さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

大人の遠足・・・

2022-06-14 08:52:26 | 日記

さちママと私の散歩道を歩きたい と言われて・・・

わっちゃわっちゃ歩くだけならええよ

友達連れてってええ?  ええよ!

も一人増えてもええ?  ええよ 大人の遠足みたいで楽しみっ!!と言われりゃもっと喜ぶ顔が見たい

当日待ち合わせて取り敢えず簡単な自己紹介・・・なんとみんな私より一回り若い・・・

まっ、歩くのは慣れてるからね

そしゃ~行くよ~

私の散歩道、出迎えてくれるのはホタルブクロの花

  

咲き始めた山アジサイ~

  

足元にはユキノシタ

  

男性1人、女性群3人~賑やかそれこそわっちゃわっちゃ

喜ばれたのが四つ葉のクローバー探しで・・・

一人一枚だけ摘もうね~ だいたいの場所を教える

でも目につかない様で真剣に探してる  わっ~あったっ!!お一人が声を上げる えっ~~いいなぁ~

あっ~またあったっ!!  あっ!見つけた

もう一人も声を上げる

男性の方が真剣に探しているのでここら辺見て~

いや、自分で探したいので・・・

時間がどんどん過ぎるので先行くよ~

目の前の木の実、これな~んだ?

何?何? クルミで~す。えっ~~これが?

   

 地元に住んでいてもクルミ知らないんだ と思いながら秋にはリスがこれを食べに来るんだよ

 えっ~そうなんや~

 次のサプライズまで時間がないので、行くよ~~

 あっと言う間に過ぎてく時間を見ながらきっと喜ぶであろう顔を思い浮かべながら次へ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿