◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

スペシャルメニュー

2021年02月01日 | 過去の会報誌
二月になりました
年が明けて1ヶ月、コロナコロナで、不自由な毎日を過ごしているのに
なぜか、あっという間に過ぎるのね…
来生さんからのコメントもなく…いかがお過ごしなのでしょうか…。
お元気ですよね…
3月の名古屋ライブは、開催ですよね…?
追記…たった今、10都府県の緊急事態宣言は、来月の7日まで延長💦らしい。
ということは、名古屋も……

さて、今回の過去の会報誌…スペシャルメニューこのような曲もお歌い下さったのね。



文中にも記載されていますが、スペシャルメニューとして、歌われたビートルズ・ナンバー。ポール・マッカートニーの名曲YESTERDAY、そしてジョン・レノンの
LOVE、来生さんは完全に自分のものにしている、これ昭和歌謡のステージでお歌い下さった曲、全てにおいてそうでしたよね! だから来生さんのライブは何度でも足を運びたくなるんでしょうね。なのでオリジナル曲も飽きがこない、いつも新鮮な気持で聴く事ができるんでしょうね💖



DAY BY DAY チョコレート買ってきました!何か関連があるわけではないけど、
でも、嬉しいのよね!3種の紅茶、ダージリン、アッサム、セイロン アッサムの香りが、口の中に暫く残るのね〜
======ほほえみの日々======
  おだやかな陽だまりの中
花と緑が溢れる野原を駆ける1匹のウサギ
 風を感じる心地よいひととき




2月1日(月)
525PV  258UU
1月31日(日)
463PV  220UU
1月30日(土
677PV 277UU
1月29日(金)
591PV  260UU
1月28日(木)
581PV  254UU
1月27日(水)
931PV  363UU
1月26日(火)
648PV  239UU
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« With Time | トップ | SOMETHING ELSE »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嬉しいです~♪ (くまこ)
2021-02-02 11:18:23
たみのすけさん~こんにちは~♪

『Day by day』チョコ~♪
入手出来て良かったですね~♪
======ほほえみの日々======
  おだやかな陽だまりの中
花と緑が溢れる野原を駆ける1匹のウサギ
 風を感じる心地よいひととき

※このチョコの短い言葉って…来生さんの曲を聴いている時に感じています~♪

『Day by day』のCD~♪
チョコのおかげで久しぶりに出してきて、じっくりと眺めました。
初めて行った来生さんのライブで聞いた『グレイ』のメロディーが頭から離れず、
ネットで検索してやっと手に入れたCDです~♪
この缶は旅行の時にアクセサリーを入れたり薬を入れたり色々と使えそう~♪
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2021-02-02 14:54:15
DAY BY DAYチョコ🍫
たみのすけさん
こんにちは。今日は⛄️吹雪いてます。
寒い1日です😨
ピンポ〜ン!!
DAY BY DAYチョコ🍫が
届きました。
みちよさんの「ちっちゃ」が(笑)
ほんとくまこさんよく見つけて下さいました。
➖ほほえみの日々➖
紅茶味のチョコ、コーヒー☕️に、
あいます。
税金申告の計算しながら、ほっと
一息ついてます。
来生さんのDay By Dayの💿も、
くまこさんに教えて頂き、ゲットできたのでした。
聴きながら、チョコを食べ、しあわせな
ひとときを、ありがとうございました😊
これから、ひとり豆まきをします(笑)
たみのすけさん、またまたお宝💕が、
じっくり拝読させて頂きます。
返信する
Day By Day (◆くまこさんへ)
2021-02-02 17:59:53
くまちゃん こんばんは
緊急事態宣言中だけど、ササッと買いに行って来れば、いいかなと思い、催事初日に購入しました😃
モロゾフのおねえさんに聞かれてもいないのに、大好きなアーティストの方のアルバムのタイトルなんです💕お話してきました(笑)

>※このチョコの短い言葉って…来生さんの曲を聴いている時に感じています~♪

ほんとね〜来生さんとコラボチョコにして下されば良かったのにね😉

わたしも、久しぶりに聴いていますよ🤞
🎼Day By Dayのメロディを忘れていました💦

くまちゃんは🎼グレイ お好きでしたよね 初めて行ったライブで、聴いて…
来生さんの曲の中では、異色のメロディですよね。

私は缶が欲しくて2つも買っちゃいました(笑)
返信する
Day By Day (◆ピーチ姫さんへ)
2021-02-02 18:15:11
ピーチ姫さん こんばんは
そちら、吹雪いているんですか❄️
そんな中、ピンポーン💕一気に心あたたまるお届物でしたね!

おこたに入って、珈琲を飲みながら、来生さんのアルバムDay By Dayを聴いて
優雅なひとときですね〜

とはいえ、税金申告書作成ですか  優雅とはいきませんね(笑)

ひとり豆まき(笑)吹雪の中では、鳥さんも食べに来ませんね。

うちは今主人がやっています。大きな声でやってよと言っているのに、恥ずかしいからと、蚊の鳴くような声でやっています(笑)

南南西に向かって恵方巻も食べたし、今日もまたいちにちが終わりますね。

来生さーーん💞ピーチガールさんも吹雪の中呼んで見て〜(笑)
返信する
Unknown (みう)
2021-02-02 23:41:12
たみのすけさん、こんばんは❣️
今日、お出かけした先でチョコの催事場があったので今話題の(笑)「Day By Day」チョコ探したけど残念ながら売ってなかった~🤣
旦那と次男に生チョコを買いました🍫

それから少し前から目をつけてた春物のコートをget❣️
2年前くらいから欲しい形と素材だったから久しぶりに嬉しいお買い物が出来ました👍
4月の川口に着てけるかな~😆
家に帰ってから1時間くらいファッションショーしてました🎩👕👖

お宝の会報誌の来生さんすごく素敵ですね❤️
黒いタートルカッコイィ😻
30代の来生さんは優しい感じだけど、40代の来生さんって精悍?クール?な感じですよね。
私は40代の来生さんの方が色気あって好きだな❤️
もちろん今の来生さんも大好き~🥰
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2021-02-03 09:44:40
ステージレポート❣️
たみのすけさんこんにちは。
今日もお寒い😨日になりそうです。
クラブチッタステージレポート〜
リーディンググラス👓
老眼鏡ともいうかな(笑)を
かけて、読まさせて頂きました。
黒のタートル、スーツ姿、素敵ですね。
アコースティックギターを
抱える来生さんの表情も見てみたい💕
です。
<他人の曲を歌うとき〜完全に自分の
ものにしている>
まさに昭和歌謡ですよね。
DVD.CD化45周年記念で、ぜひ
お願いしたいです🎶

今、FIingKITTYParty2018年
  CLUB CITTA30th anniversary
の録画したのを見てます💖
来生さーーん❤️叫んでみたものの〜
外は、日が☀️差したり、雲ったり、
してます(笑)
返信する
Unknown (みちよ)
2021-02-03 12:03:07
たみのすけさん、こんにちは

DAY BY DAY 早速買ってきたのですね〜
ちっちゃなちっちゃな缶チョコですが、今のこの虚しき時にほっこりさせてくれますよね。
2つ買ってきたとこが流石たみのすけさんです!

髪を短くして、黒いタートルネックにスーツ姿
もうこんなに短くされることはないかと思うと、よけいに見てみたかったお姿となります
「夜の底へ」「そっとMIDNIGHT」は今でもなんとしてでも聴きたい曲!!
そしてもう一曲「On The Line」♪赤いセーター〜トマトみたいとからかうけど〜
のところも聴きたいです

昨日の節分、人生3回目の巻き寿司作りました。
下手なりに自分で作るとやはり美味しかったです
返信する
ファッションショー(笑) (◆みうちゃんへ)
2021-02-03 13:50:58
みうちゃん こんにちは〜
こちら今日も快晴です!

今話題の(笑)Day By Dayチョコ無かったですか。残念でしたね。
代わりに生チョコを貰える次男ちゃんと旦那さんは、嬉しいかもね🤞

そして何🤗お出かけして、お目当ての春物コートをゲットできたのね!そりゃ、嬉しくて一時間のファッションショー(笑)わかるわ〜😸
何色?そのコートに合わせてお洋服も決まったの!?

ますます川口ライブが待ち遠しいわね!私も早く見たいわ!

会報誌の来生さん、黒いタートルて その当時はかなり格好良くて、お似合いだったでしょうね(過去形(笑))

>40代の来生さんって精悍?クール?
そう!クールな雰囲気ですよね!今の来生さんからは想像できない(え?(笑))
歳を重ねる毎に、優しい雰囲気になっていますよね。

私も、今の来生さんのほうが好き💞あ、お若い頃から ずーっと好きだったわ(笑)



返信する
リーディンググラス (◆ピーチ姫さんへ)
2021-02-03 14:52:21
ピーチ姫さん こんにちは
そちらは寒そうね〜

録画したFIingKITTYParty2018年 CLUB CITTA30th anniversary 観終わりましたか😸

こちらは、快晴!こんな日はとばかりに、庭?植木鉢、土いじり(笑)に余念がなくて頑張っていました。

リーディンググラス、今度からそういうふうに言う事にします(笑)
確かに、読みにくいよね〜 もう少し鮮明にと思うけど、写真の腕が悪い💦

でも、この会報誌たまにこうして読み返すと、色んな発見が有って…貸し出ししましょうかね(笑)

来生さんが、これからアコースティックギターを弾くステージは、見られないかな、と思うけど、格好良いですね!
そう!見てみたい気もします。
が、しかし それ以上にスタンディングでハンドマイクの来生さんが、いちばん好きですけどね💕は?て言われますね😅

来生さんは、提供曲や、他の方の曲をご自身の雰囲気にしてお歌いくださいますよね!本当に流石だわ〜と思います。
昭和歌謡は…絶対にDVDにしていただきたいですよね。 🎼二人だけ が入っていなくて残念だけど、踊り子をもう一度聴きたいな〜。
もう一度、昭和歌謡ライブをしてくださればいいのよね😸

前のお返事に ピーチガールさん😅💦🙏ごめんなさい
指が太くて隣をタッチしたのかな🙏
返信する
夜の底へ (◆みちよさんへ)
2021-02-03 15:21:52
みちよさん こんにちは!

当初は明日買いに行く予定でしたが、万が一無くなっていたらと思い、行ってきました😸2つ買って来て 主人にあげるでもなく私が食べます(笑)

黒いタートルネック、お若い頃だから、相当シャープでカッコイイ雰囲気を醸し出していらしたんでしょうね!
今は御髪もロマンスグレー、あそこまで短くされると、どんななのかしらね?
やっぱり、あの当時に拝見したかったですね。

今の来生さんは、少し長めの御髪がお似合いよね💖かきあげるサラサラヘアーあの仕草が素敵🤗

みちよさん!「夜の底へ」と「そっMIDNIGHT」
なんとしても聴きたいのね!リクエストしまくるしか無いですね😃

🎼夜の底へ は、御御足でリズムをとる来生さんが目に浮かびますよね。シンプルなメロディだけど、だからこそ自然にリズムをとりながら聴いちゃいますね。
この曲が、Dream 夢に入っているのが意外な気もしますけどね。

そしてもう「On The Line」
>赤いセーター〜トマトみたいとからかうけど〜
のところも聴きたいです

ブフ!😸赤いセーターからトマト このような表現、えつこさんのなせる技かなと思いました。

そして、昨年のクリスマスライブ思い出しますね❣️とってもお似合いでしたよね!

返信する

コメントを投稿

過去の会報誌」カテゴリの最新記事