さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

野鳥達・・・

2022-04-17 19:39:07 | 日記

桜の花がいっきに咲き始め、あっという間に散り始め・・・

鳥達は、大急ぎ

私の散歩道には今年も来てくれた幸せの青い鳥 オオルリ

鳥友さんによると、初探鳥は去年と同じ日だそうで・・・

   

   

 幸せの青い鳥・・・本当に幸せな気分になる・・・

   

  メジロも

   

   

   

   

   

 ヒヨドリ

   

   

 巣作りに忙しいのはカケス・・・だけど

咥えすぎなんじゃないの??

   

 顔が見えんし・・・無理やろが・・・

   

   

   

 いえいえ、木の枝を咥えたまま川向こうへひとっ飛び~

 私の散歩道、いっきに賑やかになりました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-04-18 12:55:49
さちママさん、こんにちは。
オオルリの写真、本当に綺麗な瑠璃色なんですね~!

ある時バードウォッチングをしている方がテープレコーダーでオオルリの声を流しながら鳥をおびき寄せているのに遭遇しまして、その時オオルリの鳴き声を初めて知りました。

未だ姿は見たことが無いのですが、山であの鳴き声を聴くと思わずウキウキします~❗
返信する
こんばんわ~ (さちママ)
2022-04-18 18:35:53
gabaosanさん、いつも有難うございます。
オオルリ、いつもの散歩道で出会う鳥友さんから鳴き声も教えて貰いました。
gabaosanさんが鳴き声を聞いてウキウキの気持ち分かります~(^^♪
このオオルリは、近くに居て色んなポーズを取ってくれました。1度見かけると綺麗な色なので追っかける事が出来ます。
ついつい、足が散歩道へ向かいます。
返信する

コメントを投稿