◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

キスギ・ミミ ちゃん

2023年02月21日 | 来生たかお

来生さんちのワンちゃんの御名前は「キスギ・ミミ」ちゃんですって💖

毎晩クレイジータイムが有る😆

部屋中を走り回るのかな、これって猫あるあるだけど

犬もあるんですね!

家のちびは、猛スピードで走り回って…

私達がベッドに横になって油断していると、足をガブッ!そしてまた走り出す(笑)この餌食になっていたのは、もっぱら息子でしたけどね。

キスギ・ミミちゃんは、来生さんの足とか噛んだりしないのかな?

さて、「枚挙に暇がない」時間の余裕や、手の空いている状態がとれないさま。  それにかかりっきりで休まる時間がないといった意味の言い回し。

だとすると(笑)もっぱらキスギ・ミミちゃんにかかりっきりという事でしょうか😆(私は勝手に結びつけちゃいました(笑))

というか、サッカーの三苫選手の名字が3つの苫小牧のとまで三苫で…

【枚挙にみとまがないね】来生さんのダジャレですかね(笑)

もしも、此等の事を言われたら…私ならどんな反応を

しただろうか?多分会話が成立しないわ💦というか、

来生さんは、何か思う事が有ったら、其れ等に付随する事をつぶさに

結びつけて、楽しんでいらっしゃるのね❣️言わないほうがよかったなんて

仰っていらしたけど、いえいえそんな事ないですよ。

それこそ、来生さんの人となり を少しづつ知る事が出来て嬉しいです。

 

あとね、糸井重里氏と南伸坊氏の上梓『黄昏』ですね。

御二方の雑談をうらやましく思われた来生さん…これがまた意外でした。

今月のコメントは、何だか意外だらけでした。

2月の来生さんからのコメント早かったですねっ!

もうね、今月分は月末28日に更新だわと、勝手に思っていたので

不意打ちでした。で、気持ち的には尚更ドキドキ💗しちゃいました。

あ、そうそう来生さんがお好きな🎼🎶AIfie   探し聴いてみました。

⑨←こちらは何ですか??

そして、久しぶりに来生さんの『変拍子曲』🎼🎶グッドラックマイガールも聴きました。今夜の一曲はこれに決まりです。

 

 

お一人様、お昼ご飯はもっぱらこれです!

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素顔の明日へ | トップ | 御花見 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoiyumetokaagisuki)
2023-02-22 00:15:56
こんばんは、あおです😊
今回は意外と早かったですよね🎶
もう色々面白すぎて、ライブのトークもそうだけど来生さんのお話って毎回私の笑いのツボを完璧にとらえてきます(笑)
ちなみに三苫じゃなくて三笘、たけかんむりなんです。
苫小牧の苫じゃないんです〜💦
⑨、私も❓って思いました。
あと、最初「グッドライフマイガール」になってたんですよ。
もう直ってるけど。

ミミちゃんに振り回されっぱなしで大変そうだけどきっと毎日デレデレなんでしょうね😊
そんな来生さんを思い浮かべてはひとりニヤニヤしています💕
返信する
三笘と三苫 (🖤あおさんへ)
2023-02-22 14:48:50
あおさん こんにちは

今月のコメント、早くて不意打ちをつかれました(笑)

そうね、ライブ中のトーク面白い時も も(笑)ありますよね😆
あおさんの笑いのツボ完璧にとらえているのね🤞
私はね、トーク中にぽあ〜んと見惚れているからな〜(笑)

で、サッカー選手の三笘さんは竹冠が正解てことね!
昨夜ライン友達とひとしきり確認しあった案件でした😆
あおさんは、サーカーもお好き、でしたよね?
なので、つぶさにあれ?と思われたようですね🤞
何よりこれ!
⑨←これについて、あおさんも❓でしたか。

曲はユーチューブで見つけて早速聴いてみましたが、この⑨が付いているか否かで、
違う曲になるのかしら?それこそ気になります!

>あと、最初「グッドライフマイガール」になってたんですよ。
もう直ってるけど。

ですね!これ私も既に見てしまいましたが、訂正早かったですね。
オフィシャルの関係者がアップしているんでしょうね。
来生さんも、びっくりなさったかも知れませんね🤔

キスギ・ミミちゃん❣️と来生さんの様子動画見せて欲しいですね!
返信する
Unknown (みう)
2023-02-22 21:21:37
たみのすけさん、こんばんは🌙

来生さんのメッセージ今月は早かったですね❣️
可愛いわんちゃんのお名前「キスギ・ミミ」ちゃん
姓がつくのすごく分かります❣️
私も自分の姓に愛猫の名前をつけて
「○○ ○ㅇ○太郎君❣️」「は~い❣️」って彼の手を掴んで挙げるという遊びをやります😬
だいたい3回目くらいに噛まれますが…😅
わんちゃんも「クレイジータイム」ってあるんですね😆
猫も夜に運動会開催しますよね🐈💨💨💨
普段障害物を上手くかわしたりジャンプしたりするのに そんな時だけ寝てる飼い主を思いっきり踏んで通って行くのは何でだろ🤔
「ミミ」ちゃん❤️たみのすけさん、名前当てクイズ 🎯見事大当たりでしたね👍

三笘選手のお話し笑笑
勇気を出して話したのにお相手はまさかのスルー🤣
そんな事を丁寧に教えて下さって来生さん可愛いな♡
来月はミミちゃんのお散歩デビューの様子とか動画で見せて欲しい❣️
ライブまでまだまだで、そんな私達を気遣って月イチコメントとか頑張って下さってるのかな🥹
今夜もまたメッセージ何度も読み返して寝よう😴
返信する
御名前 ビンゴ〜♡ (🖤みうちゃんへ)
2023-02-22 23:46:26
みうちゃん こんばんは
今夜は三日月がすっごく綺麗です🌙

はい、今月分のコメント早かったですね。
先月は待ちくたびれてイラッとしたなんて
言っていたから、お耳に入ったのかな😆

「キスギ・ミミ」ちゃん これね、例えば
病院で診察の際に、来生 キスギ ミミちゃんと呼ばれるわけよね。
そしたら、周りにいる方々に、来生さんが居る事バレちゃうよね。
もし、私がそこに居合わしたら絶対に探しちゃうよ(笑)
てゆうか、なぜ敢えて名字を付けたのかしら?
気になるわ〜😆

でも、そっか〜みうちゃんちも名字付きですか(笑)
>「○○ ○ㅇ○太郎君❣️」「は~い❣️」って彼の手を掴んで挙げるという遊びをやります😬

これ、猫飼い主あるあるだよね!そういえば私もやった事有った(笑)
嫌がるのわかっているのにやっちゃうのよね(笑)

キスギ・ミミちゃんのクレイジータイム他人事なので笑えますよね☺️来生さんは、ただただ目を細めて見守っているのかしら?
突進してくる ミミちゃんを上手くかわそうとして、コケそうになっていないかしら?(笑)

猫は障害物等、見事に交わしていくのに、なぜか飼い主を思いきり踏んづける、これは明らかに嫌がらせだよね(笑)

三笘選手の名字からダジャレを思いついた来生さん、いい具合の反応を楽しみにしていらしたのに🙄まさかのスルーね😄
それを、今回丁寧にお話してくださるなんてね。
もしかしたら、フアンの私達に再チャレンジ試みていらっしゃるのかな💖💞❣️

今月は、写真が無くて残念でした。来月はお散歩の動画を是非お願いしたいですね。

私も、これからオフィシャルへ行ってきまーす🥰
返信する
Unknown (とっと)
2023-02-23 09:45:36
キスギ ミミちゃん💕
とっても元気なミミちゃんに、来生さんは振り回されているのですね🐕 でも、それも嬉しいそうに🤗
来生さんは見守っているのでしょうね💕
目に浮かぶようです🐕

グッドラックマイガール 以前はCDあまり聴く事が無い曲でしたが、2019年のクリコンで歌って下さいました🎶 とっても難しい曲を生で聴いたら🎶そこからは一変して"素晴らしい〜" さすが来生さんですよね💕

話は変わりますが うたコンの再放送を録画して観ました♫ とっても、歌唱力があり驚きました。
星屑スキャットさん,素晴らしいです☆彡
たみのすけさん、教えて頂きましてありがとうございます😀
返信する
Unknown (みちよ)
2023-02-23 10:42:52
たみのすけさん、こんにちは

今月のコメントは早めで、たみのすけさんも私もイラッとせずにすみましたね、あー良かった(笑)
ともかく月イチのコメントを実行して下さり、毎月のお楽しみがあって、私達は嬉しい限りです。

今月はダジャレ編、おやじギャグ編ですかね☺️
何気にダジャレ(駄洒落)をググってみたのですが『言葉遊び』だと書いてて、お洒落な表現だなと思った一方で、国語辞典では『少しも感心できないつまらないしゃれ』となってるそうです。もうお腹か抱えて笑っちゃいましたよ🤣
もう一つのツボが来生さんのコメントに「思い浮かび、ひとりで言っていた」🤣
今回は奥様にも言ってみなかったのかなぁ🤭

さて、わんこのお名前は、キスギ・ミミちゃん❣️
たみのすけさんの予想はほんと大当たりでしたね。
私はまさか同じ名前をつけるとは思ってみなかったのでビックリでした。
でも先代のミミちゃんも、またお家の中で名前を連呼してもらって喜んでるでしょうね。
しかし、クレジータイムに付き合うの大変だと書かれてましたが、足腰痛めないようお気をつけ頂きたいと思います。
わんこを再び飼い始めると床での生活が多くなりますからね。
(経験者、実感者は語る😅最近膝が痛いのです)

そうそ「グッドラックマイガール」はバカラックさんの「何かいいことないかな仔猫ちゃん」がモチーフだとか。
聴いてみたのですが、疎い私にも『あっこの感じ』というのがわかりましたよ。
インパクトのあるとても楽しい曲でした🎵
返信する
グッドラックマイガール (🖤とっとさんへ)
2023-02-23 19:30:50
とっとさん こんばんは〜

今日はお散歩日和でしたね

キスギ・ミミちゃん💞元気そうで何よりですよね!
来生さんも振り回されていながらも、まんざらでもなく、生き生き過ごされているでしょうね☺️
グッドラックマイガール私もほぼ聴いていなかった曲です。

2019年のクリスマスコンサートといえば  

あの🎼🎶sonatineのインパクトがそりゃもう絶大で、
🎼🎶グッドラックマイガールは、埋もれていました💦
とっとさんはあの後、今までと一変!聴き込んだのね🤞
変拍子もしっかりものにできましたか?
私は、このところ何度か聴いているけど、メロディが難しくてなかなか覚えられません。

だからこそ、しっかり聴き込んだら、難しさも理解でき、よりいっそう楽しむ事が
できるんでしょうね。

来生さんはここ数年敢えて難しい曲にチャレンジしてくださり、嬉しいですね💖

そうそう、星屑スキャットの曲お聴きになりましたか☺️
御三方それぞれ御声も良く、しかも歌唱力抜群ですよね!嫌らしさもなく、聴いていてとても気分が良くなります🤞

🎼🎶シルエットロマンスも是非聴いてみてね😄
返信する
イラッ(笑) (🖤みちよさんへ)
2023-02-23 20:50:00
みちよさん こんばんは

今月のコメント早かったですね!またイラッとされても困るからでしょうか(笑)
たぶん月末でしょうね、と覚悟して待つ気満々でしたけどね😄
とにかく、毎月一度のお楽しみですから💖
来月はいつかな〜(笑)

今月はダジャレ・駄洒落『言葉遊び』ですか!ほ〜なるほど!確かにお洒落な意味あいになりますね🤞ググってみたなんて、みちよさんたら(笑)
で、その一方国語辞典では『少しも感心できないつまらないしゃれ』
つ、ま、り オヤジギャグに相当するわけね💦
ここだけの話にしましょうね😄

みちよさんは、熱心にお勉強しましたね。
ググった結果と全く違うわね💦
それをご丁寧に書いてくださるみちよさん😆それこそ爆笑だわ🤣
たみのすけは、オヤジギャグとは言ってませんからね(笑)

はい💞御名前当て🤞見事に正解😆ご褒美に
サインくださらないかな〜
来生さん ください❣️宜しくお願い致します

みちよさんは、同じ御名前は無い、そうお思いだったのね。
いえね、マルちゃんの時がそうだったからね。
何となくそんな気がしたのよ。

先代のミミちゃんの骨壷この前の写真に写っていましたよね。
あの御部屋で、キスギ・ミミちゃんの後先付いて回っていらっしゃるのかしら…ミミは大人しかったのにねぇ、とか言いながらね。

ほんと子育ては足腰にきますよね、私にはわからないけど、みちよさんは実状ですもんね。
来生さんと同じような日常生活されているのね。

>バカラックさんの「何かいいことないかな仔猫ちゃん」がモチーフだとか。

で、>『あっこの感じ』ん?何、何?
今から、聴いてみます。
この私にわかるかな…😅

長々失礼いたしました💦
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2023-02-24 18:52:46
たみのすけさん
こんばんは。
来生さんのコメント。
今月も、早くて27日頃かな💦
なんて、ゆうちょに構えてたら、
早かったですね。
文字がぎっしりで、読み応えがあり、
何回も読み返しました。
写真の1〜2枚
欲しかったですが、欲ばっては、
いけませんね(笑)
たみのすけさん!
キスギ・ミミちゃん🐶
大あたり🎯さすがです。
同じ名前だと、ミミちゃんを思い出して、
しまわないのかなと、でも、あるあるの
事なのですね。
「枚挙に三苫がない」
私も、はて?と、スルーして、しまうかも💦
「あらきまたずれ」の時のように、奥様とは、
通じあったのでしょうか?
永ちゃんの「銚子のお話」は、とても、
愉快な、まさに、永ちゃんらしい。
「黄昏」📕興味が沸き、
Amazonにて、ポチりました!

月イチのお楽しみ、
コメント、来月は、キスギ・ミミちゃん🐶
お写真とクレージータイムの動画
載せてほしいです。

ほうとう、おいしそう!
私も大好きです。
カボチャ、里芋は、必須ですよね。
野菜は、もう、入ってるのですか?
返信する
ミミちゃん♡ (🖤ピーチ姫さんへ)
2023-02-24 21:25:48
ピーチ姫さん こんばんは

早いコメント意表をついたというか
悠長に構えているであろう
私達を思いきりビックリさせよう😆
そんなお気持ちだったのかな(笑)

駄洒落もお好きそうだし、嫌な事は出来るだけ忘れて
日々楽しく過ごされていらっしゃるんでしょうね。

キスギ・ミミちゃん、同じ御名前を
つけても、先代のミミちゃんとの20年間は
思い出したとしても、ちっともかまわない💖
むしろ良い思い出ばかりだから、思い出しながらキスギ・ミミちゃんを育てていらっしゃるのかなと、またまた勝手に思っています(笑)
ねっ、違うかな?😆💗

今月のコメント、来生さんのダジャレ?
やっぱり高度でしょ、私なんか3回読んでも
ピーチ姫さんと同じくはて?でした🙄
内容的には、笑いのツボには入らなかったけど💦
こういうダジャレを話してくださる
そんな来生さん 好きだわ〜💖
何だかほのぼの気分になりましたよね🥰

来生さんが紹介してくださった
「銚子と調子」永ちゃんの話の本もね🤞

黄昏早速ポチりましたか🤞ピーチ姫さん
やる事、早いです!流石ですね😄
私はAmazonでお買物自信ないのよね、
アナログ人間なもんで😅

さて、来月は…動画見せてくださるかな…
写真でも良いので是非お願いしたいですね💕

最後に😄冷凍ほうとうですが(笑)
かぼちゃがメインで、あとは人参と白菜も
入っています。
チンは使わずお鍋でつくるけど、あとはネギでも入れたら、なお美味しいかな🤞
返信する

コメントを投稿

来生たかお」カテゴリの最新記事