◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

酔芙蓉

2019年10月17日 | 日常、お花と風景

酔芙蓉

あの台風にもメゲズに、今年もたくさんの花をつけた。

二週間程、帰省し  親孝行の合間に、懐かしい海岸や地元にできた酒蔵に行った。

新酒の「葉月みのり」どこよりも早い新米100%使用

新米歩合90%日本酒には珍しいビンのデザインもお気に入りです❗

もともとは原酒造、原酒造といえば「越の誉」

なのに「な」なぜ、な、なのか訊いてみたら、もともと鍋屋だったので「な」拘りが有るのか無いのか(笑)

入り口に、デーン❗と鎮座するこれは?何だろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもは、キレイな多摩川が台風の翌日には、こんなにも❗泥水に❗いや~恐いですねー。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない海 | トップ | ピアノソロライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッチャン)
2019-10-18 20:46:57
越の誉は美味しかったですか?
独りで一升は飲み過ぎですよ

丸い球は杉玉と言います。新酒ができた時に杉で造った玉を吊るします。杉が枯れて茶色くなっていく過程で酒の熟成度が分かるそうな・・・

多摩川がチョコレイトか流れている様ですね
写真を借用します
返信する
杉玉 (★ガッチャンさんへ)
2019-10-18 23:15:19
ガッチャンさん こんばんは😃🌃

写真の丸い球は「杉球」なんですね❗これが日を追う毎に枯れていく、それが酒の熟成度のめやすになるんですか😃
なるほど❗よく考えたものですね❗
しかし、新潟県人の私も知らない事を、
ガッチャンさん、よくご存知ですね(拍手😃)

越の誉、スッキリとしたお味でしたよ。円やかさにはややかけるけど、爽やかなお味でかなり美味しかったです。

あの・・・一升瓶ではないですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事