青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

佐川証人と補佐人はある意味元NHKアナウンサーと同じ

2018-03-28 07:26:46 | うんちく・小ネタ
ひいきの引き倒しと揶揄される
元NHKアナウンサーの現理財局長
への質問。
しかし、佐川証人の答弁も似たよう
なものだった。
本来、与野党そろって追求しなければ
いけない文書改ざん問題。
自民党の質問には立て板に水のごとく
答えるのに対し、野党からの質問には
ことごとく証言拒否。
証人と補佐人は、証言拒否の一方で
総理や総理夫人の関与は一切否定。
答弁は一流かもしれないが、それは
質問者に対してであって、国民に対
してではない。
頭の良い部類に入ると思われる二人
だが、さすがに同時に国民にどう映る
かということまでは思いを致す余裕
など無かっただろう。
せめて、自分は関与はなかったと思う
くらいの答えが出来なかったのか。
これで総理関係者との関係がなかった
ことがはっきりしたという、官房長官
、幹事長らも、国民目線が見えていな
い。しょせん日本国民は、政治は政治家
に任せておけば良いんだというなめた
考えがあるから?
せめて、国民に納得していただけるか
が重要とくらい言えないものか?
改ざん前の文書を見て、これで総理関係者
が関与していないことがはっきりした
という総理。
ならば、なぜ支持率が急落するのか
なめられたものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿