さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

4月も終わり・・・

2022-04-30 20:23:07 | 日記

なんだかんだでバタバタした4月が今日で終わる・・・

私の散歩道も綺麗な新緑となった

   

 この時期から赤くなるノムラモミジとイロハモミジ

         

 真っ白な花が目立つウワズミザクラ

   

あちこちで咲いている チゴユリ

   

 タンポポ

   

種が飛んできたのかダイコンソウ

   

 ヤマブキ

   

あのカモシカのお子さんはもうお子さんと言えないくらい大きくなって姿を見せてくれた

   

   

 でも角はまだまだちっちゃくて可愛い

   

明日から5月

次々と花が咲き始め、色んな野鳥と触れ合える楽しい散歩道となる・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike.kyon)
2022-04-30 21:36:55
今晩は〜
本当に 4月は 早く忙しく過ぎて行きましたね〜

つい この前までは 雪が積もっていた散歩道も すっかり春で 緑に囲まれて 爽やかで 良いですね。

カモシカも 親離れ?
親と一緒に居るのは1年足らずなのかしら?

なんて言ってる間に 梅雨になりそうですね。

今年は 梅雨入りが早い様なことを天気予報の時に聞いた気がします。

爽やかな 気持ちの良い季節は アッと言う間に 過ぎてしまいそうですね💦
返信する
Unknown (hanano55rengesou)
2022-04-30 21:57:05
さちママさん
こんばんわ。
わぁー♪また、カモシカさんのお子さんが見られて嬉しいです。
いい環境にお住まいなのね。
また、かもしかさんのお子さんの様子、
楽しみにしております。💛
返信する
Unknown (さちママ)
2022-05-01 09:00:36
いけきょん~本当に気持ちのよい季節は??と思います。
ここんとこ寒くて、ストーブ焚いてます。
あの気温日本一ってなんやったのやろ・・・って

カモシカ、少し前ガッタンゴーの車両の前をトコトコ、
乗ってたお客さんキャーキャー言いながら大喜びでした。

梅雨入りが早い?又異常気象ってならないといいですね。
返信する
Unknown (さちママ)
2022-05-01 09:05:08
hanano55rengesouさん、有難うございます。
カモシカ、我が家の裏には、多分親っさんだと思うのですが、時々草を食べに姿を見せてくれるんですよ
お隣さんは芽吹いたばかりの花を食べられたとか結構本気で怒っていました( ;∀;)
返信する

コメントを投稿