◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

春のお花が次々と・・・

2018年04月09日 | 日常、お花と風景

来生たかお Stand Alone 2018 〜Acoustic Tracks〜開始です

「さくら」は、あっという間に葉桜に・・
そして、さくらのあとは 「藤の花」
同時に、初夏のような陽気の中で ハナミズキも・・


イベント出演情報

日 時 2018年9月16日(日)開場16:00〜開演16:30
会 場 メセナホール小ホール
料 金 前売り 5,800円(税込) 当日 6,300円(税込)
    (毎週月曜日 13:00〜14:00放送中)
発売日 一般5月12日(土)/友の会先行4月28日(土)
    【メセナホール窓口発売9:00〜/電話予約11:00〜】

 
 
懐かしいライブパンフレット・まるで写真集のようです
コツメさん ありがとう~
そういえば・・来生さんの後方にいらっしゃる 松田真人さんが
アルバムを発売します。詳細は松田さんのブログへとんでご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は札幌・・ライブ開始ですもしかしたら前のリでしょうか・・?
今日は日本列島台風並みの強風先ほどのニュースにて
何処の空港かわからないけど
飛行機が着陸できずに、旋回 着陸のやり直しをしていました。

それでなくても飛行機が苦手な来生さん 大丈夫だったかしら。
無事に札幌に到着されたかしら?
 
初物・今年は筍が安くて柔らかくて美味しいです 
こんなに大きいのに580円でした。
筍ご飯と、若竹煮を作りました
 
さて、これは何でしょう^^え!これがですか?と思うお品です
 
 
 
そして、玄関先にある 「モミジ」がこんなふうに・・なかなかイイ感じに色づいています
葉っぱの形が繊細でお気に入りの樹です。
 
2018.03.25 〜 2018.03.31 2378 PV 1007 IP    
2018.03.18 〜 2018.03.24 3244 PV 1267 IP    
2018.03.11 〜 2018.03.17 3014 PV 1165 IP

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜かぎり | トップ | 鎌倉芸術館・茅ヶ崎館・「松... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン)
2018-04-08 14:50:02
きれいなお花がたくさん!と思ったら、タケノコも本当にきれいですね。いかにも美味しそうです(^^)私も今年になって2度目のタケノコご飯を今晩炊くつもりですよ。今の季節だけの贅沢ですね。
一番下の白い物体はいったいなんですか?ぜんぜんわからないです。食べ物かしら?それともキノコか何か?
返信する
お花と白い粉? (くまこ)
2018-04-08 20:20:33
たみのすけさん~こんばんは~♪
お花があちこちで咲き誇っていますね。
今日、家の近くでライラックの花が咲いていました。
私の大好きな花なので嬉しかったですが、あまりに早いので吃驚しました。
写真のお花みんな綺麗ですね~♪
写真入りのライブパンフレット~♪
こつめさんありがとうございます~♪
来生さん~いい笑顔なさっていますね!
鎌倉芸術館が楽しみです。

>さて、これは何でしょう^^
お酒のアイスクリームですか~?
返信する
たけのこごはん (🔲ワインさんへ)
2018-04-08 20:50:58
ワインさん こんばんは!
今夜二度目のたけのこご飯でしたか^^
ところで、味付けはどうしていますか?
私は、ここのところ たけのこご飯ももちろんそうしましたが・・・
「こんぶ茶」これです!
こんぶ茶て、和食のお料理には万能の調味料になります

それにしても、今年の筍は本当に美味しいですね~
重たいから買ってくるのが大変なんですが・・・
でも、再度食べたいと思っています。
ゆがいて、ワサビ醤油で食べても美味しいし、
天ぷらにしても

白い物体・・・キノコ  ぶっぶー全く違います(笑)
これは、山芋です!かわを剥いて冷凍にしておくんです。
それを凍ったまますりおろすと、こんなに綺麗になるんです。
きめ細かいとろろになるんです。すごく美味しいです
返信する
ライラック (🔲くまこさんへ)
2018-04-08 21:01:26
くまちゃん こんばんは~

ライラックのお花が咲いているんですね!
いいですね~
今は出勤時間を少し早めにして、普段は通らない道を通って駅まで行きます。
途中他所のお宅に綺麗なお花が咲いていると、立ち止まってしばし眺めさせていただいています。

怪しいおばさんにならない程度にね(笑)

白いお品・・・お酒のアイスですか。
なるほど!それいいですね!新潟へ行く途中にある長岡というところに、お酒のアイスがあるんです。
機会があったら立ち寄ってみたいと思いつつ、つい忘れてしまいます。

で、これは ワインさんへのお返事に書きましたが、答えは「冷凍の山芋」をおろした直後です。
これを、まぜまぜするととろーーーりきめ細かいとろろ芋になるんです

さて、今週末は  いよいよですねっ!来生さんにお会いできますね
まるでクリスマスライブのような曲数ですね
返信する
お花屋敷 (みちよ)
2018-04-11 10:06:50
たみのすけさん、こんにちは!

むらさき しろ あか きいろ あお ピンク そして、みどり
本当に色とりどりのお花綺麗ですね。和みます~
も、もしかして・・・こ、これ全部・・・おうちのお花ですか!?
ひえ~すんごい(先に言ってみました・・・)

“さて、これは何でしょう” 冷凍の山芋でしたか!
私は全く答えが出てこず、やっと絞り出したのが、かき氷の練乳がけでした(笑)
冷凍の山芋の擦りおろし、是非やってみましょう~

北海道からのツアーが始まり、いよいよ鎌倉が迫ってきましたね。楽しみです
返信する
かき氷(寒っ) (🔲みちよさんへ)
2018-04-11 10:42:41
みちよさん おはようございます こんにちは😆かな。
今日の関東は暴風❗外には出たくない気分です。
しかも、寒っ❗かき氷なんぞ😆

今せっせと鎌倉への準備をしていました。先週からやっているんです(笑)なのにまだ終らないのよ。
いかに荷物を減らそうか、出したり入れたり繰り返しています(汗(^^;)
荷物を持つのが大嫌いなのに、何だか多くなるのよね。
おやつも持参したかったけど、もうね、キャラメルくらいしか入りません😅

さて、北海道、札幌は ツアー初日!ビックリですよ❤
来生さんの意気込みが、たっぷりとつまった フアンには嬉しい始まりです。

しかも、しかもです❗もうね、みちよさんには感動!感激!うそーー!まさか!嬉しい~!🍀ありがとう来生さん大好きです💓♥❤感謝致します。
こんな感じになると思います。

チケットも無いのに、来ると決意し、それが急展開し、素晴らしい結果になること間違いなしです🍀

あ、お花達、うちのが半分かな、大きな木は御近所さんのです。
ハナミズキは、植えたいけど、お庭が無くて断念。

山芋の冷凍保存是非試してね。すりおろす時に冷たくて大変だけどね😁
返信する
もうすぐ♪ (コツメ)
2018-04-11 18:57:07
たみのすけさん、こんばんは!

今日は、風の強い一日でしたね
きれいに咲いたお花も散ってしまいそうで心配です
たみのすけさんが載せてくださる季節のお花たち、いつも楽しみにしています

昔のライブパンフレットを見ると、来生さんお若いですね~って当たり前ですね
でも、笑った時の目の感じとか表情は、今と全然変わらないですよね~
私たちの大好きな来生さんの表情ですね

もうすぐ鎌倉ですね!楽しみです。
準備も着々と進んでいます。
もう今からドキドキしています

「さて、これは何でしょう」山芋だったのですね
私は、みちよさんと一緒でミルク味のかき氷かと思いました。
すりおろした山芋は、シャリシャリしてるのですか?
返信する
笑顔の来生さん (🔲コツメさんへ)
2018-04-12 00:01:01
コツメさん こんばんは😃🌃

先程ようやく暴風もおさまり静な夜です。
やはり朝晩は寒いですね。ビートルズテックを着ています。

いよいよ週末は待ちに待った、来生さんと再会です💕

あいにくの雨になりそうですが、会場についてしまえば、あとはただただ来生さんの世界へと誘ってくださいます🍀

そういえば、たみのすけ家の ラブ紫陽花も(今日の暴風にもめげず、しっかりと頑張っていました)新芽から葉っぱもぐんぐんと大きくなりました❤今年はたくさん咲いてくれるかな。

長芋の冷凍保存、皮を剥いて一回分づつ小分けにしておくと、
とっても便利です。

生のまますりおろした時よりも、
きめ細やかな、まったりとしたとろろになります✌

見た目がミルク味のかき氷に、見える😉ふっわふわのとろろ ちょっとした驚きの美味しさです。

さて、あと三つ寝ると😅来生さん💞早くお会いしたいですね。
今夜は、💓風と共に去りぬ✨💗聴きながら・・・ではでは、おやすみなさいませ🌛
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事