見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間コンクリート工事

今日は仕事の狭間なのでこの現場に行き土間コンクリートの下地作りをやったね。

明日は旧道奥基礎工事のベースコンクリート打設なのでね。

今日の現場は3月の初めにカーポートを建てた現場でね(^_^;)
なかなかこの現場には行けなくてね。
今日ここで作業したが明日は行けないので😅
土建屋都合で今日は仕事が空いたのでこの現場を手を付けた感じだわ😅

砕石が転圧してあり根切りするのも固くてね(^_^;)
電動シャベルを持ち込みそれで掘ったね。



コンクリートが一部にあるのでそこはコンクリートの上に仮枠を組んでいったね(--)(__)





この土間コンクリート工事は中央にコンクリートの縁を切るのでね。
飾りを入れる土間コンクリート工事なので手間は掛かる(--)(__)

レベルで高さを出してから中央に飾りの仮枠を途中まで組んでいったら請負師が来てここの施主はジムニー乗りでルーフキャリア付きなので高さが大丈夫かを確かめに来て施主と高さの話をしたいというので途中までの工事で今日の段階ではこれ以上進めないということで帰ってきたけどね(^_^;)

カーポートも雨水対策で奥が低いのよ。
土間コンクリートは奥を高くして手前に雨水を流すのでね。
それを心配した請負師が施主聞いてみると言うことになったのよ。
駐車場の前と後ろでは10cmの勾配をつける計画なのでね(--)(__)

でも今日は予定よりは捗ったわ✌(^^)
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事