試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

施設作業場基礎工事

朝からこの現場に行き整地をした。
もちろん機械でするのだ細かな場所は鋤簾で人間がやるw

この場所の土は地盤が固くて建築するのには都合の良い土だね(--)(__)
外側の土が余るのでそれを土留め工事をした現場で新築住宅を建てるのに関して土が足りない。
住宅をやる企業の担当者が土留め工事をした施主にこの土建屋の電話番号を教えたらしくて突然電話があった😅

土のストック有りますかと聞かれたので施設作業場の事が頭によぎったわw
この土を運べば片づくしその企業に土の運搬代等を請求すれば一石二鳥(笑)

邪魔な土が無くなり商売にもなる😁
こんな楽な商売無いよねw

今日は整地しながら土をダンプ5台分運んだわ。
土を土留め工事の現場でダンプして帰りは産業廃棄物処理場まで寄り砕石を積んでくる。
この繰り返しね。

1人は機械専門。
もう一人は高さを見ながら土を均す。
自分は運搬専門😁
今日は朝から暑くて自分の役目の運搬が一番あたりの仕事(笑)
エアコン利かせ涼しい顔で運搬w
現場に戻る1キロ手前でエアコンを切るw
暑い☀️😫💦という顔をして砕石をダンプする(笑)
5回も運べば演技も上手くなるw
(w_-; ウゥ・・1人で涼しい顔できないからなw
と言うか寒いぐらいだったわシ━━━ッd(ºεº;)

施設作業場の現場は広いので砕石でもかなり使うわ。
昔なら産業廃棄物処理場の専門の10屯ダンプで配達してくれたが今は配達が無くなり毎回取りに行く。
10屯ダンプも所有するだけでいろんなお金が絡むので産業廃棄物処理場のダンプは出してしまったからね。
取りに来てくれる方が産業廃棄物処理場も率がよいからね。

自分が5回目の砕石を積んでいるときに雷雨☔☔
一気に激しくなり現場に入れないらしいのでと電話があり自分は事務所に戻り置き場に砕石をダンプして駐車場に止めて帰ってきたわ。
その時は職人全員帰っていなかったけどね。

現場でも外にダンプするのなら行けたが中だから抜かっていると出られなくなる可能性もあるのでね(^▽^;)

明日は施設作業場の続きか土留め工事の現場で仮枠を外すかも知れない。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事