◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

セーラー服と機関銃

2006年10月26日 | 来生たかおさんライブ①
シングルデイリーランキング 、10月25日付

4位 セーラー服と機関銃/星泉

来生たかお作曲・来生えつこ作詞

 http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/


T.KOBAYASHI様のBBSよりとっても嬉しい情報を頂いてきました

追記毎週 金曜日(今夜27日もね!)
                     夜10時~TBSテレビ
       セーラー服と機関銃 観ましょうね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川と夕陽 | トップ | 古賀政男音楽博物館 けやき... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またヒットするのかな? (ことば屋)
2006-10-27 05:36:40
ドラマが始まってテーマソングになってますもんね。

ヒットするといいですね。(*^^*)
返信する
こんな事はココでしか言えないですが^^; (あいママ)
2006-10-27 09:29:59
たみのすけさん お早うございます。

しばらくご無沙汰の間、なななんと ねこにゃんが急病に?!

でも、今は回復のご様子?宜しゅうございましたね。

どうぞお大事にね!



それで・・・(^^ゞココでしか言えない話。

『セーラー服と機関銃』映画もテレビドラマも見た事ないんですよ~んf^_^;

積極的に見ようという姿勢がないからかな~?



でも一応、来生たかおファンでございますよ。
返信する
早起き~!!! (★ことば屋さんへ)
2006-10-27 11:47:35
ことば屋さん、こんにちは今日はです。

早起きさんですね!ご!5時代さすが働き者のことば屋さんですね~。

ん?それとも今日も食通のことば屋さん、豪華で美味しいランチのご予定でも御ありだったのかしら



ところで、「セーラー服と機関銃」御覧になっていますか?薬師丸ひろこさんの時にはかなりインパクトが有りましたからね。

今の長澤まさみさんは、やや幼い雰囲気ですが、

テーマソングだけでも どうぞご贔屓に宜しくお願いします



来生フアンとしては1位目指して大ヒットを願っています



「せきとり」のカレー味を持って、あのガラス張りの

会場を迷子になった時も 実は来生さんの

コンサート当日だったのよ
返信する
あ”・・・ (★あいママさんへ)
2006-10-27 12:07:43
あいママさん、こんにちは!



ちょっとちょっとォ あいママさんほどのお方が、爆弾発言でございます

それはいけませんねぇ

今日!今夜10時からでございますよ



先日マンスリー当日のMCにて「先週は間に合ったので

観ましたが

今日はビデオをセットしてきました」

そのように おっしゃっておられましたですよ



おそらく相当お気持ちなんですよね^^;

話が合わなかったらどうなさいますのん!^▼^

って、話す機会なんぞ皆無でしょうから、まあ いいっかなんてね。



と、いう私もココだけの話なんですが

映画は観ていないんですぅ。

ドラマは一応「ながら観」曲だけを楽しんでおります。

あ、でも視聴率アップには貢献しておりますのでプッ
返信する
予約してました (あっきー4)
2006-10-27 21:02:20
「セーラー服と機関銃」はアマゾンで予約購入してました。

来生さん以外CDを予約購入したのは、

本当久しぶりです。

少しは順位に貢献したでしょうか\(^o^)/

昨日は、50回ぐらい聴きましたよ~
返信する
アマゾンで予約☆ v^^v (★あっきー4さんへ)
2006-10-27 22:02:34
あっきー4さん、さすがです!!!



あっきー4さんと同じ位の世代の方々が

このドラマを通して「セーラー服と機関銃」の音楽に

興味を持ってくださり、

そして「夢の途中」をも聴いてくださると嬉しいですね

今年から来年へと大ヒットをとばして欲しいです!



昨夜は50回も聴いたなんて、勿論貢献していますね

そして今夜はビデオ撮りして 明日以降再・再・

観直しでしょうかさて始まりましたね
返信する
Unknown (Emi)
2006-10-27 23:21:19
こんばんは、たみのすけさん。



今夜の「セーラー服」はいかがでしたか?



私も大の来生さんファンなのに映画もドラマも観ていないんですよ。



あ、映画の時はまだ来生ファンにはなっていなかったんだゎ。



曲が流れるのは嬉しいけど・・・

心強いファンがいらして来生さんもさぞ

お喜びのことでしょう





人ごとのようですみません・・・



でも、星泉さんの曲が一位になることを願っています。
返信する
1位になって欲しいです! (★Emiさんへ)
2006-10-28 00:53:39
Emiさん 、こん○○は~



「セーラー服と機関銃」内容はね

まずまずという事で・・・



あいママさんに続き Emiさんも実は・・・ですかブフフ



主人は薬師丸ひろこさんのフアンでしたし、

ドラマ大好きな人なので、しっかり観ていましたし、

今も観ていますよ~私の代わりにね*^^*

この私は内容を楽しんでいるというよりは、

やっぱり曲だわね



あとは、来生さんが、どんな思いで御覧になられて

いるのかな・・・?なんて事を考えながら

勝手な想像をし楽しんでいるって訳です



それより今夜のEmiさんの絵文字

どう考えても、あの美しく聡明なEmiさんが使いそうも

無いのにしっかり使っているから笑っちゃいました



ではでは、「セーラー服と機関銃」が1位になって

来生さんの「夢の途中」が再度メディアに取り上げられます事を願って今夜は
返信する
その後 (博子)
2006-10-28 08:19:32
ちびちゃん、その後いかがですか?

昨日は思ったよりもお天気が崩れなくて・・

でも、朝晩は寒いので、ちびちゃんの負担が気になります。



ところで・・私も同じく・・状態です。

映画版は、公開当時映画館に観に行きました。

流行っていたので・・(笑)

その後、来生さんの出したレコードを買ったのですが、映画を観た時は意識していなかったです。

今月、CS日本映画専門チャンネル(来生さんチョイスしているんですよね~)で『セーラー服と機関銃/完璧版』放送していますが、見れていない私(ごめんね~)



TV版、どうですか~?

なかなか地上波を見ないので、放送時間を忘れてしまいます

多分、こんな状態で、最終回に行くんだろうな~



すみません、でも星泉さんの歌が上位に来ることを願って・・応援は陰ながらしていますね
返信する
『セーラー服と機関銃/完璧版』 (★博子さんへ)
2006-10-28 20:39:02
博子さん、ありがとね*^^*

あれから ちびの具合は・・・抗生剤が効いたのかな?

おしっこの色は普通に戻りました。

月曜日に、もう一度おしっこを持って(注射器貰ってきたの^^)行ってきますが、大丈夫だと思いますV^0^V

ありがとね



ところで、博子さん さすがだね~映画館へ観に

いきましたか私よりも う~んとお若いから、小学生、中学生位だったのでは

でも、来生さんの楽曲を意識していなかったとは・・・

なるほどォ運命だったのね^▼^うふ!



ところで・2(^0^)来生さんもしっかりチョイスしているスカパーの日本映画チャンネルで、

『セーラー服と機関銃/完璧版』を放送しているなんて

知らなかったです!



博子さんもチョイスしていらっしゃるのね!

やっぱりスカパーチャンネルさんは、いいよね~以前来生さんのコンサートも放送して

下さったしね^▽^

今放送している完璧版!今度 私の代わりに是非とも

観て感想を教えて下さいね~。



昨夜のテレビ版は、まずまずという感じかな

私は いつも「ながら見」なもんで・・・

やっぱり曲が楽しみなんですね



でも、この放送を来生さんも とっても嬉しそうに

話していらしたので(笑顔がとってもステキでしたね)

最終回までしっかり観ますよ



そして来月のマンスリーもますます楽しみです
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事