれば、食してみたいと思います。まっ、tane家は家の近所の鳥繁で即効食べるでしょうがね(笑)。

かなり「楽しい話」で盛り上がりまくった2時間半。あっという間に時間が過ぎてしまいました。気兼ねなく楽しめる面々での食事はいいですね。また、部署が変わっても集まってみたいもんですね。

みなさん、お疲れさまでした。
コメント (4)

最近買ったDVDとBlu-ray

2010-02-11 15:10:53 | DVD&Blu-Ray
はい、最近というか昨年の12月以降に買った「映画」のDVDとBlu-rayを紹介。あくまで映画です。アメドラ編は後日。


「Harry Potter AND THE HALF-BLOOD PRINCE」です。邦題は「ハリーポッターと謎のプリンス」です。
書籍も全部読んでいますよ、ハリーシリーズ。この話は、書籍でも最後から2巻目。そうです、後半も後半、ラストへ向けてのスパーとなるストーリーです。そして、最初から出ていたあの方が戦いの中、命を落とし、あの人が何と裏切り・・まっ、既定路線ですがね。と話題をふりまくり~の1本です。でもかみさんが嫌がっていたので映画館では観れなくて・・Blu-rayでの購入です。やはり映像が綺麗だしね。しかしながら、まだ観てません。特典もすごそうなんですけで(笑)。


「STAR TREK」です。やはりSF好きにはたまらに作品と言うか、絶対観ておく1本というか、シリーズですよね。
どれほど、この他のSF作品に影響を与えたか、どれほどの全世界にファンがいるか・・計り知れない作品ですね。
僕もその一人でして。しかし僕の場合は、その好きなシリーズも限られていて、そうなんです、カーク船長物だけなんです。
観るのは。今回のこの映画もそのカーク船長の若かりし頃を描いた作品でして。属に行くシリーズ「0」というものでしょうか。そして、この作品でスポックを演じているのが、「HEROES」でサイラーを演じている「Gabriel Gray」なんです。
しかし、こちらもかみさんが嫌がっていて映画館では見れなかった作品だったんですよね、CMだけでしか観れてなくて・・そのCMでも映像もすごく綺麗なので、当然こちらもBlu-rayでの購入です。しかし、こちらもまだ観れていません(笑)。早く観なきゃ。


「TRANSPORTER 3」です。こちらの映画は全作品、観ております。それも劇場でも。今回も車はAudiです、いつかはPEUGEOTを使って欲しいです。そうなると「Taxi」になっちゃうか(笑)。製作総指揮はいつものごとく「リュック・ベンソン」名和家で、アクションとドライブテクニックの撮影はすごいです。素直に楽しめる作品でして。このトランスポーターでは、主役のジェイスン・スティサムって、おいらと同じ年・・(笑)。しかし、こいつよりもフランス警察のおっさんがおもろいのですわ。お勧めですね。さて、こちらの作品は映像の綺麗さなんて関係ないので、DVD版での購入です。


「He's just not that into you」。邦題は「そんな彼なら捨てちゃえば?」って映画です。これには、うちら夫婦が大好きな女優、「JENNIFER ANISTON」がでています。そうです、「FRIENDS」のレイチェル役だった、あの女優さんです。相変わらず綺麗な人で、おいらと誕生日がひと月違い・・関係ありませんが(笑)。
この映画は、ガールズトークムービーと言われています。あのSATCの脚本家の大ベストセラーが原作とか。仲のいい3人組の女性人の恋愛にまつわる話です。毎度のごとくこちらもまだ観れていません、はい(笑)。
これは、誕生日にかみさんに買ってもらったBli-rayですが、代金はおいらが払っています。誕生日のプレゼントという設定なんですけどね。不思議ですね。


そして、最後は怒濤の3本まとめて紹介。何で3本まとめてなのかと言うと・・この3本は上の作品、「そんな彼なら捨てちゃえば?」とと一緒に買ったんです。イクスピアリの新星堂で。何と3本で3千円だったんです。1本千円だったもんで、観たい物を買っちゃいました。「love actually」と「IRON MAN」と「BEVERLY HILLS COP2」の3本。love actuallyはかみさん推薦、IRON MAN&BEVERLY HILLS COPはおいらが観たい映画。とくにBEVERLY HILLS COPは大好きだったんですよね、レーザーディスクでも持っていましたから。IRON MANAはWOWOWでも観てますが、やはり欲しい1本でして、今年だったかな?Part2が公開されます、何とミッキーロークが悪役で出演します。宣伝と言うかCMも観ましたが、すごかった。楽しみですね。

映画って楽しいですね~。あとはアメドラ編のDVDをいつアップするかですね。
コメント

PEUGEOT 99(くるまにお~んでイチゴ狩り!)の巻 Part3

2010-02-11 15:01:15 | PEUGEOT 307CC&308CC
アウトレットです。アソビットです。あっ、それはおいらだけですね。

さて、寒かったんです、ここに着く頃には。風は吹くわ、気温は低いわ・・その中で「寒い、寒い」いいながら、アイスをほうばる娘っこたちがいましたが、お前らおかしくないか?寒いなら、食べるな~!

さて、ここからは富士山がキレイに見えるんですよね。



ももちゃん、歩くたびにくぁわいい~って言われて、超満足(笑)。

3時間程楽しんだでしょうかね、今回は、アソビットでのお買い物は・・・あったわ、ズゴックの顔のイラスト・・かわいく描かれたイラストですよ、そのバッチ、2つ。写真撮るの忘れてた。なかなか無いんですよ、ズゴック。

そして、みんなとはここで解散としました。お疲れさまでした。4月か5月には行けなかった、富士スピードウェイでの体験走行に行きましょう。

さて、tane家はホーキンズで靴を一足買いまして、夕飯もその中で。あの定食屋さんに行きましたとさ。

カレーが食べたかったので、カレーのセット。

さて、この日の帰りは、混雑も無く、スムーズに帰れました。
赤い車の助六さんは、16時頃に帰られましたが、その時間は首都高も大混雑だったらしく、大変だったようで・・日頃の行いか(笑)。

さて、後日談Part3
K家のお姫ちゃまは、N家のお姉ちゃんとお兄ちゃんと別れたくなかったらしく、ずっと遊ぶ~と泣き叫んでいたそうです(笑)。かわいいですな~。


コメント

PEUGEOT 99(くるまにお~んでイチゴ狩り!)の巻 Part2

2010-02-11 14:52:05 | PEUGEOT 307CC&308CC
お昼は、山形牛が食べれて、ワンコがお店の中OKだという、みっちー君ご推薦の「バーニーズ」です。HPないのね、このお店。


イラストにもあるように、このお店には大きなバーニーズちゃんがいます。くぁわいいの。

さて、本当は特選サーロインステーキ(2,700円)が食べたかったのですが、経済的なお財布事情も考慮して、普通のサーロインステーキを。

もぅ、最高ですよ。あんなに大きくて美味しい山形牛、あんなにリーズナブルなお値段で食べれるなんて。またリピーターになりたいお店が増えましたよ。

さて、ステーキが来るまでの間にお店いっぱいに飾られたワンコの写真の中から、真剣にチワワーズの写真を探す、ポンです。


後日談ではありませんが、このお店の中で子供たちがある言葉を発し始めました。発したと言うか、N家のお2人がK家のお姫ちゃまに教えて、そのお姫ちゃまの口癖になったとか(笑)。その単語というのは「おー、ゲップー!」でした。その後そのゲップのあとには、「イエーイ!」が付くようになりましたが・・「イエーイ」って、古くないか(笑)。

さて、このお店で1時間半ほど、賑やかなランチを過ごしたあとは、アウトレットへ。奥様方買い物のお時間ですよ~。
コメント

PEUGEOT 99(くるまにお~んでイチゴ狩り!)の巻 Part1

2010-02-11 14:40:41 | PEUGEOT 307CC&308CC
先日、会社のクラブ「Bistro de くるまにお~ん」が超久しぶりに開催されました。理由は、会社のクラブ費が節約というか、経費カットになった為に活動が制限されるはめになったから(笑)。

今回の行き先は、前回CdeCでも行った、韮山のイチゴ狩りセンター。そうです、イチゴ狩りです。1月、2月はやはりイチゴ狩りでしょ。この季節、果物はイチゴがみかんか、リンゴですな。でもイチゴの紅ほっぺは最高です。

ということで・・・

本当は、車5台だったのですが、センターの受付の駐車場に2台を置いて、3台に便乗してハウスへ。
そのハウス野中は25度。温かいですね。昨年は外気も暑かった(25度だったような)、おかげでイチゴもホッカホッかだったのですが、今年はいい具合でして。冷たく、イチゴの実も引き締まっていましたよ。


いかかですか、この赤くなったイチゴ。あ~、お腹いっぱいになりましたよ。

さて、30分食べまくった、イチゴ。外に出ると富士山がキレイでして。

電線が邪魔やね。

さて、後日談・・

後日、ランチクラブで聞いたのは、この日はお子ちゃまが3人。N家のお嬢ちゃまと若様のお2人とK家の3歳になったばかりのお姫ちゃまお一人、計3人。
この3人、K家の納車したばっかりの銀色のBMWに後部座席に座ったそうな・・・。ハウスの外にはイチゴの持ち出しは禁止と・・・。ポケットには何故かいっぱいの・・・。納車したばっかりの車の後部座席で、食べようとしたとか、食べたとか(笑)。お笑いです。やっぱり赤いイチゴは赤い車の中で食べないとね(笑)。えっ、違うの助六さん?。

さて、イチゴでお腹いっぱいですが、お昼を食べに向かいます。お昼は先日、これまた休みだった、あのお店に・・
コメント

PEUGEOT 98(昭和の森だ!)の巻 Part5

2010-02-07 17:22:49 | PEUGEOT 307CC&308CC
Partシリーズも疲れたので、これがラストの昭和の森シリーズですが、タイトルは普通に・・・しません。ジャックされたので、取り返さないと(笑)。

Part5は、「もものボール遊び」です。

ももだけではなく、ほとんどのわんちゃんはボール遊びが大好きなのではないでしょうかね。
普段はあまり走らない、ドッグランでもドッグウォークに変えてしまうももですが、ここはトップの写真のように跳ねまくりです。


ボール~。


と、届かない~(笑)。おもろいワンショットです。


そんなももをみつめるぽるか姐さん。コタロウちゃんとの追っかけっこも一呼吸。


どう?姐さん、パパ?もっと遊んでよ~。
さ~来い!ボールよ。


だぁ~!


今度は捕まえるぞ!


うん?


パパ~!


パパ、パパ~・・あれ、あの足元にあるのは?


ボールでした(笑)。

あ~、楽しんでいます、ワンコ達は。

ということで、この方に締めてもらいましょう!

「野郎ども、帰るぞ!」(笑)。

楽しい1日でした、人もワンコも。また行きましょうね、皆さん。
コメント (2)