◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生さんからコメント3月

2024年03月26日 | 来生さんからコメント

来生さん 今月のコメントありがとうごさいます

月末になると、今日かな、今日かな?と待ち遠しかったです

春さきは、朝晩の冷え込みも厳しいですし、

日々の気温も乱高下しますよね。

来生さんも、調子が良いのか悪いのか

分からないと仰っておられますが、

悪くないなら、何よりです。

来生さん、お元気でいてくださいね💗

桜が開花したら「小金井公園」へ

奥様とミミちゃんとご一緒に、

御花見に行かれるようですね。

小金井公園といえば、来生フアンの

多くの方々が、アルバム【遊歩道】を、

真っ先に思い浮かべたのではないでしょうか。

という事で、

久しぶりに、アルバム遊歩道を聴いていますが、

♫Midnight Step  こちらの曲のメロディが、

思い出せなかったので、リピートし

聴いています。

来生さんの曲は殆ど、思い出せると、

思っていたけど、たまーに

こういう事があるんですよね。

そして、

今年の御花見は、小金井公園へ行こう!

そう思ったのは、この私だけではないですよね😆

随分前になりますが、こちらの公園の

売店にあるコロッケが美味しいと

来生さんが、仰っていらしたのを、

思い出しました。

こちらのブログでも、それを紹介しましたね🤞

売店とコロッケ今も有るのかな?

懐かしいです!

ツアーの選曲について、考えあぐねて…

「今、歌いたい歌」をと。

来生さんが、歌いたい歌、

それはいったいどの歌なのかしら?

考えてもわかるはずも無いけど、

どうしても考えてしまうわ。

ところで【曲と表記せず、歌】と

仰っていますね。そっか…歌なんですね。

そして【レアな楽曲】ですか😃

増々、分からないですが、

はい😃楽しみにし、会場へむかいます!

映画も2本紹介してくださいましたね🤞

[残り火]と[グレイスー消えゆく幸せー]

残り火はもう一度観たいとは思わないけれど、意外性が見所なのかな?

来生さんは、映画を御覧になる時に、

あらすじをチラ見してから?

それともタイトルに惹かれて?

どちらでも無いかも知れませんが、

私は、2本共タイトルが気になりました😅

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布台ヒルズ | トップ | 小金井公園 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2024-03-27 16:02:17
たみのすけさんへ

こんにちは☀️

今年も月1コメント続けて下さるようで、とってもうれしいです。

ところで
小金井公園のお花見

これってファンの皆さん行っちゃいますよね。

私も関東だったら絶対行きます!
でも、新潟からはさすがにねー
正確な日時もわからずに行けませんもんね。
残念💧

さて
ライブのセトリは何かしら⁉️

今聴きたいのは

♪ 甘い言葉で… (スタンドマイクで)
♪ さよならのめまい
♪ 雨とピアノ   

まだまだありますが

来生さーん
ぜひお願いします♥️
返信する
Unknown (とっと)
2024-03-27 17:36:52
たみのすけさんこんにちは😊

来生さんからのコメント、今月もちゃんと届けてくださり嬉しい限りです💖

寒暖差で体調が良いのか?悪いのか?
私も感じる事があります🤔
兎にも角にも、来生さんにおかれましては
お元気で居てくださることが一番ですよね💖

小金井公園 地方に住んでいる私には何処にあるのかも分かりませんが、お近くの方は散歩がてら行けますね🌸来生さんご夫婦とミミちゃんにお会い出来たら最高ですね💖 近かったら毎日通いたいです😍

来生さんが 今歌いたい歌 LIVEで初めて歌う楽曲とは? 沢山の楽曲があるので
まだまだ歌っていない曲がありますよね🎶
コンサート🎶楽しみに待ちます💖

うぐいすの鳴き方がとても上手に綺麗な声で朝から鳴いてくれていて、お天気良い日にはとても気持ち良いです😊
返信する
さよならのめまい (🖤ひかりさんへ)
2024-03-27 21:50:51
ひかりさん こんばんは
今日の関東は久しぶりの快晴🌞でしたが、
そちら新潟はいかがでしたか?

いつもなら、新潟で暮らしている母に
今日のお天気はどう?と、長電話になるんですが、
珍しく電話が来なかったので😅

さて、
来生さんからの月1コメント、今月はツアーの選曲等でお忙しい中、律儀に嬉しいですよね💕

今年は小金井公園で御花見 開花も間近だとおもいますが、
いつお出かけするのか?何万分何億分の一の
確率を期待して、私も行ってきます(笑)

家からは、車なら15分位かな、近いといえば近いけど、私はバス利用なので
さすがに毎日行くわけにもいかないです(笑)

ツアーのセトリ…まだ全部は決まっていないようですね。

ひかりさんのリクエスト、聴きたい曲

♪ 甘い言葉で… (スタンドマイクで)
♪ さよならのめまい
♪ 雨とピアノ

万が一、一曲でも入っていたら、そりゃもう
本当に嬉しいですよね💗
今までリクエスト曲、叶った事有りますか😃
返信する
うぐいす (🖤とっとさんへ)
2024-03-27 22:30:21
とっとさん こんばんは
今日はそちらも、良いお天気だったようで🌞
うぐいすも、晴れた日には鳴いてくれるのよね?
ついこの前まで、下手な鳴き方だった 
うぐいすも、すっかり成長したのかな😆

うぐいす〜なんか長閑でいいですね〜🏞️🌱

さて、今月も来生さん ちゃんとコメントを届けてくださいましたね💕
体調の事も、良いのか悪いのか、これ春先に
多くの方々が、感じる事なんでしょうね。

そういえば、来生さんは花粉症とか無いのかしら?
これが有ると、体調が良いのか悪いのかみたいな事も有りますよね。

とにかく、来生さんにはお元気でいてほしいです💗
そして、今年のツアーももう少し追加してくだされば、なお嬉しいですね💞

小金井公園、とっとさんのところからは
大分遠いですね😅
ひかりさんのお返事にも書きましたが、
家からはわりと近いんです。

だ、け、ど😆万が一遭遇できたら、それは紛れもなく奇跡です💞
だいたいね、広大な公園ですからね😅

さてさて、ツアー開始まで 指折数えるには
少し早いけど…ソワソワが始まりました(笑)

LIVEで初めて歌う楽曲とは? レアな曲…歌っていない曲、
たーくさん有りますよね。
なので、どの楽曲でも、新鮮だと思うし、
新しい発見も出来ますよね😍
とにかく楽しみですね!
返信する
Unknown (ひかり)
2024-03-28 10:28:11
たみのすけさんへ

おはようございます😃❗

新潟市はきのうも今日も快晴です。
こんな日は気分も上がりますね。

たみのすけさんのお宅って、例の公園からお近くなんですねえ。

でもバス移動となると確かに大変。

とてつもなく運が良く、ピタリとタイミングが合ってくれたら…

新潟から奇跡を願っていますよー🤗


リクエスト曲
叶ったこと、もちろんありますよ。

ここ2、3年だと

♪ 吐息の日々
♪ ほんのノスタルジー
♪ 今のままでいて
♪ ためいき春秋
♪ そっとMIDNIGHT    

などなど

『ほんのノスタルジー』は好きな曲の上位に入るのですが、わがままを言わせていただくと
アレンジなしで原曲のまま、そしてスタンドマイクで歌って欲しかったわぁーって(ごめんなさい🙇)
スタンドマイクフェチですね(笑い)


でもでもいいんです。
ライブに行けるだけで幸せなんです❤️
返信する
Unknown (みう)
2024-03-28 12:41:49
たみのすけさん、こんにちは😊
こちら関西は薄曇り、またお天気がくだり坂になるとか☔️
姫路城の🌸はまだ つぼみらしくて、予定では土曜日に行けるかなと思ってたけど来週の土曜日に変更です。

来生さん、調子がいいのか悪いのか…😅
私もヒジがずーっと痛いのと(ドライヤー持つのも辛い)、時々だけどヒザに痛み走ったり、お腹が痛かったり気分が落ち込んだり…
みんな同じですよね🥺
生きて今年もライブに行こうとしてる事に感謝🍀*゜
なんせ私のライフワークなんでね😊
来生さん♡これからもお元気でいて下さいね💕︎

来生さんは奥様とミミちゃんと小金井公園にお花見なんですね🌸
わんちゃんは一緒に行動出来るからいいですよね🐶
出来る事なら私もにゃんこ二匹とお花見したい☺️

ライブ、初めての曲ってなんの曲なんでしょう⁉️
あの曲だったらいいな❤️久しぶりにあの曲はあるかな?
なんて楽しみですね💕︎
あと2ヶ月少しの辛抱ですね😊
返信する
スタンドマイク (🖤ひかりさんへ)
2024-03-28 20:46:19
ひかりさん こんばんは
早速お返事ありがとうごさいます😃
そちらは今日もお天気は良かったのね。

靖国神社の桜の標本木もあと1輪足らず
開花宣言は無かったけど、
明日、明後日には開花かな…

いよいよ小金井公園の桜の開花も気になります🌸
ピタリとタイミング良く、ですよね〜
お会いできたら奇跡です💗

ひかりさん、たくさんの曲、リクエストが叶っていたのね🤞拍手です!
良い思い出になっているでしょうね。

私は♫まなざしの時間を 何年もの間御手紙にてリクエストしたけど、
なかなかお歌いくださらず、もういいや、と
諦めた時に、願いが叶いました。 
そうそう新潟のライブで、聴く事が出来たあの感動は今も鮮明に覚えています🌸

ひかりさんが聴きたい曲の上位にある
♫ほんの、ノスタルジー 

この曲は、大人の恋、愛ですよね。
添い遂げる関係ではないふたりなのに
(勝手な想像(笑))

来生さんがお歌いになると、ふたりはサラリとした関係性を感じます。
リズミカルな曲調が、そうさせるんでしょうね。
確かに、スタンドマイクがしっくりとくる
一曲ですね。

この曲に限らず、私もスタンドマイク❣️そして
ハンドマイク姿が大好きです❣️
ひかりさんスタンドマイクフェチ😆
返信する
夏はざま (🖤みうちゃんへ)
2024-03-28 22:35:38
みうちゃん こんばんは
今日はそちらも薄曇りでしたか
こちらもいちにち曇り空で、先程からとうとう雨☔本降りです。

みうちゃんの御花見は、姫路城でしたね。
そっか、明後日の土曜日は咲いたとしても
1分二分咲きかな?
そうね〜来週のほうが良いかもですね。
真っ白な姫路城には、満開の桜がベストマッチですよね🌸🌸

みうちゃんの体調も、来生さんと同じく調子がいいのか悪いのか…😅
ヒジの痛みて?それあまり聞かないよね。
根詰めて手を使った覚えない?

ヒザの痛みは…私は加齢だけど、みうちゃんはまだ早くない?
まあ、此等は歳を重ねればそれなりに仕方ない気もするけど…

お腹の痛みと気分の落込みは、早目の対処が良いわよ。頑張り過ぎないようにね💞

そして、来生さんのライブが始まれば
全て回復❣️きっとうんと良くなる気がします。
私達のライフワークですものね😆
前にも書いたけど、来生さんがお元気にライブを続けてくだされば、
それが何よりの特効薬😍元気の源になるんですよね🤞

来生さんはミミちゃんと一緒に、今年初めての
御花見ですよね。
あ、そういえば先代のミミちゃんと一緒に、
レトロな😆レジャーシート越しに写っていた
あの公園も、小金井公園なのかな、ふとおもいだしました。

ニャンコちゃんにリードを付けてお散歩しているのを、You Tubeで見たけど
みうちゃんちのニャンズもリード😆チャレンジしてみる?(笑)

来生さんのツアー開始まで、2ヶ月ちょいですね❣️
初めての曲…来生さんが歌いたい歌…ん〜真剣に考えてみよっと(笑)

みうちゃんの有ったらいいなの曲💕もしかしたら♫夏はざま💞かな😄
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2024-03-31 07:32:59
たみのすけさん
こんにちは
来生さんからのコメント
月いちのお楽しみ🎶
ありがたいです。
〜調子が良いのか、悪いのか、よく
わからない按配〜
元気でーす!と言い切らない。
来生さんらしく、そういうところが
好きです💕

今週がお花見の見頃のようで、
たみのすけさん、小金井公園に
毎日行かれて、来生さんを
見つけて下さい。

私、初東京は、小学生の頃の
叔父が住んでた小金井なんです!
電車の乗り換えを何回も間違えて
辿り着いた思い出しかないんです(笑)
返信する
御花見 (🖤ピーチ姫さんへ)
2024-03-31 19:16:59
ピーチ姫さん こんばんは!
今日の関東は暑かったです
桜の開花も一気に進んだと思います

来生さんからの月1コメント、ほんと嬉しいですよね💕
これが有ると無いのでは、ツアー開始までの
長い待ち期間のモチベーション維持に
雲嶺の差がありますよね💞

来生さんて、言い切らないその御言葉の裏に
微笑ましさがあるというか、穏やかさがあるというか、言葉には出来ないけど😅
惹きつけられる何かが有るんですよね。

ピーチ姫さんと同じく、そんな来生さんが
大好きです❣️😍

小金井公園で御花見😃ほんと毎日通って
偶然をよそおいたいですね(笑)
とはいえ、絶対に近寄れないですよね。
遠くからずっと見ていたら、それはもっと怖いですけど😆

あ、ピーチ姫さん 小学生の頃に
ひとりで東京までいらしたの!?
乗り換えを何度も間違えつつも、叔父様のところへたどり着いたなんて、賢いですね🤞

私なんか未だに、何処へ行くにも迷子ですよ(汗)😅
返信する

コメントを投稿

来生さんからコメント」カテゴリの最新記事