◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生たかおコンサート×2

2007年03月05日 | 来生たかおさんライブ①


三月も・・・もう5日ですね(いちにちが あっという間に過ぎています。

今月は来生たかおさんのコンサートが有りますね
ひとつは茅ヶ崎、もう1つは北海道!

茅ヶ崎も魅力的ですね~サザンじゃないけど何故か活力的というか・・・
新鮮ですね。あっきー4さんや行かれる方々の感想を期待しています^▽^

開催場所:茅ヶ崎市民文化会館大ホール
時間:17:30開場 18:00開演
全席指定:4,000円
チケットは好評発売中

お問合せ:0467-85-1123(茅ヶ崎市民文化会館)

プレイガイド
チケットぴあ 0570-02-9999
イープラス(パソコン&携帯) http://eplus.co.jp

そして、もう1つの北海道!今年の北海道はこの時期でも「丁度いいな~」
もう少し日にちが違っていたら この時を逃さずに絶対に行くのにな・・・。
あ!そうそう北海道方面の方々は待ち遠しいでしょうね
早速メッセージを送ってみます^▽^

それにしても、来生さんの幅広い楽曲の素晴らしさにはフアンとして誇りを感じます
先日「関西カラオケオフ会」の時に・・・集まった方々が唄った曲の数々を
こうして改めて書き出してみると↓「え~!これも来生さんの!?」と
思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、そう!来生さんなんですよ~
まだまだこの何倍?何十倍もありますが、一部紹介

書き出してくださったのはあっきー4さんです

「来生さん関連」で2時間カラオケ楽しみましたよ
みんなで楽しく歌った曲は以下のとおりです。

来生さんの曲
夢の途中
シルエット・ロマンス
Goodbye day
気分は逆光線
灼けた夏
白いラビリンス
無口な夜
あした晴れるか

来生さんのデュエット曲
ORACION~祈り~
ねじれたハートで

ギルバート・オサリバンの曲
Clair
Alone Again

来生さんの提供曲
スローモーション
セカンド・ラブ
トワイライト~夕暮れ便り~
疑問符
楽園のDoor
おだやかな構図 (山口百恵)
僕等のダイアリー (H2O)
語りつぐ愛に
めざめ(平井菜水)
レースのカーディガン(坂上香織)
見えますか、夢(西村知美)
愛することを学ぶために(やしきたかじん)


来生さんの曲で歌わなかった曲
浅い夢
夢より遠くへ
マイ・ラクジュアリー・ナイト
どこまでも恋心
silent memoriy(これが新譜紹介に入ってました)

来生さんの提供曲
はくれそうな天使
原田知世への提供曲ももう少し時間があれば歌いたかったです。

後は来生さんが小学生の時好きだった歌も
いれたら楽しいかな^^;

たみのすけ追記^^「私もあの曲一気に好きになりました、唄いたいですね」

ということで本日の日記は あっきー4さんが先日ここにコメントを
下さったので紹介させていただきました

追記&編集:画像は来生さんに許可をいただいていないので、
来生さんのアルバム遊歩道でおなじみ「小金井公園」に変更しました~!
また行きたくなっちゃいました~♪
昨夜もとってもたくさんの方々がアクセスしてくださり
有難うございましたまたいらして下さいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3月ですね | トップ | 初めての すっぽん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒポポ)
2007-03-05 23:22:18
私、来生さんの曲ってけっこう知ってる方かもって
このリストみて思いました。
大ファンのみなさまとは比べ物にならないけれど。

提供曲の中の「おだやかな構図」はよくカラオケで
歌うの!昔、山口百恵が歌っていて、FM東京の朝の
番組で流れていたんですよ。
知ってる人あまりいなくて、ほとんどみんなの
おしゃべりにかき消されるけれど。
あ~~これ来生さんの歌だったのですね。

それから「はぐれそうな天使」
これは岡村孝子さんですよね?
これも好き!

アルバム、レンタルしてこようかな。
いつか一度コンサートに行こうかな。
返信する
甦れ!ライブの興奮~ (まっこ)
2007-03-06 00:15:21
こんばんは~
茅ヶ崎のライブが近づいてきましたね~
ソロは来生さんのピアノと唄をじっくりと聞けて、
バンドとはまた違った魅力ですね


行けないのになぜかわくわくしてしまいます。
たとえ離れたところでライブがあっても
来生さんが、どこかで歌ってらっしゃると思うだけで
心の声援を送らずにはいられない私です~きゃーっ

そして、「関西カラオケオフ会」で歌った数々の楽曲を思い返すと来生さんの素晴らしさをあらためて知ることができます。

あっきー4さんの「おだやかな構図」もよかったですよ~
男の方が歌われるとキーが高いかなと思っていたら
なんのなんの~素敵に歌われてました。
「おだやかな構図」は将棋の米長九段をイメージにした歌だと、来生さんがおっしゃてましたね。
やっぱり、将棋の世界も穏やかなんですね~
返信する
嬉しい~正解で~す! (★ヒポポさんへ)
2007-03-06 05:30:55
ヒポちゃん^▽^おはようございます!
ヒポちゃんが上記の曲の中で 二曲もご存知だなんて
感激です

やっぱりこうしてアップしてみると皆さん 聞き覚えの
ある曲が結構あるでしょう^▽^
こういうのってフアンの私にとっては とってもとっても
嬉しいです!

ヒポちゃんが唄う穏やかな構図を是非聴いてみたいです!カラオケに行きましょうよ~♪

岡村孝子さんが唄う はぐれそうな天使も
代表曲のようになっていますよね~
私も主人も岡村孝子さんが好きでテープが擦り切れるくらい聴いていました。

あの頃といえば ヒポちゃんも恋愛 真っ只中だったかしらv^^v

この曲は1985年9月10日18thシングルとして発売。
この時にホンダ/TodayのCMに使われたのね^▽^

これらの曲がお好きなら、いつでも来生さんのCDを貸し出し致します^・^/

そんなヒポちゃんなら、来生さんのコンサートは
絶対に
因みに今月21日は 茅ヶ崎で有りますゥ!良かったら是非どうぞ*^^*

ヒポちゃん、今年は本気でお誘いします
是非ご一緒して下さいね ブフっ^▽^
返信する
甦りました☆ (★まっこさんへ)
2007-03-06 06:31:37
まっこさん、おはようございます。
甦りましたよ~昨年のクリスマスライヴの感動が^▽^/

茅ヶ崎のライブまで あっという間ですね~!
いいよねェ、茅ヶ崎 いいよね~来生さん
昨年の来生さん、ソロマンスリィーライヴも本当に満足!感激でした~!

そうそう!来生さんのピアノと唄をじっくりと聞けるのは
ホント嬉しいですね♪来生さんだけをじ~・・・っと
見つめながらポワ~ん^▽^
バンドも待ち遠しいですけれど

>行けないのになぜかわくわくしてしまいます。
ですね!ホントにそうなんですね~選曲をあれこれ想像したり、そんな時間も楽しいですね!

>たとえ離れたところでライブがあっても
来生さんが、どこかで歌ってらっしゃると思うだけで
心の声援を送らずにはいられない私です~きゃーっ

まっこさんも思いはすでに茅ヶ崎ですね
そしてまたまた 昨年、クリスマスライヴの思いが鮮明に甦りますね^・^

「関西カラオケオフ会」はかなり充実湯したひと時でしたね♪
皆さんの思いが関西の空から飛んできましたよォ^▽^
これだけの曲数に嬉しい驚きでした^。^
まっこさんの歌声を早く聞かせて欲しいです☆
来生さんの楽曲の素晴らしさはいうまでもないですね~!!
カラオケ屋さんで提供曲を見つけると唄いたくなりますね!
心の栄養・活力の源になります。
私なんか下手なんですけれど^^;メロディーを
聞いているだけで満足です♪

>あっきー4さんの「おだやかな構図」もよかったですよ~
男の方が歌われるとキーが高いかなと思っていたら
なんのなんの~素敵に歌われてました。

おお~^▽^私は来生さんの低音のお声にゾクっとしますが、あっきー4さんはどんな感じに唄ってくださるのか興味深々だわ~。
あっきー4さんの雰囲気も本当に「穏やかですものねェ」

>「おだやかな構図」は将棋の米長九段をイメージにした歌だと、来生さんがおっしゃてましたね。

まっこさん素晴らしいことを思い出させてくださいましたね
オフィシャルに掲載の対談再度拝見したくなりましたよ
将棋の事はわからないけど分からないなりに楽しんでいました。(まだ全部拝見してない不届き者ですスミマセン^^;)

そうそう まっこさんがおっしゃるとおり 将棋の世界も
穏やかで奥が深そうですね
ライヴ中に時間を忘れて^^;熱のこもったMCを
なさる笑顔の来生さんを思い出しますね

今年の話題は何かしらね?話題豊富な来生さんから
今年はどんなお題を頂戴できるのか待ち遠しいです


そうそう来月は『山形』でもコンサートが
ありますね、奥様の故郷ですからね・・・!
行きたいですゥ~行こうかな・・・行けるかな
返信する
「おだやかな構図」 (kiwi)
2007-03-06 14:51:05
こんにちは。小金井公園のお写真きれ~い。
茅ヶ崎のコンサートも近づいてきましたね。
行かれる方が羨ましいです。
それから北海道のコンサートは久々ですね。
きっと北海道で心待ちにしている方も沢山いらっしゃるでしょうね。

行かれる方、楽しんで来て下さいね。

「おだやかな構図」は私も大好きな曲です。
そうそう、この曲のモデルは将棋の米長さんだというのを聞いた事があります。
きっと聴く人によってこの「おだやかな構図」のモデルは違っているんでしょうね。
kokomi。さんは??どなたでしょうか。

私のこの曲のモデルはモチロン!土屋さんです。うふふ。

眼鏡の奥澄んだ目で活字をたどる
ギターを演奏する時に楽譜を見つめている土屋さんを想像するだけで幸せです。はは。ただのアホですね。

「関西カラオケオフ会」楽しそうですね!
返信する
「穏やかな構図」 (★kiwiさんへ)
2007-03-06 21:37:56
kiwiさん、こんばんは~!
今日は変な天気でしたね!昼少し前には夏を思わせるような強い陽射しで・・・夕方には冬に逆戻り><

ニュースで・・・岡山では「つくしの上に雪」が降りそそぐ不思議な映像を見せてくれました

>きっと北海道で心待ちにしている方も沢山いらっしゃるでしょうね。

あ^^;お友達にメッセージを送るのを忘れていました!
早速送らなきゃ

穏やかな構図のモデル
>kokomi。さんは??どなたでしょうか。

もお~ここ読んでkiwiさんは
絶対につっちーに決まってるわ^。^すぐに分かりましたよ~^▽^

で、私にも聞いてくださるなんて嬉しい!言いたくって仕方なかったのよォ♪

勿論来生さんで~す
なのでコンサートの時にはとっても不思議な感覚が
こみ上げてきてしまって自分でも困惑してしまいます。
「あなたの全て愛しくて」「あなたと~暮らしてもいい」
そんな憧れの来生さんが目の前でマイク片手に髪を
かきあげてるそんな来生さんに釘づけ、
息をするのも忘れて見つめちゃってます

眼鏡の奥澄んだ目で活字をたどる
はい^▽^土屋さんは確かに「静かな優しさ」「セクシィな大人の魅力」を感じますね~・・・。
引き込まれてしまいそうですね・・・。

こんな雰囲気の男性が側に居てくれたら幸せよね
永遠に変わらない私の中の憧れの男性像だわ~
こういうことを想像していると時間を忘れてしまいます
返信する
小金井公園 (あっきー4)
2007-03-07 00:02:36
昨年12月、たみのすけさんのブログをみて
売店のコロッケを食べに行った
小金井公園とっても懐かしいです。
写真の掲載ありがとうございます\(^o^)/

関西では、日程は全く未定ですが、
またカラオケオフ会やりますよ。
前回は土曜日だったので、
次の日曜日にやろうと思います。
提供曲で新ネタ探さなくちゃ^^;

歌いたいけどなかった提供曲
with 小堺一機
微熱かナ 伊藤麻衣子
マイ・ジョイフル・ハート 桑田靖子
ストロー・タッチの恋 河合奈保子
返信する
いっぱい知ってる♪ (ヒポポ)
2007-03-07 00:20:11
>ヒポちゃんが上記の曲の中で 二曲もご存知だなんて
感激です

ギルバート・オサリバンもいれれば10曲は知ってると
思います。
1985年は恋愛真っ只中・・・ではなくて
子育て真っ只中です。
私81年結婚、82年と83年に出産ですからねえ。
あの曲で癒されていたのかもしれません。

ぜひ一度来生さんのコンサート行きたいな。
返信する
コロッケ (★あっきー4さんへ)
2007-03-08 00:51:51
あっきー4さん、こんばんは~!

少しあたたかくなったので、小金井公園を思い出しました!
今年の「桜開花」も早そうですね!見逃さないように
しなきゃですね!
あちらの責任者の方にはとても親切にしていただいたので
またご挨拶に行ってこようかな・・・と思っています。
4月になったら行ってみますね!

あっきー4さんは、大阪から わざわざコロッケを
食べにいらしたという事で、売店の方々も
とっても喜んでくださいましたね^▽^
公園はとってもとっても広くて見どころもたくさん
ありそうですし、皆で集まりたいですね~。

>写真の掲載ありがとうございます\(^o^)/
いいえ、こちらこそ喜んでくださってとっても嬉しいです!
また新しい写真を撮りに行きたいです^。^

>関西では、日程は全く未定ですが、またカラオケオフ会やりますよ。
前回は土曜日だったので、次の日曜日にやろうと思います。

私も繁忙期前なら行けるかな・・・もう一度神戸を
ゆっくりと散策したいし、
日曜日ならホテルの宿泊も安いしね!

>提供曲で新ネタ探さなくちゃ^^;
すばらしい~新ネタご披露が楽しみですね\^0^/

>歌いたいけどなかった提供曲
with 小堺一機
微熱かナ 伊藤麻衣子
マイ・ジョイフル・ハート 桑田靖子
ストロー・タッチの恋 河合奈保子

withそういえばこの曲は見たことないかも・・・今度カラオケに行ったら探してみます♪
これ聴きたいですね~♪

伊藤麻衣子さんの「微熱かナ」ってどんな歌詞だったかしら^^?
スロー・タッチの恋やマイ・ジョイフル・ハートなんかも
あっきー4さん、よく覚えているわね!恐れ入りました^▽^
綺麗なおねいさんはお好きですかなんてね
返信する
来生さんのコンサート (★ヒポポさんへ)
2007-03-08 01:21:28
ヒポちゃん、こんばんは~こんな時間になってしまいました^^;ごめんね。

ギルバート・オサリバン、やっぱりご存知でしたね!
来生さんは 1991年に イギリス・ジャージー島に
オサリバン氏を尋ね、初対面を果たしたんですって!

そして、この年の10月に オサリバン氏に提供した楽曲の
日本語バァージョン『出会えてよかった』を
発売なさったの(素晴らしいでしょ^▽^)
この曲もホップなメロディーかつ可愛い雰囲気で
ステキな曲なんですよォ~^▽^

1985年は 子育て真っ只中でしたか・・・!
そっかァ~年子なんですね!二人一緒に育てるような
もんですから、大変だったでしょうね~

そんな息子さん達も今やすっかり大きくなって
親孝行してくださっているんでしょうね!
この前も云十歳のお誕生日には、
目一杯祝福してもらったのよね^▽^いい子ですね~。

子育て中余裕が無いなりに自分の時間を見つけて
音楽を聴く・・・そんな時代の中で癒された曲は
本当に懐かしいですね・・・。

>ぜひ一度来生さんのコンサート行きたいな。
ホントに!是非出向いてくださいね!
先行予約の案内が届いたら一応お知らせ致します。
楽しみだな~
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事