◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

チーム・バチスタの栄光・ピアニスト松田真人氏

2008年10月14日 | 日常、お花と風景
本日22時10分開始で~す!

チームバチスタの栄光

このドラマの中でも またまた 松田真人さんのピアノの演奏が
ながれます
詳しい録音の様子は松田さんの日記を御覧くださいね。

画面っをおくって左下に表示されている【過去ログ】をクリックし、
2008年9月をもう一度クリック・・・・9月29日の日記です!

ドラマの内容から想像するとシリアスな感じかな?楽しみです。
シリアスってどんなん??(笑)音の表現は難しい。
それにしても松田さんの活躍は素晴らしいわ~。

で、
私 こういう医療物?好きなんです!外科的なオペでドバっ!と血があふれる
シーンも平気ですし

本当は、看護婦になりたかったんです。

でも過酷な仕事ですからね、ならなくて良かったです(笑)

前にも日記に書いたかも知れませんが、うちのひとり息子が
今こうして元気でいる、生きていられるのは・・・
生まれた翌日に小児科の主治医に血液を200cc貰えたからです。

その先生は昭和5○年に新潟県長岡市の日赤に勤務していらした。
息子の命を救ってくださり、その後はすぐに転勤・・・今は何処にいらっしゃるのか?
会いたいな~「あの時の竹の子チン○○の太郎は(仮名)こんなに大きくなりました」
「いっちょ前に1児の父親です」そう言って、見てもらいたいです。

左:うちのちび9歳ですが、病気知らずすこぶる元気です。

右:友達のココちゃんまだ1歳なのに病院通いが絶えません。可哀相だな・・・。



10:14:296:110
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日産ムラーノ】と【H&M】... | トップ | 充電中・集中と息抜き・・・... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療ドラマ好きです。 (TONI子)
2008-10-14 06:02:10
おはようございます。

「チームバチスタの栄光」
今回の秋のドラマの目玉かな?と思っています。

なかなか面白ろそうなドラマが見当たらない中、
これはぜひ見ようと思っていたドラマです。

サウンドは松田さんですか?
またまた楽しみが増えました。
音楽なんて気にしてみた事なんてなかったですが、
今回はかなり気になるでしょうね。

TVで松田さんの曲が流れてくると、嬉しくなってきます。
活躍されてるんだなぁ!と実感が沸いてきますよね。

男前のちびくんですねぇ。
ここちゃんも、飼い主さんも大変だと思いますが、
頑張ってほしい物です。

病気は辛いし、大変だもの。
頑張れぇ~!!
返信する
Unknown (rose)
2008-10-14 06:50:15

「チームバチスタの栄光」観たいと思っている映画です。
ココちゃん身体が弱いんですね。
頑張って!
可愛いですね
返信する
お早う (万次郎)
2008-10-14 07:16:15
「チームバチスタ」の栄光のドラマにも松田真人さんのピアノが流れているとは凄いですよね、ほんと何処でも活躍されてるって感じで、これからの活躍が楽しみです。
息子さんも大変だったのですね、何かあったら問われる小児科と婦人科、お医者さんなりたがらないはずですね・・
ほんと無事大きく息子さんも育ち良かったです。

それからちび~~~~9歳・・んん・・まだそう歳じゃないかな・元気が一番です。
返信する
楽しみ・楽しみ((o(^-^)o)) (美保子)
2008-10-14 07:42:32
おはようございます。
今日の夜が楽しみですねぇ(^o^)
どきどきします!
松田さんのピアノは最高だから(^^)v
ドラマの内容よりも音楽に夢中になったりして(苦笑)。
話は変わって、息子さんにそんなことがあったんですね。
いつかそのときのお医者さんやスタッフの方に会えるといいですね!
返信する
どうしよう (ナン)
2008-10-14 09:56:12
松田さんすごいじゃないですか。
ますますメジャーになられてファンにはとっても嬉しいことですね。
とはいえ、医療物は苦手なんです。
手術シーンは駄目と言いながら片目でしっかり見てるんですけど。
ドクターコトーも主人と娘が好きだったので、最後まで見ちゃった。
でも筋には興味があるので、頑張って見ます。
息子さんの恩人のお医者様素晴らしい方ですね。ここみさんも大変だったけど、今の息子さんを見てもらえると本当にうれしいね。
返信する
今晩も楽しみ♪ (◆TONI子さんへ)
2008-10-14 11:01:48
TONI子さん、こんにちは~
もう仕事の真っ最中でしょうか。
私は夕飯の下準備と洗濯と家事諸々済ませて
もう少ししたら、出勤です!

今日は かねてから楽しみにしていた「チーム・バチスタの栄光」
TONI子さんも私も医療関係好きにとっては
見逃せないですよね~。
ホントこれといったいい番組が無いから尚更ね!

音楽的にはどうなのかな?オペのシーンも必ず
あるし
それがあるという事は人間の心情も深く関ってくるだろうし、
どんなところで松田さんのピアノが流れるのか?
聞分けられるといいな~。

TONI子さん、ドラマに夢中になって音楽を聞き逃さないようにね(笑)

うちのちび男前ですか(嬉しいな~)
よく爺顔だと言われるんです。

ココちゃんは埼玉に住んでいる友達ちの子なんですが
去年のクリスマスに「猫白血病」で一匹亡くして
今年の3月に貰ってきたばかりなのに
病気がちで、近くに信頼出来る獣医が居なくて
府中の病院まで二時間近くかけて通っているの。
大変です。でも元気に育って欲しい・・親心です。

返信する
フジテレビですからよろしくね! (◆roseさんへ)
2008-10-14 11:10:28
roseさん、こんにちは~

今夜のフジテレビですからね、新潟では何チャンネルかな??
時間に余裕があったら是非観てくださいね~

松田真人さん、(先日のアルバムね)
あの方がピアノを弾いていますからね~

私もオソ番で帰宅が八時半過ぎになるので
それからダッシュで夕食を作って
主人に食べてもらって・・・片付けは
後回しで観ます!

ココちゃん、本当に身体が弱い子でした。
貰ってきたからには、もう返せないし
勿論情が移ってしまい手放さない・・・
お金お掛かるけど、お母さんはココの為に
パートで稼いで頑張ると言っています。

子供と一緒ですからね。

返信する
チームバチスタの栄光 (◆万次郎さんへ)
2008-10-14 11:25:23
万次郎さん こんにちは~

ムラーノの車に引き続き、今夜はTVドラマで
松田真人さんのピアノを聴くことが出来るんです。

映画好きの万次郎さん、映画もいいけどTVもね
音楽もいろんなジャンルを楽しんでいらっしゃるから
しかも松田さんのライヴで 音も聴いているから
もし聞分けることができたら
教えてくださいね(よろしくね)

息子ね、ホント大変でした。こう見えてこの私はかなり痩せていたし
7ヶ月で生んじゃったというか生まれちゃって・・

翌日には体重が1900代になってしまい
黄疸も酷くなって緊急搬送されたんです。

身内の血液が間に合わない・・・死んでしまいますということで、
先生が自ら輸血をしてくださいました。

>何かあったら問われる小児科と婦人科、お医者さんなりたがらないはずですね・・

そう!そうなんですよね、本当はしてはいけない
医療行為にあたるかも知れないのに
でもこの先生のような適切な
対処をして下さった事に感謝しています。
ほんと無事に育ってくれて良かったです。

少しぐらいバカでもいいです
返信する
凄く楽しみですよね~ (◆美保子さんへ)
2008-10-14 11:41:01
美保子さん こんにちは~
こちらはたった今11時半前 雨が降り出しました。

今夜は スムーズに帰って来たいのにな・・・
雨降りだとイヤですね。

美保子さんも松田さんのピアノを楽しみに
していらっしゃるのね
フルートのレッスンをとおして、「音」について
色んな知識をお持ちですからね。
私なんかと違って、松田さんのピアノの音色を
色んな方向から感じ取ることが出来るでしょうね
観終わってから美保子さんの感想を是非聞かせて
下さいね(よろしくね)

息子のこと、読んでくださりありがとうございます
今じゃ、あの時のことが嘘のように元気に
暮らしているけど
「いい先生にめぐり合えたこと」が幸運だったと
思います。
以前TV番組で「会いたい人探し」をしていたでしょう。
あれに応募したかったけど、TVで顔を出すのはね
さすがに抵抗があって・・・。

でも、私は母親として、しっかり御礼を言いたいし
本当に会いたいけど、
その先生も55、6歳になっているわよね
探すなら今のうちかな・・・。
返信する
映画は見ました (やえっち)
2008-10-14 16:00:38
チームバチスタ、映画のは見ました! DVDで ^^;
ドラマでやるんですね! 映画も面白かったので楽しみです♪
音楽、聴いてみます! 私に分かるかなぁ… ^^;;

ちびちゃん、元気そうで何よりです。
でも、お友達のココちゃん、飼い主さんは大変ですが
しっかり面倒みてもらえるココちゃんは幸せですね。
早く良くなります様に。。。
そして、我が家のちび太も相変わらず通院ネコです。
東京に連れて行きたい獣医さんがあるのですが、さすがに行けません。
独身の時は、ネコじゃなかったですけど大阪からその獣医さんに
連れて行ったりもしてたんですけどね。

たみのすけさんのご出産の時は大変だったんですね! ××;
息子さんも強かったというか、生きようとするすごい力があったんですね!
凄いですっ



返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事