さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

大人の遠足・・・額縁の私の散歩道

2022-06-15 07:10:16 | 日記

大人の遠足、次なるサプライズは数年前にこの地が気に入って移住された方のお宅訪問

この方と数日前に散歩道でお会いした時、〇さんと歩くって聞いたんやけど・・・

はい、わっちゃわっちゃ歩きます。  ならその時、家寄って…今の景色を見せたい

本当にお邪魔しても? リフォームしたとこ見て欲しいし待ってます!

この方のお宅、1度上がらせて貰った事がある

おふた方がお初らしいけど遠慮なくお邪魔する事に・・・

案内された二階の窓からの眺め~

   

     

 うわっ~~この景色を見たいが為に壁に窓を取り付けて貰ったそうな・・・

 直ぐお暇する筈が折角だからお茶飲んでって!

 遠慮なく前日の町のイベントで買って用意してたからとアップルパイまで頂きました。

   

 ご馳走様の後はその方も一緒に歩きたい そしゃ~と男性2人女性3人となりちょこっと離れて町へ・・・

 途中、聞き出したのはマンホールの蓋に興味があるとの事

 あります!あります!この町にも・・・

   

   

 このデザインの魚は?  えっ~~なに?

 綺麗な川にしか住まないチンカブ 私はずっとガブチンだと思っていたけど

 白身で淡泊な味らしい

 そしてこの1枚しかないこの色~

 市に統合される前の蓋

   

 えっ~~知らなんだ~って言葉を聞くと何だか嬉しい

 歩いてお喋りした後のお昼の美味しかった事!

 最後に見せたかったのは・・・

 ねっ、エビフライ好き?  エビフライ美味しいよね~好きっ!

   

近くの神社に住むニホンリスが松ぼっくりを齧って作ったエビフライ~

マスクしててもみんなのにこにこ笑顔が分かる

いやっ~~大人の遠足って言うより子供に返った遠足やったし・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-06-15 19:58:50
大人の遠足!
楽しそう~~~
皆さん、最後にエビフライ見て大喜びだったでしょね~
返信する
Unknown (hanano55rengesou)
2022-06-16 04:32:39
なんて!
素敵💛
そんなに、りすのエビフライは、
見つからないですが、😀たくさんひろいましたねー。\(^o^)/
また、楽しいお話聞かせてくださいね。
返信する
ばんばさん、 (さちママ)
2022-06-17 20:26:58
大人の遠足、わっちゃわっちゃ歩きましたが楽しかったです(^^♪
エビフライ、リスが齧るのも知らなかった~と
自分達も知らない事いっぱいありますもんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (さちママ)
2022-06-17 20:30:56
いつも有難うございます(^^♪
リスのエビフライ、神社の松の木の下を見たら沢山落ちていたので、子供達に見せたいなと拾ってきました。
自然がいっぱいの地なので自分も楽しみたいと思っています(^^)/
返信する

コメントを投稿