試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週も疲れた😣💦⤵️
気のせいだろうけどここにきての1歳は効くよ😅💦
昨日感じたけど去年より確実に今年の方が疲れやすくなってる💦
それと暑さに弱くなってる💦

神様はよく考えたよ。
あれ?体の動きが少し遅くなった?
今日は何でこんなに疲れやすいのだろうか?
そう思うようになるのが定年の年か近くなった年。

昔は70歳でも余裕で働けるだろうと思っていたがその年に近くなると効くわ。
ここ何年かでいろんなことを経験😅💦
痛風、神経痛、偏頭痛‥😫💨
笑いが出るのが掛かり付けの病院で処方される薬の量が多くなった😅💦
スーパーの買い物袋2枚が90日分の薬の量になる😅
車で行けばあまり感じないのかもしれないがチャリ🚲️や歩きで行くので両手にぶら下げて帰る姿は思わずに笑いが出るわw


大動脈解離前は薬と言えば正露丸w
と言うか、唯一飲めた薬が正露丸。
飲みすぎの時にたまにお腹が痛くなり正露丸を飲んでいた。
子供の頃は1粒飲むのが精一杯でね。
大人になり3粒の正露丸を飲むのが飲みづらくてねw
と言うか、薬が飲めなかった。
解離で入院した時は毎日薬漬けでね😅
慣れとは恐ろしいもので薬が喉を通るようになってたw
毎日同じ時間に同じ薬を飲んだ。


今日はクリーンの日。
朝7時からゴミ集めをしたわ。
例年なら最後の方は脚が痺れ歩くのもヤバかったけど流石に薬👍️
毎日飲んでいる鎮痛剤。
普段は効かないよなと思っていたけど結果が今日出たね👍️👏
余裕で歩けるわ💪🙌


この時間だからゴミ集めやれたけどw
今日の最高気温予想は35℃(≧д≦)暑い😫💨
もし今日が仕事ならヤバかったわ(--)(__)

クリーンの日でゴミ集めが終わり家に帰り除草剤。
この前の除草剤は雨で流れたわ(^^;;
全然枯れない(¯∇¯٥)
また今日撒いたわ。

それが終わり朝からセブン(笑)
でも久々だよセブンイレブン。
減量をしてから行っていなかったから。
今日からルールを変えるわw
日曜日はある程度の油ものも少し量も増やしてもOKにしたわ(笑)
休日は好きにしないとかなりのストレスが溜まり逆にヤバくなると思うのでね(--)(__)

でも不思議なもので食べる量を三分の1かそれ以下にしても平気なんだよねw
何かを食べるというときもこれ以上食べると今までの努力が台無しになると思える力が身についてきたw
凄い進歩だわ(--)(__)
やっぱり年を取っても余裕で走ったり歩いたりできないとつまらないと思うよ。
62歳で気づく方も遅いわ(笑)

そんな日曜日ですよ。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事