淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-2攻略完了

2014-08-10 09:10:14 | 艦これ

以下、ネタバレ注意。



艦隊編成というか、索敵装備が重要なステージでした。
とりあえず
・道中支援お勧め
・最終形態では決戦支援お勧め
・三式弾必須
という感じでしょうか。

以下、変遷。


航戦/航巡/重2/軽空2
→E-1と同じ編成で試しに。
上ルートで大破撤退。フラヲの新艦載機やばい。

重2/軽空2/駆2
→ざっと調べてみて、良さそうな編成を参考に。
下ルートへ。1回目は2戦目大破撤退。
道中支援が有効そうだったので、2回目から導入。

次は2戦目後に逸れたので、索敵値が足りないのかと装備変更。
この時点での装備は

重:主/主/零観/三式弾(必須)
軽空:烈風/烈風/流星改/彩雲 or 彗星12
駆:10cm/10cm/33号

まず軽空2隻に彩雲1個ずつに変更。
→同じく2戦目後に逸れる。

プラスして駆逐艦に33号を2個ずつ持たせる。
→3戦目には行けたがボス前で逸れた。

ならばと駆逐艦に33号*3を持たせる。
→ボスへ。S勝利能代。

つまり最終的には
重:主/主/零観/三式弾(必須)
軽空:烈風/烈風/流星改/彩雲
駆:33号/33号/33号

となりました。
後は同じ構成で試行回数を増やすだけ。
S巻雲、S金剛、S瑞鳳、A衣笠、S能代、(ここから最終形態)C敗北、S鬼怒。
で、終了です。

最終形態は決戦支援も入れましたが、最初は運悪くC敗北。
大破撤退を何度かしつつ、次の邂逅でギリギリ勝てました。
旗艦残300、残すは高雄のみ、1撃目120で「あ、またちょっと残るパターンだ・・・」と
思うも2撃目が199で削り切ってくれました。

なんというか、そんな難しくないマップのはずなのに、ちょっとした不運が重なって
苦労した感がありました。

以下、ただの愚痴。

・支援艦隊
1~2戦目は来てくれないことがしばしば。3戦目は100%来てくれました。
半分は潜水艦編成を引くので無駄になるわけですが。
それもあって途中撤退が多かったです。

・戦形
初戦と3戦目はT字有利、ボスは反航戦が多かったです。

・5回目のボス戦
高雄(LV98)がまさかの夜戦カスダメで旗艦落としきれず。
でも最終形態をギリギリで落としてくれてありがとう。

・最終形態
龍驤のみ中破の状態で突入。
開幕空爆で隼鷹大破。敵ノーダメ。
支援艦隊、旗艦に50ほどダメージ、他無傷。
絶妙なMissや微妙に足りないダメージで随伴艦(ほぼ大破)3隻残す。旗艦残り300程度。
こちらは那智小破、高雄中破、他大破や中破。
那智が1/4を引くも、120*2ダメージ程度で50足りない。
高雄は1/4を引けず、C敗北。

最後にALクリア時の資源をぺたり。


苦労した割にあんまり減ってないように見えますが、遠征やデイリーで回復してますしね。
以上、ご武運を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-1攻略完了 | トップ | E-3攻略完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事