青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

電車男おもしろ

2005-08-21 18:30:16 | テレビ番組
これは、カテゴリ違うんだろうなあ・・
電車男をTVでやっている。設定がなかなかなので、つい見て
しまう。だんだん引き込まれてオリジナルを見てみたい衝動に
かられ、Googleで調べたら出てきました。オリジナルをだいぶん
カットしてあるようだが、2chのスレッドはとうの昔に消えてし
まってないので、縮刷版を見ることになる。ヴェノアティーとか
ケロロ軍曹とかはオリジナルにあったことがわかる。
なかなか楽しく読ませてもらった。TVは連続でクールの関係
で膨らませすぎの嫌いもあり、一度オリジナル縮小版をチェック
されることを勧める。
いわゆる純愛ものであるが、電車男は実在するのか、想像し
ながら読むのもいい。
むろん、2chからのコピーなので2ch用語がふんだんに出てくる。
おk::OK、キターなどなど、現在を写す象徴的作品。出色である。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も「電車男」ハマってますw (K君)
2005-08-29 00:54:45
私も「電車男」ハマってますw

2ch オリジナル時代は知らないのですが、新潮社から本が出た時に即買いして以来、相方ともどものファンでございます。(映画も見てしまいました)
まあ、2ch大好き・ダメ人間の私ならではの 2ch テイスト満載な本・映画・ドラマはツボに入りやすいですねぇ。。。

電車男=オタの妄想書き込みとする意見もいまだにあるようですが、私的には実在を疑っておりません。
巨大掲示板 2ch では、超多人数の人間によるマーケットリサーチも真っ青のフルイが存在しており、コミュニティが悪しきものを駆逐するため、ヨコシマな妄想ネタでは生き残れないでしょう。

今後もネット発の書籍・テレビは次々と出てくるのではないでしょうか?
私がそうなのですがテレビは「電車男」しか見てません、くだらんドラマよりネットの方が100倍面白いんですからw
返信する

コメントを投稿