◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

水鳥の池・ボートのふたり

2006年10月08日 | 日常、お花と風景
昭和記念公園は、予想通りの混雑でしたが
「水鳥の池」では、水面に浮ぶボートのふたりが仲良く気持ち良さそうでした。
一度 乗ってみたいですね・・・

「すすき」越しに見える向こう岸の風景は穏やかに・・・秋の彩りでした。

 

そして今日の目的は!「チョコレートコスモス」です!
TVの力ってスゴイな~見ている方々は皆さん、
勿論私も、しっかり香りを確かめていましたよ~
「本当に甘~いチョコの香りがするんですねぇ」
普通のコスモスよりも小さめですが、しっかりとした花びらでした。
ピンク色のほうは八重のような花びらが珍しいくて一際目を惹いていました。
名前は「サイケ」ですって♪

 

みんなの原っぱの一角に小さなテントが設置され、
コスモスは勿論色んなお花の鉢植即売もしていまして
そこで 招きワン子?店番?をしている「ミントちゃん」だったかな?
とっても可愛いわんちゃんでした^・^たくさんの人々のお声かけが
気になって ちっともジっとしていてくれないので映すのに一苦労でした。

銀杏並木TVで見かけるあの場所です!拾うつもりは無かったのですが、
なんとも偶然、使い捨て未使用のビニール手袋が
どこからとも無く飛んで来て「拾っていったら!」と
風の声が聞こえたので^^;こーーんなにいっぱい持ち帰りました。
楊子にさして塩焼きも美味しいですね!&茶碗蒸も作りましょう~。
美味しいけど、この状態の時は、ミントちゃんも逃げ腰でした^・^

  

今日は実に色んな犬種のわんこちゃんに会いましたが
やっぱり「ルルちゃん」のような真っ白な子は居なかったです。
ルルちゃん、元気かな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ!チョコレートコスモ... | トップ | ♪女声合唱団・ビアンカ♪トリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事