◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

追憶

2021年08月06日 | 来生たかおさんライブ①
来生さんの新しいアルバム、オンライン先行販売は、8月9日までです!
私は、勿論予約しました!届くのを楽しみにしています。

テンイヤーズオンラインショップ先行予約受付
(8/13お届け予定)
・2021/8/14〜:会場販売
コンサート会場にて販売
・2021/11/10:一般発売
全国のCDショップにて販売

収録曲:全10曲
M1. 恋衣
M2. 夏の落書き
M3. トワイライト ー夕暮れ便りー 
M4. 愛することを学ぶのに 
M5. たそがれの苺 
M6. P・R・E・S・E・N・T
M7. 僕等のダイアリー
M8. 悲しいくらいほんとの話
M9. 時を輝かせて
M10. 永遠...

M1.作詞:阿木耀子  作曲:来生たかお
M2.作詞:松たか子  作曲:来生たかお
M6.作詞:松本隆   作曲:来生たかお
M3~5,7~10 作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお
=========================
最近購入した優れもの! ボディブラシです!
右のガムテープクルクル巻いてあるのは、
折れたとか、そういうんじゃないですよ(笑)
とにかく、滑るのよ。めちゃくちゃ使い悪くて、ガムテープを
巻いたら滑らなくなるかな…と思ったけど、
期待は大きく裏切られました(笑)当たり前か(汗) 

で!持ち手のところに、穴!これが、優れ物でした!因みにニトリのお品です。
ブラシ部分の毛がもう少し硬かったら、いうことなかったですけど
でも、それさえ我慢したら、持ち手の長さも丁度良かったです!

ここ二日間は、孫のロンパースとスタイをつくっていました。
これからも、カワイイのつくってあげよっと!




夏場のケーキは、ゼリー系が好きですが…
誕生日に主人が買ってきてくれたけど、大好きな花、お花も欲しかった!
桃 メロン 私には桃のほうと言われたけど…メロンもたべたい!
主人に気づかれないように、メロンを2つ取りました(笑)
そして、クラッシュゼリーで埋めときました😆
主人たら、全然 きづかないのよ、変な人(笑)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追憶】来生たかお45周年記... | トップ | 来生たかお45周年記念アルバ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2021-08-06 13:28:17
たみのすけさん
こんにちは😃
今日も暑い😵このところの暑さは
尋常じゃない、暑い!といえば、
尚更暑くなりますよね😅
言わないようにします(笑)

午前中このカンカン☀️照りを
利用して、カーペット、マット等を
庭にて、半ズボンをはき、
大盤振る舞い(笑)で、洗いました。
なので、気持ち涼しいです💦

気がつけば、8月に入り、あと
1週間で(予定)新アルバムが
聴けると思うと、元気がでます❣️
そして、ライブは、どうなるかですが〜
望み持って待ちたいと思います💕
オリンピックも、終盤戦になり、
選手の方々の頑張りで
メダルの数も、沢山に、
そのメダルを🥇かんでしまった
市長さんには、ビックリしたというか
ありえませんよね😤
謝っても、すまないと思います🙅‍♂️

お孫ちゃんの👗、スタイ、かわいい😍
ですね。さすがです。
私も、姪の娘(5月生)にスタイをつくりましたが、
こんなに、オシャレでは、ありません(笑)
たみのすけさんのような
素敵なばあばのいるお孫ちゃんは、
しあわせですね❣️
ダラダラと暑いのに、書いてしまい、
すみません。
暑さ🥵💦に気をつけて下さい🥰
返信する
あつい、あつい暑い(笑) (◆ピーチ姫さんへ)
2021-08-06 17:40:24
ピーチ姫さん こんばんは!
暑い!暑い!暑かったよー(笑)

言わないようにしようと思っても
この3文字しか出ません😆

そんな中、いくら水でジャバジャバできるといっても
水を含んだカーペットやマットを
持ち上げて乾かすのは、半端なく重労働よね。

半ズボン履いて大盤振る舞いしても、ずぶ濡れだったでしょ
…水着のほうが良かったね(笑)
いちばん最後に着た水着は、ビキニタイプ?

私はね、ビキニタイプで、下はスカートみたいのをクルッと巻くタイプ😅因みにカメレオン色 今思うと頭おかしい人ですねー(笑)

今日は6日、ほんとね!あと一週間で
【追憶】届きますね!あっと言う間ですよね❣️

つまりツアーも始まるということよね。
感染者は大爆発しているけど… きっと大丈夫よね!
とはいえ、接種済みでも デルタ株は…怖いですね💦

オリンピックも、あと数日ですが本当に選手達は大変だったでしょうね。
並々ならぬ努力をして、手にしたメダルを躊躇なく噛む!あの市長!
ああいう事をするなんて、人間として如何なもんでしょうか😓キモチ悪いですよね。

消毒できるのかしら?取替の対象にならないらしいので…。選手のお気持はどうなのかな…

ピーチ姫さんも、スタイづくりしていましたか✌️
買うと高いので、手作り楽しみつつプレゼントしましょうね😃
返信する
Unknown (みちよ)
2021-08-07 15:57:42
たみのすけさん、こんにちは

台風10号近づいてますけど大丈夫ですか?
お庭の片付け終わりましたか?
関西は晴天ですけど風があります、あつあつの熱風が渦巻いてる感じです💦

お誕生日だったのですね、それはそれはー
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
お好きなゼリーを3種も買ってきて下さって、
お優しいご主人様です♡♡♡
私も桃もメロンも、フルーツならあれもこれも食べたい人なので、
きっとつまんでますよ!
そして同じく気づかれないー😆

ボディブラシは、使ったことないです。
乾燥肌だし、背中は腕伸ばして洗うので必要に思ったことないです。
なので今でも背中で上下どちらでも手はつかめます👌

楽しみな「追憶」の発売、
そして待ちに待った2020年のツアーが始まるというのに、
コロナの感染者数が恐ろしい方にどんどん向かってますよね。
いかにもツアーが心配になってきました😟
返信する
 (◆みちよさんへ)
2021-08-07 16:43:11
みちよさん こんにちは
そちら、台風の影響で、熱風が渦巻いているんですね!

こちらは、時折スコールみたいに降るけど、風は全くないです。これからかな…

ボディブラシ使った事ないですか!乾燥肌、あ〜なる程!そうなるとブラシでゴシゴシは厳禁ですね。

私は、アカスリ好きな人なので、ブラシでも物足りないのよ(笑)
ゴシゴシやればやる程、余計な油分が出てくるらしいわね、つまりあまり良くないのかな💦
とはいえ決してオイリー肌では無いけど、ついやっちゃうのよ。

ブラシを使わずに…背中に両手届くんですか!
ヒェー!それスゴイわねー!身体柔らかいのね、そしてお。若いのね✌️私も若い時は出来ていたのよ(汗)

ケーキは、やっぱり果物メインが良いわよね!
果物にも、糖分はたくさんあるけど、生クリームよりは、控えめよね。

みちよさんも、こっそりつまみますか😆
やりますよね(笑)
自分のやられたら、ちゃんとわかるからメチャ怒るけどね😅

つままれても、わからない人…え?みちよさんのご主人もそうですか?

うちの主人は、何事においても無関心なのかな…それが嫌。
あ、おおらかと思えば良いのかしら🤣思えない(笑)

さて、あと一週間で、ツアー開始!開催…されますよね…
エンタメ界の制限に、変わりはないですよね?
ただ、そうよね…ここまで感染者が増えると しかもデルタ株😓
接種が終わった人も感染するとかいわれているからね。

でもね、今までも 来生さんのライブはうまーくすり抜けて来れましたよね。
何とかいい方向へ行きますように…ひたすら祈りの胸中❤️💖

 
返信する
Unknown (ワイン)
2021-08-07 21:01:08
お孫さんのスタイ、とてもかわいくて素敵!女の子さんなんですね。これからたくさんお洋服つくる楽しみが増えますね。
お誕生日のケーキ、高野フルーツパーラーですね?ご主人様のメロンをちゃっかりうばってゼリーで隠しちゃうなんて、なんて賢いんでしょう(笑)それに気づかないなんてなんておっとりしているんでしょう!
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2021-08-07 21:06:14
たみのすけさん
こんばんは🌆
今日も、快晴☀️で(○○い💦でした)
昨日洗ったカーペット類は、
バッチリ乾きました!

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます🎉
キラキラしたゼリー、みな美味しそうですね。
優しいご主人、気がつかないふりを
してるのかも、愛💗を感じます❣️
ピーチといえば、
わが家の桃🍑の木も、すくすくと
育ってます。あと2年後には、収穫に
なりそうです。待ってて下さいね😍

台風9号が、嫌な感じで、やって
来そうです。どうか直撃して、被害が
出ませんように🙏
皆さんも、気をつけて下さい。
返信する
高野フルーツパーラー (◆ワインさんへ)
2021-08-07 21:16:34
ワインさん こんばんは
お元気でしたか? 

孫は、はい☺️女の子でした。自分の子は男の子が絶対に、カワイイ!と思っていましたが、
孫はカワイイです。お嫁ちゃんも手作りを、喜んでくれるので、作り甲斐があります💞

けど、私の目が😅加齢とともに…針に糸を通すのも
四苦八苦(笑)

そういえば、ワインさんは今も刺繍しているんでしょうね。

高野フルーツパーラーのケーキだけあって、桃やメロンも甘くて、桃も缶詰じゃなく生、美味しかったです。
こっそり、とった(笑)いただいたメロンは尚更美味しかったです✌️

主人…おっとりしている、そうね〜そうとも言えるけど、ボーッとしているんですよ(汗) 
返信する
ありがとう (◆ピーチ姫さんへ)
2021-08-07 22:25:00
ピーチ姫さん こんばんは

今日も、はい!でしたねー あ!つ!い!(笑)

私が生まれた昭和の時代はこんなに暑くはなかったはず、暑く無かったです。
うちわでしのげましたから(笑)

桃、ピーチ姫さんが来生さんの曲を聴かせて、育てた桃🍑 
あれは、本当に美味しかったです 桃てスーパーで買ってきても、大事に持ち帰ってもキズが付いちゃうのに、
ピーチ姫さんの桃は配送にも耐えて、硬くても甘い、数日追熟して少し柔らかくなっても増々甘くて
しかも大きくて中まで綺麗な色で…

それが、全部流されて…でも前向きなピーチ姫さんの手により、あと2年後には、
また味わう事ができるなんて、待ち遠しいです💞
楽しみに待っています☺️

台風9号、そんなに大きくないらしいけど
とにかく、静かに通り過ぎてくれますように…逸れてくれますように…祈

お誕生日に、ケーキを買ってきてくれる主人、
愛、ないないそれは とっくの昔に置き去りです!
はい、捨てました(笑)

私には💖来生さん 大好き💞 告白しようかしら(笑)
返信する
たみのすけさんへ (misako)
2021-08-08 10:47:27
こんにちは たみのすけさん ロンパース、スタイ
可愛いですね~流石です ゼリー美味しそう~~

毎日の暑さと感染者拡大に イライラを募らせています。 ライブ開催は大丈夫なんだろうかと 皆さんも同じく思っていらっしゃる事ですよね
ただ ひたすら祈るだけなんですが

たみのすけさんが教えてくださった  追憶
私も 注文しました 楽しみにしていた CD
ああ~~早く聴きた~い 有難うございました。

短文ですが 無事にライブ開催される事を願って
いま~~す
返信する
CD楽しみ! (◆misakoさんへ)
2021-08-08 13:44:01
misakoさん こんにちは!
お元気でしたか?

孫の洋服づくり、楽しんでいます。何せ暇なもんで(笑)

感染者、減る要素がないと言われると一生懸命頑張っている私達にとって
じゃあ、どうすりゃいいの?ですよね。

ツアー 福岡始まりますね!昨夜色々調べていたら、
開催します と記載されていたので少しホッとしました。
けど、飛行機で移動する来生さんの御身体が心配です。ワクチン接種すませたかしら…大丈夫ですよね。

misakoさんも、感染対策しっかりして、ツアー楽しみましょうね❤️私は福岡は行けないのて三井が初日です☺️

新譜 追憶 もうじき届きますね💖代金引換おつりのないように、準備しました。気が早いですね(笑)

misakoさん 短文でも 何なら一言 読みました
だけでも、私にとっては すごく嬉しいです💞

アクセスがかなり多いのに コメントが無いと、変な事を書いたかなと心配になるんです。

こう見えて、意外に小心者なんです💦(笑)
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事