久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久喜市菖蒲バスターミナルが完成

2017年10月26日 | 日記
 かねて建設中でありました「久喜市菖蒲バスターミナル」が完成し、このほど記念式典を挙行いたしました。

 圏央道の開通に伴い、事業化を急いでいたものです。


記念式典で式辞を述べさせて頂きました



 式典は無事終了し、いよいよ10月19日(木)から高速バスが運行開始となりました。

 熊谷~鴻巣~久喜から圏央道を経由して成田空港に直結する高速バスで、菖蒲バスターミナルから成田空港まで1日4往復(8便)を運行します。

 菖蒲バスターミナルから成田空港までの所要時間は、約1時間45分。
 運賃は片道大人2,900円、小人1,450円(税込)。

 「バスターミナル」は、国道122号沿いのショッピングモール「モラージュ菖蒲」の至近距離にあります。
 面積は2,450㎡、乗降場所3ヶ所、待機場所4ヶ所、待合所1棟。

 久喜(菖蒲)から成田空港行きの往路は、乗車1ヶ月前からの予約制(当日でも空席があれば乗車頂けます)ですが、復路は予約の必要ななく、当日に空港到着ロビーの京成バスチケット・カウンターで乗車券を購入します。

 圏央道効果があちらこちらに表れてきており、大変嬉しいです。

 高速バスが運行開始となり、多くの方々に利用していただければ良いですね。


テープカット(左から4人目が私です)








<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>









この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市内の彫刻~中央公民館~ | トップ | 青葉小学校「ありがとう音楽会」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事