試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は段取りがつかずに休みになったわ😅
ポールと鎖⛓️が今日の15時納品予定。
建材屋さんから電話があったらしくて土建屋から朝に電話があり今日は休んでくれとね。

この前までは個人の土建屋だから仕事がないのかなと思っていたけど自分の友達や同級生は60歳定年で延長5年。
その5年間の年収が半分以下😅
延長される人も全員では無いからね。
半分以下になっても辞められないということは次の仕事(企業)がないということだよね>ω<

土建屋は安いけど60歳超えて年収が下がることは無いからねw
元々安いからもあるけどねw
こういう話を聞くと定年後(60歳)は個人でも土建屋の方が勝っているかなとね。
金額はその人の評価という人もいるけど一概には言えない(--)(__)
サラリーマン生活で恵まれていた人は元々年収高いのだから自分がお払い箱前の年収が安いと文句は言えないよねw
今の社会は年齢が大きく関わるからね。
仕事が出来ても年齢が関わる。
職人なら関係ないと言うけどやっぱりある程度の仕事になると75歳以下限定とか確かにあるのよ。

大きな仕事でも自分が請負師でやるのなら年齢関係無いけど他の場合は年齢制限大きく関係するよ。
まさか会社関係の仕事で75歳超えれば仕事はできないよね。
建築関係はそういうことが多いらしいよ。

(w_-; ウゥ・・段取りの話から大きな話までになったけど実際にはこういう感じたね。
明日はブロックフェンス工事の現場で片付けとポール設置と仮枠外し等をやり最終にするよ。

家に帰り除草剤を撒いたわ。
この前が濃い目に撒いたのであまり草は生えていないけどここでやれば先も奇麗になるかなと思い撒いたわ。
ゴミも燃やしたよ。
手作りのブロック焼却炉でね😁

明日は仕事があるからね。
ボチボチだよね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事