淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-1攻略完了

2014-08-09 01:42:45 | 艦これ

以下、ネタバレ注意。



E-1から中々ハードですね。
眠いので書き殴ります。
→2014/08/09攻略完了。ちょこっと追記します。


・編成
一応変遷を書いていきます。
大破撤退も結構してますが、基本省きます。

重2/軽/駆逐/軽空2
→2連続下ルートからボス前で逸れる。

重2/航巡/軽/軽空2
→下ルートからボス前で逸れる。

重2/駆2/軽空2
→上ルート。2戦目で大破撤退。敵が謎の艦載機を飛ばしてきた。

重1/航巡2/駆2/軽空1
→2-5編成。下ルートからボス前で逸れる。

重2/航巡2/軽空2
→下ルートからボスへ。S勝利利根。

航戦/航巡/重2/軽空2
→下ルートからボスへ。S勝利隼鷹。

(追記)
後はずっと同じ編成で。
全部ボスS勝利でドロップは球磨/川内/龍驤/筑摩でした。

ボスで2巡欲しいので、戦艦系1入れるのがお勧め。
MIへのトラップじゃないといいなw

序盤ボス行かなかったのが索敵値不足だとすると、駆逐と軽巡が原因?
ALなら入れるやん。初戦で潜水艦いるし。
もし原因がそうなら見事なトラップですわー。
(追記)
駆逐軽巡を対潜装備にしてたのが原因かも。
33号電探を持たせたらボスに行ったのかなあ?(未検証)
私は潜水艦無視の編成でしたが、駆逐軽巡入れてクリアしてる方もいるので、
その辺はお好みで良さそう。

(追記)
道中支援を入れるのはアリかも。
とはいえ1マス目の撤退原因が主に潜水艦で、2マス目が夜戦なので
実質3マス目のみって感じですが。
それと夜戦マスで単縦陣と梯形陣を半々で試してみました。
梯形だとカスダメが敵味方とも増えるかなあ? という印象。
こっちが6人動けるなら私は単縦にしますが、4人なら梯形も良いかも。


・装備
航戦:46/46/零観/14号
航巡:主/主/水偵(夜偵)/照明弾
重巡:主/主/零観/14号
軽空:烈風/烈風/流星改/彩雲or彗星12

※航巡重巡の主は20.3の3号or2号。
※烈風のスロットは各自判断で。


・心得
初戦の雷撃で大破食らっても泣かない。
2戦目の夜戦で大破食らっても泣かない。
3戦目のフラ戦やフラ軽空に大破食らっても泣かない。

以上。ご健闘を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント前の状況確認 | トップ | E-2攻略完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事