さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

お墓参り ニホンカモシカ

2022-08-11 08:23:27 | 日記

岐阜に住む妹がお盆前に墓参りに来ると言うので思い出した事・・・

妹と電話の途中でカモシカがおるわ とか赤ちゃんが来たで電話切るわという事を何度か繰り返していたら

なぁ~そのカモシカ父ちゃんか母ちゃんのなんかがついとるんでないの あんただけそんなに会うにおかしいやろって

妹が来る前日に朝早く起きて実家の墓掃除

もう掃除に来て見える方が・・・私より年上のご夫婦

えらいなぁ~酷い木が茂ってまって 切って置いときゃ自然に枯れるやろ とノコギリで木を切っている

無理せんとぼちぼちやってな~ 私は、1時間ちょっと掛けて掃除終了~

墓様の写真は撮るんもんでないと言われてるからそこから見えるお城をパチリ

   

   

お城が見える実家のお墓には父や母 若くして逝った兄と弟 義姉が眠る

汗を拭きながら明日、あの子んたが来てくれるからね と話しかける

家へ帰っても暑くて何も出来ず、裏山を何気なく見ると

親子だっ~~

   

草を食んだりマーキングしたり・・・

   

   

若のお母さんと若の妹か弟~

   

直ぐ、裏の薮田へ上がって行ったけど墓掃除に行ったその日に姿を見せてくれるなんて・・・

やっぱ、妹の言う通り、なんかあるんかなぁ~

  

 

  

 

 

   

 

   

 

   

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿