◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

Stand Alone 2022 ~Christmas Color~

2022年12月23日 | 来生たかおさんライブ①

Stand Alone 2022 ~Christmas Color~

 
毎年恒例 来生さんの Christmas live
今年は🎄メイドインクリスマス は
勿論ですが🎄白い愁い も是非聴きたいです。
あとは…あれこれあるけど、とにかく
来生さんにお逢いできるなら
セットリストは、との曲でも良いです💖
======================
ただいま〜 まだ電車内ですけど😅
 
特記事項☺️なんと、🎼🎶白い愁い 
お歌いくださいました😆
ライティング、ステージ背面に白く細かいライト
で、雪景色を演出、綺麗でしたよ〜
そして、とにかく来生さんのお声がとても素敵でした。
見える風景は冬景色だけれど、寒くないのよね。
何気なく醸し出される雰囲気が
とても暖か〜いのね💖
🎼🎶白い愁い 久しぶりですよね。
しかも、クリスマスコンサートでなんて、
本当に、大人の聖夜みたいなクリスマスソングだと思います。
 
そして、💖今日は、特にその御声に終始
酔いしれた2時間でした。 ほんとあっと言う間に
終わってしまいました。
 
セットリストもとても良くて、たった2回の
クリスマス仕様だけでは、とても勿体ないと
つくづく思いました。
 
来年のツアーにも、とり入れてくださると
嬉しいです。早くも期待大です。
 
さて、今日の一曲目は🎼🎶不幸色のまなざし、
構成が大変難しい曲なんですって、どの箇所が
どのように難しいか、わかりやすく教えてくださいました。
フィギュアスケートに例えると、4回転トウループ😄
(比較は出来ませんけどね)と、仰っていました。
どうだったでしょうか?みたいな事も仰っていらしたので、
ライブが終わってから、振り返ってみましたが、
一曲目と言う事で、印象深かったのですが、
かなり心地良く聴き入っていました。
スケートに例えて採点結果は、99点、いやパーフェクトです💖
 
でね、MCですが…今まで何度か疑問に思っていた事があるんですが、
それは、セットリストは、どうやって決めるのかしら?
今日は、その疑問にも お応えくださいました。
 
それは、先ず一曲目、これが決まらないと先に進めない
ということなんですって。
そして今回は その一曲目に敢えて難しい、大変難しい曲に
トライしてくださいました😄
難しいので、今までお歌いにならなかったけど
今 歌わないと、この先歌う事もないかも…
そうお思いになり、トライ!
来生さんのチャレンジ精神良いですよね…💞
こういう来生さん素敵ですね、素晴らしいですね💖
 
ラストの曲は💖
 
アンディ・ウィリアムスの🎶May Each Day でしたね✨
来生さんの お好きな曲なんですって。
綺麗なメロディですよね✨🌟
➡️➡️オフィシャルに掲載されている来生さんからのメッセージの冒頭は、
こちら🎶May Each Dayからの一節なんですね✨🌟
 
今回感じた事のひとつ、全体的にややスローテンポだった様に
思います。(というか、ゆとりをもって一音いちおん丁寧にお歌いになっている)そうすることによって 音の余韻は勿論ですが
より一層深みを感じとる事が
出来、これが心地よいということに繋がっているのね💖
満足度マックスでした❣️
 
少しづつ書き加えています…
 
🎼🎶逢瀬 この曲大好きです! もうね、優しすぎる❤️❣️
来生さんが丁寧にお歌いくださるから尚更グッとくるんですよね💞
 
🎼🎶ほんの、ノスタルジー は、来生さんがすこく若々しくて
これは、御声の声質が一気に明るい雰囲気になりますよね。
そして、伴奏が お洒落になっていましたね。不思議なメロディになっていました。
 
🎼🎶風と共に去ぬ こちらも大好きな曲です。
いつ聴いても スケールの大きさが 際立つ一曲だな〜と思います。
 
今回の来生さん、とッても良かったです!セットリストも
そこかしこで、大好評ですね🤞やっぱり、オリジナル曲、良いわ〜!
ありきたりの言葉ですが色褪せない。
お若い頃の来生さん年齢を重ねた今の来生さん、
その都度、思いきり魅了されます💞 もうブラボー❣️
 
今回も、ライディングも良かったようですが…
私は、それ以上に
今回、来生さんの歌声と曲が、すごく良くて
満足できた2時間でした。
 
来生さん❣️良いコンサートをありがとうございました。
 
そうそう、クリスマスコンサート恒例の【リース
新しくなりましたよね???
でね、ということは🤗この先まだまだクリスマスコンサートを
続けてくださるということですね🤞と思ったのは私だけでしょうか(笑)
 
 
サンケイホールブリーゼ
  
六本木ヒルズのツリー 今年のテーマは 冬の美しい煌めき
東京タワー と青空 何となく好き
 
 
不幸色のまなざし

夜の底へ

白い愁い

語りつぐ愛に

city Nois

逢瀬

めぐり逢い

今のままでいて

ほんの、ノスタルジー

恋衣

永遠…

僕等のダイアリー

浅い夢

風と共に去ぬ

Go odbye Day

フェアウエル

Made In Xmas

夢の途中

May Each Day

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスソング | トップ | お健やかに »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2022-12-23 23:36:48
たみのすけさん、来生LOVEの皆さま
ありがとうございました😊
素晴らしいライブでした!
声もでてらして、ネクタイ姿も✨
席もど真ん中で、しっかり見つめて
きました💕
次にどの曲がと、
スリルとワクワク感がたまりません
でした。
大阪に行かれる方、期待してください❣️
ずうっとリクエストしていたあの曲が
泣きそうになりました。
白い愁いのライティング
雪が降って❄️きて、ライトが照らし、
曲と合って、心の中でたみのすけさん
やったぁ!と叫びました。
夜分遅くに失礼しました。
またお邪魔させて頂きます。
返信する
良かったです (◆ピーチ姫さんへ)
2022-12-23 23:47:46
ピーチ姫さん こんばんは

今日のセットリスト❣️❤️
本当に良かったです

ピーチ姫さんの心の中でリクエスト曲
何何!教えて〜

たみのすけは🎼🎶白い愁い あまりにも嬉しくて、ジワ〜、、😂来生さんありがとう💖大好き❣️と思いながら、瞬きもせずに見つめていました。

これから お風呂に入るので、お返事の続き(笑)また明日にでもさせてくださいね。
返信する
Unknown (アッコ)
2022-12-24 09:55:20
たみのすけさん、おはようございます😃
ピーチ姫さん、みうちゃん、皆様お疲れ様です🎵

居ても立っても居られず、朝から失礼致します🙇

たみのすけさんが聞きたかった🎵白い愁い🎵歌って下さったのですね‼️
来生さんに願いが通じたのですね✨
凄いです❗️

来生さん、お声も出てらして、ネクタイ姿…
カーディガンが印象的なので久しぶりにネクタイ姿見れるのですね‼️
素敵💕
出来たら、去年の様にギター弾いて下さるといいな~😆

セットリストやお話しの内容、全部知りたいけど楽しみは明日までは我慢します😅

明日、終わってからブログをじっくり読ませて頂きますね。

あ~明日、早くお会いしたいけど、待ってる時間も楽しくて、明日が来て欲しくない様な…

でもでも、やっぱり早くお会いしたいです💕

来年の公演の発表、関西はなかったけど、来年もコンサートをして下さる事が嬉しいです🎵

病気してから行ってなかった伊勢丹に行って明日のお洋服買いました😃

靴も買ったのですが、足も痺れがあるのでヒールはしんどいかな?っと、何を履くか迷ってます😅
来生さんに見てもらえる訳ではないのに、あれやこれや、乙女になってます🤗

今晩、テンション上がりすぎて眠れないかも…です😅
返信する
Unknown (misako)
2022-12-24 11:02:03
ああ〜~ゆめなら醒めないでエ〜~~と現実世界に戻ってしまった私 ライブ終了後 すぐ電車に乗っても まだ 12時には帰路で まるでシンデレラのように 見た目は婆さんですが(笑)
素晴らしい素敵なライブでした~クリスマスに凄くマッチしていて 曲選びにご苦労されたんだな〜と感慨深いです 白い愁いも本当に良かったーアレンジされた 夢の途中も たみのすけさん 良かったですね 挨拶が遅くなり すみません お久しぶりです まだまだまだ アドレナリン 出まくりの私です 
昨日 ホールに行けて本当に良かったー 95歳の義母が 寝たきりになってしまい お世話する人がなかなかいなくて 旦那に仕事を休んで貰うわけにもいかないしなあ~と思っていたら たまたま 早く帰宅してくれたので もう〜超嬉しかったです せっかく来年のライブが沢山あるのに~とりあえず 私の予定は未定です~
行けるといいなあ~とにかく祈るのみです~
返信する
ネクタイ姿 (◆アッコさんへ)
2022-12-24 19:09:18
アッコさん こんばんは

🎼🎶白い愁い 願いが叶って
こんなに幸せでいいのかな💖本当に嬉しいです

アッコさん、そうですね 明日の今頃は
来生さんの全てに魅了され、ノックアウト状態だと状態間違いなしですよ🤞

私のところで少しネタバレしちゃったけど
でもね、そんなのはどこかへ吹き飛びますよ。
とにかく素敵ですから💖
白シャツにネクタイ姿の来生さん 誠実な雰囲気で何となく若々しく見えます。

ギターは、どうかな?☺️

伊勢丹でお洋服をお買い求めになられましたか(拍手😄)気合入っていますね。
素敵にドレスアップしたアッコさんのお姿を
来生さんに見ていただきたいですね。

それにしても、私なんか伊勢丹にお勤めしていた時でさえ、社員価格でさえ、滅多に買えなかったです(笑)

靴はせっかくご購入なさったようですが、やっぱり履き慣れた歩きやすいのがいちばんですね。

今夜は、明日に思いを馳せてゆっくりやすんでくださいね。

また感想をいただけたら嬉しいです🤗💞
返信する
あっと言う間に (◆misakoさんへ)
2022-12-24 20:11:26
misakoさん こんばんは
昨日の今頃は ただただ来生さんを見つめて
御声によいしれていましたね。

あっと言う間に、現実世界に戻されてしまうのは、不本意だけど…こればかりはね。

でも、お風呂に入っている時や、お布団のなかでは、まだまだ余韻をよびもどせますよね。

とにかく、すごく良いセットリストでしたよね。
今回オリジナル曲を多目にという事でしたが
やっぱりいい曲がたくさん有るんですよね。

先ずは、一曲目が決めて…その一曲目が大変難しい曲というお話を訊くことができて
しばらくの間 この曲を繰り返し聴きたくなりました。

misakoさんのお母様も 大変なんですね…
世代は順追ってくる事は、ちゃんと理解できていても、身動とれないもどかしさがありますよね。

来年の予定は未定なんですね…それでもきっといい方向にむいてくれたら、嬉しいですね。

昨日は早く帰宅してくださった御主人さまに感謝ですね❣️

来年も、小さくてもいいから、いい事が ありますように〜
来生さんのライブ一箇所でも行けたらいいですね💞
返信する
Unknown (みちよ)
2022-12-24 23:35:11
たみのすけさん、こんばんは

今日午後の新幹線でみうちゃんと東京から関西へと帰ってきました。
午前中東京の某ケーキ屋さんで40分くらい並んでクリスマスケーキを買い、なんと、新幹線の中で2人でクリパ🎄🥳その買ったケーキを食べながら帰りました。
とっーても楽しかったですが、ウロウロもしたので、とっーても疲れました。

さてさてクリコンの来生さん、カッコ良すぎでしたね❣️素晴らしかったです。

私が特に、いや、めちゃくちゃ嬉しかった曲が二曲あります!
言っちゃっていいのかしら、一曲はたみのすけさんならおわかりかと思いますが私の大大好きな曲「風と共に去りぬ」6-7年ぶりでしょうか、今回聴かせて頂けるとは思いもしなかったので、感激しましたよ💧
もう一曲ですが…疲れて、眠いのでまた後日に…ではおやすみなさい🌙
返信する
風と共に去ぬ (◆みちよさんへ)
2022-12-25 08:07:00
みちよさん おはようございます

昨日は東海道新幹線の遅れ等もありましたが、
無事に帰れたようで良かったですね!

乗車前に、東京では並ばないと買えないという有名な某ケーキ屋さんに、40分も並んで
クリスマスケーキを購入し
新幹線車内で、クリスマスパーティーですか🎄☺️
そりゃ、なかなか出来ない体験(笑)楽しかったご様子目にうかびます☺️

クリスマスコンサート🎼🎶風と共に去ぬ
イントロで直ぐにわかりました🤞
そして、同時にみちよさんの事を思いましたよ💞
こちらでも好きな曲談義?熱く盛り上がった事ありましたもんね💖
勿論私も大好きな曲なので、そりゃもう感激でした💖
今回は好きな曲がたくさん有って 本当に大満足です。アレンジも私好みでした。

みちよさんがお好きなもう一曲🎼🎶❤️ 
今日の大阪のステージで思いきり楽しんでくださいね🤞
セットリストが全てわかってからの2時間は
また新たな感動があると思います💕
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2022-12-25 10:58:16
たみのすけさん
こんにちは。メリークリスマス🎄
昨日は、お昼には、家に帰り、
駅に降りたら雪景色☃️
今年初雪❄️ホワイトクリスマス🎄🎅
あー寒い😨でも、ライブの余韻で
💓💓ぽかぽかでした!

ライブは、来生さんがおっしゃってたように、
セットリストは、初めての曲が多く、
曲の幅の広さに、来生さんの偉大さを
改めて感じました❣️

メイドインクリスマス🎄
聴きながらもちつきしてます(笑)
来生さんとても、ノリノリで歌われ、
私も今までになく、
ノリノリで、最後まで
しっかり手拍子しました。隣の席の
男性の方が、このオバさんは!と
すこし、ひいてたかも(笑)
来生さんが、今年も歌えてよかったです。
と仰って、今年も聴かせて頂き
ありがとうございます❤️と
今日、クリスマス🎄に大阪ライブに行ける方
がうらやましいです。行かれる方々、
アッコさん、みちよさん、みうちゃん、
来生サンタ🎅さんからの
贈り物、ライブお気をつけて楽しんできて下さい💕
今年のクリコンは、
ホントに、 ブラボー✨👍なライブでした。
その他もろもろは、
またお邪魔させて頂きます。
返信する
来生さん素敵♡ (◆ピーチ姫さんへ)
2022-12-25 17:31:43
ピーチ姫さん こんばんは

昨日はホワイトクリスマスだったのね☺️
🎼🎶白い愁いの世界〜なんだか良いですね〜

セットリスト ピーチ姫さんは初めての曲もありましたか💖

私には
あの頃好きで、よく御手紙にて リケエストしていたな、と懐かしい思いでした。

🎼🎶メイドインクリスマスを聴きながら、軽快に 餅つき(笑)終わりましたか😆

もう幾つ寝るとお正月♫ 今年も終わりですね。

年を越すためにも、来生さんのクリスマスコンサートは
大事なんです。

今年は たくさんの素敵を持ち続けながら
年越し、そして新年を迎えることが出来そうですね。ほんとブラボー(笑)

あ、前後しますが、
拍手 私のお隣の方々も 控えめにしていました。
とにかく、ゆったりと聴き入りたいそう言う思いのかたもいらっしゃるのかな。

私は、たくさんの拍手をしたい、ついつい熱く拍手しちゃいますよね🤞❣️
ピーチ姫さんとお隣だったら良かったですね☺️❤️
はい、また是非いらしてくださいね😄
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事