◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

雪消月「稲沢」追記

2011年02月01日 | 日常、お花と風景
暦の上では立春も間近、生命が甦る月・春まだき・・。

冷たい風の合間をぬってさす 陽だまりが嬉しい
けれど まだ少し冷たく感じる風をうけて かじかむ指に 春恋し

稲沢へ行かれた なおさんが感想をくださいましたので
早速追記させていただきます。
【ぽ~としています。 (なお)
2011-02-12 23:09:31
今晩は
行ってきました。稲沢市へ
 
私にとっては 久しぶりのバンド編成。
来生さん。少し痩せられたんじゃない?
楽曲を 聴いてじ~んとしました。
 
大橋純子さんの「シルエット・ロマンス」は
女性目線の 雰囲気。素晴らしい歌声で
感激
久しぶりの「夢の途中」が良かったかな。
 
何故か 土屋さんとお話しが出来たのですが
(出待ち)内容は 松田さんトークでしたよん。
 
来生さんとは 逢えなかったです来月から ライブツアー
開始 頑張って欲しいですね。 】
追記にびっくり。 (なお)
2011-02-15 00:03:16
今晩は東京も雪が
降っていますか? 北陸は 寒いですが
雪は降っていませんよ。
 
追記

「大橋純子さん」の歌声には
艶が あって 聴いていて ぞくぞく
しました。あの オーラは
「女心」かな

「来生さん」
マイペースで 益々惚れ直しましたよん。

「長雨」
♪せめて もう一度 高い空にかかる
虹を 見たい
エンディングのピアノのフレーズが 大好き
来生さんと隆明クンとの
 コーラスに じ~んと
涙が 出ました

なおさん 感想をありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は各地異常気象ですよね。

息子を二年半育てた地、新潟県南魚沼市
トンネルを越えるとそこは雪国だった・・・
一瞬にして まるで別世界になるんですよね。

今現在までの積雪が4㍍です!これって!!驚愕です。
雪国の道路には、除雪パイプが
設置されているけど、こんなんでは到底追いつかないでしょうね。
屋根の雪下ろしに明け暮れる毎日・・・大変よね。

休日になると家でごろごろしている
うちのおじちゃんに、出動要請がかかるのも間近かな(汗)
困っている人がいるんです。労力は惜しまず使いましょうね、おじちゃん!

 ↑くまこさん いつも ありがとう~

そんな中、都会で暮らす私は気楽なもんです(すみません

二月・・・ 最初の一曲は、どうしても この曲を 【星のくちびる】 どうぞ~。

この曲は、アルバム永遠の瞬間に入っていますね。
永遠の瞬間といえば、1991年ツアーがあった年です。
ビデオも発売されましたね~。

デビュー15周年を記念して、【日本武道館公演】も行ったし、

ギルバート・オサリバン氏との、デュエットを収録したアルバム
「あの日の僕をさがして」が発売され、
そのアルバムのラストで「ぼくときみのラブ・ソング」を英語と日本語でデュエット。

そして、今年は35周年記念ツアーです!記念アルバム【ひたすらに】も発売。

今月11日には、 稲沢市民会館にて大橋純子さん、尾崎亜美さんとともに、
イナザワサウンドサーカス vol.5 〜あの頃のラヴソングをあなたに〜
以下、イナザワサウンドサーカスの紹介文より
〜バレンタインデーに贈る大人のためのコンサート〜
個性溢れる一流アーティストを絶妙なバランスで組み合わせた、
ここでしか体感できないコンサート「サウンドサーカス」。
今回は、優れた歌唱力や類まれな曲作りの才能で絶大な人気を得ている3人、
大橋純子、尾崎亜美、来生たかおが登場。往年のヒット曲が蘇ります!
味わい深い柔らかな音色で「愛」を紡ぐ大人のひととき。
稲沢市民会館で素敵なバレンタインデーの夜を過ごしてみませんか。

   ↑あっきー4さん ありがとう~
日程・会場
公演日時:2/11(金祝)
開演:午後6時~(開場5時30分)
会場:稲沢市民会館大ホール

チケット 全席指定4,000円

チケット発売 【コンビニ・店頭】 サークルK サンクス セブンイレブン ローソン

稲沢市民会館 ヨシヅヤ新稲沢店 ヤマハミュージック東海名古屋店

プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:123-890)
ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:47396)

会場アクセス 名鉄:国府宮駅徒歩15分 JR:稲沢駅徒歩25分

お問合せ先  稲沢市民会館:0587-24-5111
02.07:217:109
02.01:351:143
01.31:200:111
01.30:222:107
01.29:311:131


コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田 ・今夜の一曲 追記 | トップ | 溶けて消えてしまわぬうちに... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッチャン)
2011-02-01 08:50:25
雪国に身内がいるなら雪下ろし手伝いに行かないと
労力は惜しまず使いましょうね、ここみさん!
返信する
雪は嫌い (ナン)
2011-02-01 09:41:11
本当に自然は酷ですね。
うっすらと普段の汚い物を隠す雪ならいいけど、これ程までに苛めなくてもいいのにね。

「星のくちびる」曲も好きだけど、来生さんの歌っているときのくちびるがセクシーで、私つぼにはまっています。変態かしら。
返信する
釣りのついでに(笑) (◆ガッチャンさんへ)
2011-02-01 10:27:05
ガッチャンさん こんにちは~

身内はいないけど、身内以上のお付き合いを
している方々がいるんです。
地元でお豆腐やさんをしているんです。
ここのお豆腐は有名ホテルに卸ているのよ。
すごく美味しいの。

私は行かないけど(笑)主人には勇んで行ってもらわなきゃ(笑)
私はこっちでお家を守らなきゃですから(笑)

それよか
ガッチャンさんも あの辺りよく御存知でしょ。
釣りのついでに(汗^^)ボランティアで
雪下ろしお願いします。

ほら、ガッチャンさんは働きもんですものね
返信する
変態仲間(笑) (◆ナンさんへ)
2011-02-01 10:41:56
ナンさん こんにちは~

日本列島 雨が全く降らない地があったり
新潟なんか今年に入ってずっと雪が
降り続いていたり(市内は降っていないみたいですが)
今朝は霧島で噴火もあったり・・
小さい日本列島はこの先大丈夫なんだろうか?と
心配になりますよね。

と心配しつつ、
変態仲間の私(笑)

来生さんの唇この曲を
唄っているときは特にセクシーよね。

唇が渇くんでしょうね、何度と無く唇をナメルでしょう。
あれがたまらなく 好~き(笑)
キスしたくなる(笑)でもね、かなり煙草クサイと思うの
なので、遠くで見つめているのがいちばんいいわよね(笑)

でも やっぱり 素敵!
ぎゅっとマイクを握った右手と優しそうな
左手もそそられる(笑)
そんなこんな仕草のひとつひとつ
とにかく いいよね~。

これから 仕事です たみのすけ(笑)
返信する
今年は大雪・・・ (まさ)
2011-02-02 00:16:10
こんばんは。

今年は新潟県もいつになく大雪のようですね。JR上越線も水上~長岡が運休になっているようで、入広瀬では積雪がいつも以上になっているとか・・・
魚沼あたりは、積雪4メートルですか!

稲沢には、いまのところいく予定にしております。



返信する
のきなみ運休かな・・ (◆まささんへ)
2011-02-02 13:12:18
まささん こんにちは~

新潟も市内の積雪はたいしたことは
なさそうなんですが、
ちょっと山あいにはいると
すごいことになっているようです。

境目はどんなふうになっているのか?
見てみたいです。

水上から長岡間が運休ということは
おのずと私は実家へ帰ることが出来ないと
いうことですね。
両親には 帰ってこい帰って来いと再三言われるけど、帰らないのではなく
帰れないのです(笑)

両親の顔は見たいけど、柏崎から長岡間の
電車は何につけ遅延や運休が多いから
帰るには覚悟がいります(汗)

ところで

まささんは 稲沢へ行かれるのね
歌唱力抜群のお三方の織り成す音の世界
きっととっても贅沢かつ極上のひとときでしょうね

感想を是非!聞かせてくださいね。
楽しみに待っています。

追伸
私はたった今、埼玉 坂戸のチケットを確保しました
返信する
忙しさからやっと抜け出しました。 (TONI子)
2011-02-02 13:47:38
こんにちは。
またまたご無沙汰状態になってしまいましたねー。

でも、2月に入りやっと休みなし状態から脱しました。
今日は何の予定もない休みです。

午前中、体を休めるため爆睡しておりました。
私の健康法は十分すぎるほどの睡眠を取る事。

ここん所、忙し過ぎて夜の就寝時間が12時近くになってたから、ずーっと睡眠不足でした。

でもやっとすっきり。
体中の隅々まで力が入って行ったような気がします。

午後からCDデッキが壊れたので電気屋さんに行く予定。

寝る時に来生さんのCDが聴けない状態が続いてるので、疲れも取れまっしぇん。


あっ、私も坂戸のチケット買わなきゃ!
3月が楽しみになりましたね。

春よ来い!早く来い!状態だー!
返信する
猛雪デス((+_+)) (ユピー)
2011-02-02 16:36:36
ここみさん

新潟は凄いことになっていますね。
おまけに今年はシバレてシバレて(泣)
今も湯たんぽにあんよ乗っけてます。

豪雪の年はお米が佳いと言いますけど。
せめて大豊作で大喜びしてもらわないと
これではやっていられませんね。。。


札幌もふっこり、
スノードームにいるようです。
キレイですよ(^^)
気楽なユピコです。
返信する
シアワセに包まれて (◆TONI子さんへ)
2011-02-02 17:16:41
TONI子さん おつかれさま~

休みなしは大変でしたね
しかも朝夕じゃあ、どうにも身動きとれないですものね。

今日は今頃 電気屋さんかな・・・
二月は電化製品も最も安値になるじきですものね。
購入には丁度いいかもね。

寝る前の来生さんは、どうしても居て欲しいですものね。
声だけだけどね(当たり前ですけど^^)

坂戸のチケット・・・
昨年末 中野サンプラでは6列目があったのに
年も明けて・・
今は16列目でした(泣)

でも、
席は選べたから良かったです。
中央ブロックが無ければ、やはり右側よりは
左側がいいですものね。

あ、でもりゅうめい君フアンは右側がいいかな(笑)
私はピアノの隠れて見えないよりは
来生さんのオシリでもいいです(笑)

TONI子さんも早めに買ってね。

そうそう
最寄駅からは徒歩だと15分くらいかかるらしいの
なので一緒にタクシーに乗りましょう!
皆で割り勘すればいいですものね
返信する
スノードーム (◆ユピーちゃんへ)
2011-02-02 17:29:27
ゆぴこちゃん こんばんは~

こkんとこ お姿を拝見できなかったから
あっちも 真っ白だったし
忙しいんだろうか?それとも冬眠しちゃったのか?
あるいわ、カフェに泊り込みで働いているんだろうか?
色々と心配していました。

何せ、人生いろいろある ゆぴこちゃんだからね。

いえ、人生いろいろは ここみも一緒だけどね。
ただ違うのは、現実的な愛があるか無いかです。
ここみは 常に 妄想的な愛専門(笑)

新潟の大雪も物凄く大変そうだけど←そう て(汗)
大雪と氷点下ならどっちが?と聞かれ
あえて答えるなら
そちらの氷点下のほうが苦手です。

室内は暖かな北の大地といえども、春が来るまで
一歩も外に出なくてすむわけじゃないですものね。
ここみなら、通勤できません。

スノードーム=かまくら  じゃないのよね
かまくらごと すっぽり覆われているんですものね。

ゆぴこちゃん いくら室内といえども
決して居眠りはしないでね。

返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事