試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

スポーツジム風呂場バラシ工事~外構工事(打ち合わせ~見積もり)

昨日はスポーツジム風呂場バラシ工事の現場で仮枠だけを組んでくれと言われ新たに入れる風呂釜が収まるように仮枠と鉄筋を組んだわ。
これ意外に手間が掛かり帰ってきたの19時(^^;)
11時近くから行ったから。
ブロック積みの段取りをしていて急遽行ったからね(--)(__)
コンパネ等が在庫があったのでその日のうちに行けたけどね。

予定としては叔母さんの家の仮枠外しをやる予定でいたが周りの職人がまだ外すの早いという話になり😅
俺が叔母さんの家に電話でそのことを伝え叔母さんの家の工事は12日がベストな日だろうと。

12日に外して山の砕石を撒き転圧して工事前に敷いてあった白ビリを生かすように砕石の上に集めておいた白ビリを撒く。
白ビリは車のタイヤに挟まりあまり進められないが防犯防止にはなる。
歩くと音が目立つので防犯防止にはなる。

俺の見積もりのデビュー戦は叔母さんの家。
と言うか、叔母さんの家の見積もりは工事の前にはやっていない(^-^;💦
義父がやってくれと言われた去年の10月でも面倒なのか?忙しいのか?
なかなかやってくれないので見積もり無しで始めた現場なので😅
俺の見積もりデビュー戦がこんなに難しい立場でやるとは思ってもいなかったわ。

それとまたまただが仕事が取れた🙌👍
叔母さんの家の知り合いの家で外構工事をやりたいと。
朝9時に現場まで行き距離と大体の図面を書いてきた。

指定のブロックメーカーと使う材料は細かに書いてあった。
ブロックメーカーは伊勢崎にある。

この土建屋はこの企業のブロックを沢山使っているのでこの企業には優遇されている。
卸値も少しは安くなってる。

見積もりをしている途中だがまた依頼の電話が来た🙌👍
2018年と2019年に一緒に地域の役をやった人から新築の家の犬走りと外構工事をしたいので見に来てくれと。
同じ役をやらなければ俺の携帯番号も知らないし俺が土建屋をやってるということも知らなかっただろう。

もしこの仕事ができれば俺の見積もり3軒目w
ブロック積み及び外構工事は手ごたえが感じて多分見積りが通ると思う。
犬走りも電話の受け答えでは良い返事をもらえた(--)(__)
11日が施主の会社が休みなので11日に来てくれと。

いろんな場面でも一生懸命何かを熟せば答えた出るんだなと(--)(__)
偶然に同じ役をやり飲み会も2年間で4回出たが仕事が取れそうになったからね。
出会いとは必要なんだなと思ったね。

明日は利益の薄い公共工事の現場で作業だがこういう仕事も付き合いで仕方ないよね。
手間も出ないが積み重ねでそのうちに幅の大きな仕事が来ると思いながら作業するよw

今日は見積りや説明で力仕事では無いが何か疲れたw
( -.-) =зフウー

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事