◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

2015年 実り多き一年になりますように

2015年01月01日 | 日常、お花と風景

2015年 あけまして おめでとうございます

お健やかに新年をお迎えのことと存じます

本年が皆様にとって実り多き一年になりますように
        心よりお祈りいたします

                 30日、とし神様をお迎えするためにお飾りを用意し

               

    31日結構な時間を費やして 御節を作って・・・・・息子が詰め係り(笑)意外にいいセンスかな(笑)
 

三の重にはお煮しめだけ(笑)                     元旦には 餅つき・・・・電動ですけどね

 

  

                   

そして、紅白餅で雑煮とお汁粉で朝ごはんをすませて
明日から連日 仕事なので 深大寺へ初詣

  

  
 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年もおわります | トップ | 同級生ていいよね! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ふうめい)
2015-01-01 14:29:35
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

おせち料理が美味しそうです。
今年は主人が体調悪くて外泊先のお節を食べ損ねました(+_+)
返信する
立派な鯛~おめでたい~♪ (くまこ)
2015-01-01 16:45:31
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いいたします~

カレンダー。アップ有難うございます~♪
来生さんのNEU! ALBUMはいつになるのかしら~
新年早々期待でウキウキしています。

>春になったら 海岸の風を感じつつ のんびりしたいですね。
茅ヶ崎館の思い出は今でも鮮明に蘇ります~また行ってみたいです。
私たちの興味深々な気持ちを察してくださったのか、
仲居さんの親切丁寧なガイドには気持ちが熱くなりましたね~。
お食事は皆美味しかったですが、白ごまアイスと粉末のお醤油が印象的でした。
あの裏木戸を出て、石の階段を下りて、
前回行けなかった海岸まで歩いて行きたいでーす。

今年も偶然のめぐりあいが有りますように~♪
返信する
あけましておめでとうございます。 (TONI子)
2015-01-01 16:59:11
あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月をお迎えの事と思います。


おせち料理 手作り ご苦労様でした。
いろいろご準備大変だったでしょう

恥ずかしながらこの年になっても実際のおせちを見たこと無いんです。

主人の実家はお正月は麻雀をするので作っておらず、沖縄には独特の正月料理が有るから見たことも食べたことも無いんですよね。

雑煮だけは自己流で作りますが。


今年はなかなか無い大型連休なので、正月料理も作らず今日はカレーです。

晦日だけすき焼きをお腹いっぱい食べました。

今日は模様替えは休みにして、テレビ三昧してますが、明日からダイニングと自分の部屋の模様替えをします。

と言うか、いらない物の整理なんですけどね。

プチ断捨離です。

ここみさん家はお孫ちゃんとかお見えですか?

明日からお仕事ですよね。

初売り お客様が大勢お見えになると思いますががんばって下さい。
今年の初売り、行きませんでした。

今年も来生さんのライブ たくさん行けると良いですね~。

宜しくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (◆ふうめいさんへ)
2015-01-01 18:35:23
ふうめいさん あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

早々に御挨拶 コメントをありがとう~

御主人が体調を崩されたとのこと、心配ですね。

御節を食べられなかったのは少し残念ですが
回復なさったら、おふたりでしきりなおしかな・・・。

とにかく今は・・・お大事に。
返信する
2015年 カレンダーありがとうございます (◆くまこさんへ)
2015-01-01 18:58:33
くまちゃん あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年も早々にカレンダーありがとうございました
年間通して作成してくださり、日記更新の励みになります

茅ヶ崎館の仲居さんの御配慮 本当に嬉しかったですよね。

くまちゃんの熱心なフアン心をお察しくださった結果だと思います。

あの時は、いつかこちらで(茅ヶ崎館に来生さんをお招きして・・・・)そんなお話も出ましたよね。

どんなかたちになるのか想像もつかないけど
そんな日が・・40周年ですし あるといいですね!

暖かくなったら、絶対に行きましょうね!早めに予定をたてて いちにちのんびりしましょう

あの階段をおりて海岸で遊びたいです。

40周年のメッセを・・・砂に書いたりね
返信する
御節 (◆TONI子さんへ)
2015-01-01 20:39:06
とにちゃん  あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

御節ねえ、お正月でなければ食べられないというわけじゃないのに

やっぱり週刊ですね~ かまぼこや伊達巻も 普段の何倍もする高価なものになるんですよね。

子供達はあまり食べないんですから、もっと合理的に
したほうがいいのにね(笑)

新潟は これらの御節のほか、ハリハリ(するめと乾燥ホタテ かずのこ 昆布 人参などを刻んで
お醤油と酒で漬け込むものや「のっぺ汁」なども欠かせない献立です。

すでに食べ飽きていますけど(笑)

すき焼きといえば 我が家の大晦日は毎年すき焼きなんんですが
今年は「しゃぶしゃぶ」にしました。

牛肉は1キロ   それでも外食をするより うんと安くすみましたけどね。

はい、明日は 初売りです

今夜は早く寝て明日に備えなくちゃ
返信する
今年は昨年より良い年に (ナン)
2015-01-02 12:55:05
おめでとうございます。
もうお酒は抜けていますか?
私は実家で熱燗とワインを、妹の家でワインを久しぶりに飲んで、帰りの車で酔ってしまい気分が悪くなってしまいました。弱くなったなぁ。
母が御節を作れなくなったので、姉が毎年豪華な御節を買ってます。ちょっと味が濃いから余り食べれなかった。
たみのすけさんはお料理上手で、ご主人は幸せ者ですね。
うちは我慢をしてくれるので私は幸せ者です。
お正月はスポーツ三昧で、もう退屈です。
母がいつもぜんざいを作ってくれるけど、代わりにお赤飯でした。
今年は東京でお会いしたいです。
お願いしてきました。お賽銭奮発しましたからね。
返信する
去年よりも良い年に (◆ナンさんへ)
2015-01-02 20:19:23
ナンさん 
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年は、ほとんど呑んでいないのよ。
大晦日にゆず酒をグラスに一杯、
息子と仲良く乾杯しただけです。

なので、酒はぬけているというより、一杯じゃ 水代わりだわ(笑)

なのに
今日は早番・・・初売りだったので 押し寄せる
お客様に酔ってしまいそうでした

でも
頑張りましたよ!明日も遅番で頑張ります。これが済んだら4連休なので私の正月休みです。

4連休もあったら、何をして過ごしたらいいのか?

ナンさんはワインに呑まれてしまいましたか・・・
ワインて呑んでいるときは平気なんだけど
一歩立ち上がると、いっきに酔いがまわるんですよね。

ワインでオヤジになってしまった私はそれ以来
ワインは飲まない事にしています

今年は東京で・・・ですね是非是非!来てください。
来生さんの余韻を感じながら、のんびりホテルライフは最高です

お賽銭を奮発してきてくださったようですから、きっと願いがかないますよね

私の あのことも←(笑)お願いしてくださいましたか
返信する
新年 (みちよ)
2015-01-03 11:39:08
あけましておめでとうございます

おせち凄いですね一日でこんなの作り上げるなんて!!
私にはとても真似できないです。
ていうか、まずはやる気がないのが問題

私は実家へ行って買ったおせちとお正月だけは奮発してタラバガニ(鍋)を思う存分食します。
大晦日はこれまた普段買わない上にぎり&年越しそば。
TV「ガキつか」見ながら笑い疲れての年越しが例年です

紅白もチラチラ見ましたが・・・
薬師丸ひろ子ちゃん、あそこがピアノ伴奏が来生さんで【セーラー服と機関銃】唄って欲しかったな~
明菜ちゃんにも、新曲+【セカンドラブ】唄って欲しかった~

仕方ない、今年の紅白は我らの主役に登場して唄って頂きましょう~
そうです、お正月なんだから夢も希望もでっかくです!!来生さん


たみのすけさん、年始のお仕事お疲れさまです。
たみのすけさんは何に対しても頑張る方なのですね。
見習って付いてゆかせて頂きますので今年も宜しくお願いします
返信する
薬師丸さんと明菜ちゃん (◆みちよさんへ)
2015-01-03 23:54:36
みちよさん

あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

御節ねえ、やっぱり買うべきでした。
自分でつくると、これは何だろう?という楽しみが全く無くて テンションもあがらなかったです(笑)

たいしたものは作っていないけどね。

タラバ蟹の鍋だなんて 贅沢だわ~ 数年まえまでは
主人の実家に帰って蟹三昧(タラバじゃなくて ズワイガニ(笑))
でしたが、義母ひとりになってからは質素になりました。
昨年からホームに入居したので、質素どころか「御節」は、でなかったようです。ホームてそんなもんなのかしらね・・・ちょっと気の毒な気がしました。

さて
年末の紅白 私も 例年ならば、ながら観なんですが、
今年は、ひろ子さんと明菜ちゃんに期待を膨らませて
真剣に観ていました。    が!
なのに・・・正直言って がっかりしてしまいました(ごめんなさい)

お二人とも
それぞれ来生さんの曲が 大ヒットしたんだし、【セーラー服と機関銃】【セカンド ラブ】を唄ってくだされば
すごく盛り上がったと思いますよね。

はい、ならば 今年こそ 来生さんに御出演を

などと、みちよさんに釣られて言ってみましたが、まず無理でしょうね(笑)

夢・・・今年発売予定の新譜 握手券つきにして欲しいです

頑張るたみのすけは 皆様の励ましで尚いっそう頑張ることができそうです。
でもまあ歳が歳ですから、そろそろ体力がねえ
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事