青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

滑り込みセーフ

2007-12-02 09:44:27 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜、ちょっと得をした。最近のガソリンの高騰には
ほとほと参ってしまう。
安い店を探しては入れている。最近はプリペイド
のカードを買って、それで入れると1円から4円
安くなるのでそれをもっぱら利用している。
12月からまた7円/L程度値上がりするとのことで
11月末日までに満タンにしたかったのだが行けず
昨日も朝からカミサンのピアノ発表会に横浜に
出かけてしまった為、入れられなかった。
ガソリンスタンドは、仕入れたタンク分までは仕入れ
で売値を決めているところが結構あり、昨夜でも
間に合うかなと思ったのだが、家の近くの街道沿い
に帰ってみると、スタンドは昨夜の時点で、一斉に
レギュラー150円台の表示に変わっているではないか?
あきらめムードで最近行きはじめたスタンドで待つこと
しばし、なんと旧値で入れられたのだ。結果140円を
切ることに。ちょっとだけ得した気分になれた瞬間
だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿