【六人部 ぶらぶら 2008~ 】再改訂版

福知山市六人部学区を清流土師川の流れに沿って撮影した写真を掲載して月二回の日記風に綴った写真版・新六人部見聞風土記。  

萩原橋からの眺望

2008-02-21 04:36:39 | Weblog
この公開日記にお尋ねいたたき、感謝します。2008.2.21.午前4時15分現在、全部で75件もの コメントをいただき感謝します。

実はシステム障害にあつている時間帯を利用して、goo ブログ日記【東部少年野球振興会 】ID fukuono のブログ立ちあげのボランテイアをしていまして、ここにいただいたコメントのお礼がおそくなつて、すみません。

参考までに 2008.2.22.【金】午前8時32分現在の立ちあげ後のアクセス数を書き上げておきます。

過去1週間の閲覧数とランキング

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

2/21(木) 134 pv 63 ip -位(962437 BLOG中)
2/20(水) 30 pv 13 ip -位(961830 BLOG中)
2/19(火) 49 pv 29 ip -位(961183 BLOG中)
2/18(月) 68 pv 22 ip -位(960572 BLOG中)
2/17(日) 51 pv 19 ip -位(959921 BLOG中)
2/16(土) 100 pv 55 ip -位(959194 BLOG中)
2/15(金) 74 pv 32 ip -位(958483 BLOG中)


過去3週間の閲覧数とランキング

週 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

02/10~02/16 873 pv 423 ip -位(959921 BLOG中)
02/03~02/09 172 pv 85 ip -位(955226 BLOG中)
01/27~02/02 0 pv 0 ip -位(950700 BLOG中)

ありがとうございます。 おいおい落ち着きましたので、コメントさせていたたせきます。









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス感謝 (筆次郎)
2008-02-21 04:43:46
たくさん アクセスいただき、感謝します。

おいおい 落ち着きましたら、返信のコメントさせていただきます。

しばらく お待ちください。

goo 公開日記へは  ID fukuono と入力されますと
頭にきますので それをクリックされますと ご覧いただけます。

よかったら 足跡を記念に残してくだされば、嬉しいです。

では もう少し そこで 作業をしています。
返信する
こんにちは (なっちゃん)
2008-02-21 14:58:29
おじゃまさせていただいております★

すごい量のアクセス数・コメント数ですね。私のぶろぐなんてほとんどコメント残らないし、足跡も少ないし・・・ちょっとうらやましいです(^_^;)

これからもちょくちょくみにきますので、更新がんばってください。
返信する
goo 公開日記 (鈴木)
2008-02-21 15:15:43
今日は。
goo 公開日記のコメントがありますが、入り方が分かりません。
どのようにすれば見ることができますか。
どこから入ればいいのですか。
教えてください。
返信する
すいません よろしく (筆次郎)
2008-02-22 05:16:48
【六人部 ぶらぶら】の立ち上げを

tanbakawa  で行い

例の ログアウト ログインです。

fukuono で 立ち上がるとおもいます。

パスワードいるときはお電話で----

すみません。徹夜しまして ねむーい。ので--
返信する
コメントありがとうございます。 (鈴木)
2008-02-22 17:28:55
筆次郎さん、今日は。
コメントありがとうございます。
東部少年野球振興会のブログ、見せていただきました。
ご活躍、素晴らしいですね。
コメントの件、了解です。
返信する
コメント感謝 (筆次郎)
2008-02-22 18:55:05
鈴木先生。

お尋ね 感謝。私の手違いでこんなことに なり
ご 不自由おんけしますが、よろしく お願いします。


この2つのブログ日記 鈴木先生と ナツメさん・あゆまるさんという3人のお方のバックアップで、立ち上げていただいたのですが、その後は このブログに書き込んでくださる みも知らない人達が すでにサポートしてくださつているのを ひしひしかんじます。

特に 【六人部 ぶらぶら 2008】は高齢者のご希望から、スタートしました。【 がんばれ 東部 2008】は未来を担ってもらう少年達への 保護者のみなさんの熱い思い、これって すごいことですよね。

昨日 石原地区のセンキョウ小学校の撮影にいったとき ちょうど 第1次の下校ジカンらしく、
たくさん 黄色い なんていうのかなあ--- ジャケット? 全て おそろい なのに びっくりしました。

「ご苦労様です」とお声かけすると、一様に高齢者風の方でした。「 育友会ですか?」と聞くと
『 いいえ 地域です。』と答えられました。

ご近所の上六や三和の芦淵地区でも そういえば 高齢者の 付き添いというか 見守り隊というか-----
とにかく 親世代の殆どは 現役の稼ぎジカンなので--- いわゆる 団塊の世代 以上の方々がこのボランテイアしてくださっているのですね。

私も 声は人一倍大きいので 【 お帰り 】というと、最近は『 帰りました。』と大きく帰ってきます。

うれしい 声の掛け合いタイムです。

ところで 地域の人たちの 安全のためにも、あのおそろいの黄色いいですね。 好いとおもいました。

それにしても、石原駅前 変わりましね。

遠方のお方が 今 を知りたいというお気持ちよく
理解できますので ジャンジャン リクエストに答えますので カキコ してください。

よろしく。
返信する
遠いところ---- (筆次郎)
2008-02-23 10:55:27
なつちやん コメント ありがとうね。

もう一つの【 がんばれ 東部 2008】の日記も

メンバーの人達にその利用方法が すこしづつ、

少しづつ ご理解いただけてきたようで

本命のこちらを少し お休みして駆けつけた甲斐が

生まれてきました。

自分の楽しみ が 同時に 人様に喜んでいただける。

こんな 喜びに 勝るものは ないですね。

この感動は なつちゃんも もう手の届く ところに

来ていると 僕は みています。

そう なつちやんの鉱脈が 貴方の何倍も 生きてくると 見えるんだ。

いつも いうように 頑張る必要はない。

ただ

① 人様の求めるているもの

② 自分が楽しくやれること

キーワードはたった二つ。 

偉そうなこと いっているけど 僕もこの 鉱脈を見つけるのに 63年もかかってしまったよ。

でも----- ぼくは ず----つとなつちやんの心の軌跡を 自分の足で歩いて そう 思ったんだ。

僕のほかにも きつと 君が気づいて いないけど

君が 鉱脈のすぐ 近くまで 来ているのが

よく見えている人が 必ず いる。

私は 最近のなつちやんの日記を見てて そう

おもう。

なつちやん。 

63歳の実感かくね。

人生は 夜明けに近いほど 闇は深い。

そんな 近況です。

     

 
返信する
え?? (なっちゃん)
2008-02-24 10:05:58
筆次郎さんは、63歳の方でいらっしゃるんですか??かなり驚いてます\(◎o◎)/!

鉱脈・・・。ちょっとわかり辛い表現ではありますが、なんとなく文脈から意図はとれます。

私は将来、精神保健福祉士になりたいと思ってます。自分が心を病んでる分、クライエントさんに共感できる部分があると思うし、また「人の役に立ちたい」と思って生まれてきたのも事実です。だから、今は立ち止まってるいる時期かもしれないけど、これから会社に戻るように、私も社会から求められる人材になりたいんです。

正直、今まではあまり将来に対して不安を抱いたことはありませんでした。でも、今は違います。将来のことをすごく不安に思うときがあるんです。

でも、カウンセラーさんが言うように「どうしようもない時だってある」ということばに、どれだけ救われたか・・・。

私はよく人から「がんばってるね」と言われます。でも自分ではがんばってるつもりはないんです。知らず知らずの間にやっているから・・・。

私は夜明けは、どこに来ているんだろう?
返信する
足元かもね---- (筆次郎)
2008-02-25 04:23:16
なつちやん 文面がすごく 明るくなったね。

そうだよね。

そうか 精神保健福祉士か。

ぴったりだね。

なつちやんが のたうちまわった ここ 二・三年の
経験が必ず なつちやんを すばらしい カウンセラーさんへ 飛翔すると筆次郎はみています。

そうだよ もう なつちゃんの足元にまで来ている

筆次郎はそんな気がする。

がんばらなくてもいい。

なつちゃんは 本来すばらしい鉱脈をもつたいたのだ。

だから、気持ちをそこあわせ あとは 自分が
楽しめば いいんだ。

人間特に 若い人は あとは ほつといても 気づいたら 虚突猛進しているのだ。

人間性善説 なんてすばらしいか------

いつしよに 人生 たのしもうよ。

なつちやん よかつたね。よかった。
返信する