見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留ブロックフェンス工事

昨日からこの現場で根切り等をやった。
何しろ狭い現場でね。
ユンボも一番小さい形のものを持ち込み根切りをやった。
土は固くて粘土質😅
それプラスズリが多いわ😅

機械でもよく掘れないのに手掘りの場所もあり😅
昨日は1日苦労して仕事をやったよ。

今日は砕石撒きから開始ね。
既存の基礎の天端から砕石の天端は30cm。
10cmは生コンの高さね。
転圧しても下がらないと思い下がりシロは見ていない。
それが正解だったけどね。





このベースコンクリートの上にブロック。
それで既存の基礎の高さになる(--)(__)
既存の基礎から35cm下がりが根切り。
砕石5cmとベースコンクリートが10cm。
ブロックの高さは19cm。
目地を入れてブロックの高さは20cmになるのよ。

それと入り口の場所も既存の基礎から延長して午前中に手練りで鉄筋を組みベースコンクリート打設をした。
午後にはある程度固くなったので仮枠を組んで生コン車を頼んで新たに積むブロックのベースコンクリートと入り口、既存の延長の立ち上がりのコンクリート打設をいっぺんにやったわ。





この程度の作業でも手間掛かるのよ。
全部終わったのが15時。
片付けてからこの現場を出て自分は帰りがけにホームセンターまで行きセメントを10袋購入して帰ったよ。
それと目地鏝を2本買ってね。
目地鏝も使い続けると擦れるのよ😅
形が変わるよ(--)(__)
必要なものを買い帰ったら17時前😅
帰ってきたわ。

明日は生コン屋さんが休みなので仮枠を組む程度なら半日仕事なんだよね。
半日で組んで半日でコンクリート打設をやり仕上げるとかになるのだけど生コン屋さんが休みでは仮枠を組むだけで終わるよね。
どうなるのか分からないけど明日休みと聞いていないので朝は行くよ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事