◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

夢のあとさき・来生さんと「握手」追記

2016年01月15日 | 来生たかおさんライブ①
来生たかお40周年記念アルバム
来生たかおセルフカバーベスト「夢のあとさき」発売記念ミニライブ&握手会

上記、握手券を確保するには・・・・「まず電話予約」をして、
握手券を確保して、発売日(1月27日から)CDと一緒に、握手券をくれるそうです。
                         博子ちゃん ありがとうございました

日時:16/02/16(火) 19:00~
会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース JamSpot
対象商品:'16/01/27発売 CD 『夢のあとさき
要招待券
上記対象商品を山野楽器CD/DVD取扱各店、
オンラインショップにてご予約およびご購入いただいた方に、
先着順にてご招待券を差し上げます。

      情報をくださったくまこさん ありがとうございます



先日の地球劇場 DVDにしてくださいました 永久保存です


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢のあとさき」*品切れ状... | トップ | 握手会【来生さんの動画を追... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い~♪ (くまこ)
2016-01-16 12:02:01
 銀座山野楽器・本店で「夢のあとさき」発売記念ミニライブ&握手会~
早速のアップありがとうございました~。
昨夜~山野さんのページを見ていて偶然に見つけました~。

う~~~行きたいですけど~CDはもう購入済みですし~。
お世話になったお友達へプレゼント用に購入しようかしら~…
今…色々迷っているところです。

美味しそうなデザートですね~
色合いがCDの色に似ていますね(笑)
返信する
いつもありがとうございます (■くまこさんへ)
2016-01-16 21:55:12
くまちゃんこんばんは~

来生さんと握手なんて 滅多にできることではないし
CDもう一枚の出費はいたいけど・・・・

でも、山野のイベントスペースはこじんまりとしているので
前列はもちろん、たとえ後ろのお席だとしても
目の前、至近距離で来生さんを見つめていられますよね

>美味しそうなデザートですね~
色合いがCDの色に似ていますね(笑)

はい、私も色合いがきれいだったので、つい買ってしまいました。
あったかいお炬燵の中で冷たいアイス(笑)です。
食べ終わったあとは、やっぱり寒かったです

DVDありがとうございました。
永久保存、家宝にします
返信する
断念 (みちよ)
2016-01-19 17:46:12
たみのすけさん、お寒うございます。
昨日の東京は雪で大変だったようですが大事はなかったですか?大阪も雪こそ降りませんが今日はクソ、いやいやもの凄く寒いです

ミニライブと握手会、大阪から駆け付けたいところですが、諸事情により断念しました
先月の神戸会場での"夢のあとさき"は完売だったとか。関西でも人気なのですからやってくれればいいのにさ~

話は変わりますが、先日飼い犬のペットシーツのかたずけしてた時ふと・・・
「♪マーマーレードジャムだってピーナッツバターだって~」と口ずさんでる私がいました。
突然出てきたので自分でも可笑しくて可笑しくて。そういや"夢のあとさき"でノリのいい曲って【コンデンスミルク】ぐらいかな!?
その後も犬の散歩中とか掃除機をかけてる時とか、度々お出ましになります。
アレンジの良さとRYUMEIさんのコーラスの上手さが、来生さんの残り少ない若さを(笑)引き出してくれてるような・・・
返信する
インストアーイベント (博子)
2016-01-20 12:00:41
こんにちは
寒中見舞い申し上げます。
雪は大丈夫でしたか?都内は積もりましたね。
いがいにこちらは雨で、都内の方が寒かったみたいです。
都内が雪の18日の早朝、実は名古屋から夜行バスで新宿まで帰ってきて(笑)早朝降りたら雪!!
びっくりしましたが、地元帰ったら雨でした(笑)

2月の山野楽器でのインスト(インストアーイベント)くまこちゃんの情報から電話してみました。
電話予約だけで、事前入金とかは無いそうです。
イベント券は電話予約で確保してくれるみたいです。
CDの特典と言う事で、イベント券はCDと一緒にお渡し、レジで代金を支払いするとCDとイベント券を貰えるみたいです。
電話したのは、山野楽器銀座本店なので、もしかしたら、他の支店は違うかも?なので確認してみてくださいね。

なかなか、来生さんのリリイべ(リリースイベント)てないですから、レアですよね。
しかも握手会!!
たみのすけさんもくまこちゃんも行きましょうよー!!

2月は、メアさんもソロ活動中で、本命のボーカルはインストもライブもないので、来生さんに全力で行きます!!多分…...(笑)

そうそう、ライブで好きな曲がかかるとテンション上がりますよね!!
オーチャードホールで聞けて本当に良かったと思う曲が沢山あって、ぜひ!アルバムを色々な人に聞いて貰いたいですよね!!
なので!山野楽器さんでアルバム一枚買いましょう(∩^o^)⊃━☆゜.*・。

今月30日がメアのファンクラブ限定ライブファイナルなので、2月は来生さん聞きまくりますヽ(´∀`咲)ノ

子供の頃、1人チャンバラする来生さん!!
しかも大友柳太朗さんに錦ちゃん!!めっちゃ少年期の来生さん大好きです!!いや、今もですけどね(笑)
カッコイイですよね大友さんに錦ちゃん!!

くまこちゃんの情報にテンションマックスな感じですが、くまこちゃんいつもありがとうございます!!

寒いので皆様お身体大切にご自愛くださいね。
たみのすけさんもね。
来生さんの音楽で心はあったかくして過ごして下さいね!!
返信する
コンデンスミルク (■みちよさんへ)
2016-01-20 19:41:18
みちよさん  こんばんは!

はい!今日もクソ寒いです(笑)

おとといの大雪の日・・・私は行いがいいので(笑)
仕事は休みでしたし、何ら変わりなく?
いや、大事にしていたモミジの木が折れてしまったので
どうしたもんか、添え木をして直せないかとか
何だかんだと一日中折れた気を眺めて出たり入ったりしていました。

んで、
>「♪マーマーレードジャムだってピーナッツバターだって~」と口ずさんでる私がいました。

みちよさーーーん
それって、ワンちゃんのアレですか?もしやそれ?
だとしたら、
なんでまた、みちよさんちで食べているマーマレードと
ピーナツバターてどういうの?(笑)

これは置いといて・・・頭で何かを考えたりしていないのに
気が付くと来生さんの曲を繰り返し口ずさんでいることは
よくある気がします。

私・・コンデンス・・・この曲は来生さんの楽曲の中で
お好みではないベスト3に入ります
リズム・メロディ的にはノリもいいし、テンションも上がる気がするけど、
なぜか「ママ」この一言がどうしても受け入れられないの(笑)
なので、夢のあとさきを聴いているときには、ここで他所事をしています(ごめんなさーーい)

でも、ほかの曲で 隆明くんのコーラスは本当に素敵だなと思って聴いていますよ。

>来生さんの残り少ない若さを(笑)引き出してくれてるような・・・

おいおい
まあ、確かに一理あるけどね(笑)
返信する
ミニライブ&握手会 (コツメ)
2016-01-21 17:23:13
たみのすけさん、こんにちは!

暖冬を忘れてしまいそうなほど、寒いですね。

来生さんのミニライブ&握手会行きたいですね~
でも、もう一枚CDを買うのは、お財布が…痛いです
そう言えば、CDが発売される前に、サプライズで握手券が付いてないかしら?なんて思っていましたね!
今回、このような形で握手会があるなんて、心が揺れます

「地球劇場」のDVDいいですね
こうして形にして手元にあると、安心ですね。
お宝映像満載で永久保存版、家宝ですね
私は、「地球劇場」を何度観ても
来生さんが、パチンコをしている映像が可笑しくて、
好きなことをしている時の来生さんは、あんな感じなのかしら?と思ってしまいます。
歌っているお姿は、本当に素敵ですよね
ず~~~~~っと見ていたいです。

ただ今「セカンド・ラブ」中
返信する
ミニライブ&握手会~♪ (くまこ)
2016-01-21 20:02:26
わ~い!
博子ちゃん~たみのすけさん~コツメさん~ご一緒したいですね~
来生さんの山野楽器銀座「夢のあとさき」発売記念ミニライブ&握手会行きます~♪
来生さんのニューアルバムから新譜~『明日物語』と『風のニュアンス』~♪
大好きな曲なので是非山野さんの会場でお聴きしたいです~♪
山野さんのライブは、すぐ近くでお聴き出来るのでドキドキします~♪
寒~い2月~心温まるライブ~楽しみです~♪
返信する
ひとりでチャンバラ(大笑) (■博子ちゃんへ)
2016-01-21 21:55:28
博子ちゃん、こんばんは~
寒中お見舞いありがとうございます

こちら大雪のいきでした!
仕事じゃなかったので、本当にラッキーでした。
何せ、私が使っている私鉄は、何度もニュースでながれていた
あの線です。上下線共大変なことになっていました。

博子ちゃんが、名古屋から(笑)バスにて新宿についた
まさにそのときでしたね。

そのあとJRはさほどの混雑ではなかったのかな?
運が?行いが良かったのかしら・・・きっとそうに違いないです

山野楽器でのインストアーイベント ていうんですね(またひとつ勉強になりました

んで、
>電話予約だけで、事前入金とかは無いそうです。
イベント券は電話予約で確保してくれるみたいです。

ということは・・・以前のように当日そのイベント券を持って、入場整理券と引き換えるんですよね。
早朝から、銀座に並んだことを思い出しました。

これがまら、根性が必要なんですよね(笑)

銀座界隈は朝が遅いから隣接するお店などが開いておらず
寒くて死にそうでしたよね
そして、整理券をゲットしてから、夕方まで・・・これまた忍耐(笑)

私は、火曜日ということで あっさり諦めてしまいましたが、
実はその日は店休だということに気が付き(神様は私を見捨ていなかった

と思いきや、甥っ子が大学受験真っ最中で、我が家はホテル代わりにということにあいなりまして・・・
喜んだのもつかの間事態は二転三転しております

>2月は、メアさんもソロ活動中で、本命のボーカルはインストもライブもないので、来生さんに全力で行きます!!多分…...(笑)
本命のボーカルさんは、もともとソロ活動はしていないの?
あ!それとも二月はタイミングよく
来生さんが割り込んだというかたちかな、博子ちゃんの心にグイっと入り込んだということですね(拍手^^)

>子供の頃、1人チャンバラする来生さん!!
木を相手にとおっしゃった時、谷村さんがマジ笑いしていて
あの場面は本当に可笑しくて笑いが止まりませんでした。
そして、来生さんの口から大友柳太朗さんと錦ちゃん(私まできんちゃんなんて言ってすみません)
のお名前が出たとき、
前にも書いたけど、すぐに博子ちゃんを思い浮かべました。

長いこと自宅療養をしていた主人も復帰したので、
また地球劇場鑑賞を再開します。もう何度観たかな・・・
返信する
握手会とミニライブ (■コツメさんへ)
2016-01-21 23:48:27
コツメさんこんばんは~

先日の大雪で固まった雪がたくさん残っているせいか?
風が冷たく感じますね。
つい先日まで制服の下はサラファインを着ていたけど
ここのところ長袖のヒートテックです(笑)

新譜の発売が決まった時に・・・握手会はないかな
あったらいいのにと
しきりに言っていましたよね。
念願が叶ったのに・・・二枚目のCDとは想定外でしたね
5400円の出費はかなり痛いですよね。

それでも、目の前で来生さんにお会いできる
会場も本当にこじんまりしているから、手をのばすとすぐそこに来生さんが!
想像しただけでドキドキします。

しかも、山野楽器本店ということもあり音響もいいですからね・・・。

博子ちゃんじゃないけど、レアモノ こんな機会はこれが最後・・かもしれないので後悔したくないけど・・・けどけどです

地球劇場・・・パチンコをする来生さん 周りの声なんてちっともお耳に入らない状態で、「設定が悪いな」なんてね。
あれが「素」の来生さん、かなり可笑しかったですよね

ああいう時に、フアンが握手してくださいとかお声をかけたら
どういうリアクションをなさるのかな?
ていうか、パチンコの場合は手は離せないですね(笑)
返信する
おめでとう~ (■くまこさんへ)
2016-01-22 00:04:35
くまちゃんこんばんは~
今夜も冷え込んでいますが・・・

 博子ちゃんのお誘いもあり
決心がついたようで、良かったです!
おめでとう~

やっぱり、こういう機会は、夕飯代をけずってでも(笑)
CDは手元に残るし、
握手をしていただいたら半年はシアワセな気分で過ごせますよね

と、いいつつ私はままならない状況でもあります。

博子ちゃんにもお返事しましたように・・・当日はなんと!店休日だったのです!こんな偶然があるなんて
これは「行きなさい」と言ってくれているそう思ってはいるんですが・・・
甥っ子が

それにしても、山野楽器本店イベントスペース
キャパ的には申し分ない距離感ですよね

新譜発売記念ですから、風のニュアンスと明日物語は絶対に唄ってくださいますよね。

風のニュアンスのコーラス部分は隆明くんかな?そしてピアノは山崎さん・・・
それとも貴重な弾き語り・・・
どっちにしても、たぶん一度限りの構成ですよね。

あ~そそられますが
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事