◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

「シルエット・ロマンス」「わらび餅」

2009年11月10日 | 来生たかおさんライブ①
松田真人さん おめでとうございます

大阪ソロライブ 弾いてくださったオリジナル曲
「もしも僕が夢を叶えられたら」
そして「シルエット・ロマンス」うるうるしてしまいました。
とってもよかったです。また聴かせてくださいね。

それから、オリジナル曲「手紙」に思いを綴り・・いつか届けたい。
「レクイエム」いつまでも・・・・・・・・・・・。


②                        ③

④            ⑤            ⑥
 

大阪でおススメといえば お好み焼き?それともたこ焼き?でしょうか。

私のおススメはここの「わらび餅」ぷりぷりの食感はたまらなく美味しいです。

そして決め手は⑧に写っている石臼、各テーブルにこの石臼が置いてあり
「上部に空いている穴へと黒大豆を5、6粒入れて
時計と反対まわりに ごりごりごりごり回すこと数回・・
挽きたてを茶漉しで篩いにかけて・・・石臼で作る きな粉なんて初体験。
(これ楽しいですよ~)

かおり豊で香ばしいきな粉の出来上がり!


⑧                           ⑨

11.10:386:136
11.09:129: 78
11.08:224:115
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきま~す | トップ | 京都御所・お茶の淹れ時 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪遠征~♪ (くまこ)
2009-11-10 14:14:00
松田さんの30周年記念ピアノソロライブ
素晴らしかったですね~
「シルエットロマンス」 私もうるうるしてしまいました。
新曲「手紙」・・・内容を想像して聴いてくださいって仰いましたが・・・「Destiny言葉にならない」の後編のように感じてしまいましたが・・・
良い曲でしたね~。またお聴きしたいです。

そして・・・初めての大阪遠征は、たみのすけさんとアッキーさんのおかげで記念すべき?〇〇歳の楽しい思い出になりました~。
 ありがとう御座いました。
返信する
火星 (ここみ様)
2009-11-10 15:03:39
何となく、読んじゃいけない日記だったみたい。。(笑)
返信する
楽しかったね (◆くまこさんへ)
2009-11-10 21:52:31
くまこさん こんばんは

松田さんの弾く「シルエット・ロマンス」は
やっぱり最高ですね。

来年の来生さんのツアー・・
松田さんの復活を 切に願うばかりです。

いつも聞きなれた曲なのに、自分でも驚くほど
感動しました。

くまこさんも同じ思いをしていたなんて
嬉しいです(ほんわか ほわ~ん)

そして
「手紙」
>Destiny言葉にならないの後編のように感じてしまいましたが・

松田さんは このメロディーは決して寂しい雰囲気ではない、というよな事をおっしゃっていらしたけど

シルエット・ロマンスからこのながれを繋ぐ
そこにひとつの物語が見える そんな気がしましたね~。

くまこさん、○歳の記念ですか(笑)

楽しい思い出ができて良かったです
でも
初めてのお留守番をしていらした
ご主人・・大丈夫でした?(笑)

写真 提供してくださり ありがとう!
上手に撮れていますね!早速載せさせていただきました。


返信する
わらび餅 (あっきー4)
2009-11-10 23:05:23
松田さんのピアノ演奏とってもよかった♪
今回は素敵な会場でとってもゆったり聴けてよかったです。

翌日はご一緒した時に、
火星さん用にいろいろ写真とっていたので
どの写真が採用されるか楽しみケロ。

実はわらび餅を
あんなにたくさん食べたのは初めてケロ。
でもとっても美味しかったケロ!
返信する
生が聞きたい (ナン)
2009-11-10 23:36:02
おめでとうございます。なんと言っても長いですね。お元気そうでなによりです。
側で聞きたかったです。
「私にも伝わるメロディーこころうつ」おそまつ。

空中庭園行ったのね。怖かった?高いとこ平気ね。
ワラビ餅おいしそうね。
あ!思い出した。実家の石臼できな粉作った事ありました。
「レクイエム」いいなぁ。
もしも、ピアノが弾けたなら‥‥狭い家には入らない。



返信する
シルエット・ロマンス ご存知でしょうか (◆火星さんへ)
2009-11-11 00:43:13
火星さん

>何となく、読んじゃいけない日記だったみたい。。(笑)

ううん そんなことないの。

火星さんには 是非 読んでほしかったの(ほんとよ)

あ~あなたに~恋ごころ ヌスマレテ~
もっと~ ロマンス(笑)

火星さん、これからもうひとつ
写真ばっかりの(笑)日記を アップします。

それらの写真
これこそ あちこち火星さんのまねっこ
したつもりです。
(池です)
合格できるかしら(汗)

返信する
惚れなおしましたあ~ (なお)
2009-11-11 08:42:35
おはようございます
今日は朝から雨です
 
「松田さん大阪ライブ」満席で良かったです
メドレー曲では「シルエット・ロマンス」
「ワインレッドの心」「ビリー・ホリディ
に背を向けて」がウルッときましたよ

懇親会 初めてみる松田さんのお話し(笑)
おもしろ過ぎ
「そのまま」の方でしたね。
もっとたくさん話しがしたかったのに
え~?してたかも!
くまこさんにもあっきー4さんにも
お会いできて良かったあ~
返信する
松田さんのピアノの音色 (◆あっきー4さんへ)
2009-11-11 17:43:54
あっきー4さん こんばんは

松田さんのピアノ演奏は本当にいいですよね~

優しいだけじゃなく、あたたかい音色は
ほっこりした気分になりますね~♪

会場内の壁に施した木
譜面スタンドまでも木製、ちょっとした
拘りを感じました。

たっぷりのわらび餅にちょっと 焦っていた
あっきー4さん(笑)

わたしとくまこさんはぺロリだったケロ!

腹持ちもいいみたいね、結局三人
昼ごはんも なしでしたものね。

>火星さん用にいろいろ写真とっていたので
どの写真が採用されるか楽しみケロ。

池です!映りこみです(笑)

でも いざ アップしようにも・・
まだまだだわ~
これからも精進します
返信する
生演奏! (◆ナンさんへ)
2009-11-11 18:07:15
ナンさん こんばんは

松田さん 超多忙なのに その都度
一生懸命に取り組む・・
そんな日々を重ね・・そしてすごくいい形で
30年歩んでこられたのかと思います。

懇親会の席では、体調を崩されたときの事も
話してくださり・・
そりゃ、いろいろありますよね。

でも、来年の来生さんのツアー これには
また松田さんの復帰を心より願っている
フアンがたくさんいることを再認識しました。

>「私にも伝わるメロディーこころうつ」おそまつ。

ナンさん 俳句! だよね!?いいわ~
これからも どんどんお披露目してください。
よろしくねっ。

空中庭園 ご存知でしたね。のぼったこと ありますか?

私 今度は夜景を観てみたいです。
そうそう、大きなクリスマスツリーを
準備中でした。

石臼と黒豆をを使って きな粉を作るなんて
贅沢よね。
挽きたての黄な粉があんなに美味しいなんてね。

お持ち帰りしたかったです。お正月に丁度いいもんね(笑)

返信する
お二人の笑顔 (◆なおさんへ)
2009-11-11 21:58:00
なおさん こんばんは

松田さんのライブ 盛況でよかったですね~

なおさんの気持ちが浜田さんのフアンの方々にも
届いて、結果 いらしてくださったのかな、と思います。

おかげで私も皆さんと楽しくお話をさせていただきました。
ありがとう~。

松田さんが私達のテーブルにてなおさんと
にこにこ笑顔で話しているのを見守っているのが
微笑ましかったです。
たくさんお話していましたよ(笑)
もしかして「ぽあ~ん」夢心地でしたか(笑)

それにしても、初めて聞くお話(体調不良だった頃)びっくりしましたね。

でも
今はすっかりお元気になったご様子 何よりですね。

もう、ダイエットせず?体型は今のままで充分ですよね。

あれ以上スリムにならなくていいですよね~。

あ、そうそう
惚れ直しましたか
というか ますますでしょうね!
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事