見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

事務所兼倉庫基礎工事~浄化槽工事

朝一で昨日捨てコン打設をした現場で墨出しをしたね。
請負師の大工さんがレーザーの墨出し機を持参してそれで金を見たりしながら墨出しをしたね。

水糸を張り水平器で位置を出してからその機械で金を出す。
やり方も金を出した。
金ピタという道具でね。
この道具は確実に金が出せる。
原始的なやり方だけど間違いがないわ。

途中に春一番の強風が吹き荒れ出してね🌀
水糸がゆらゆら~(ˊᗜˋ ~) (~ ˊᗜˋ)~^^;
こんな強風では水糸の役に立たないわ。
全部が平らな捨てコンなら良いけど各場所で高さが違い水糸を捨コンの上から張れない。
足場板を使って墨を出したり貫を使ったりね。
考えれば何でも利用はできるけどね。

これ以上の墨出しは無理ということで急遽浄化槽工事の現場に行きワイヤーメッシュを敷いて蓋の高さを出して水平を確かめてスペンサーブロックをかって高さを出したわ。
それが終わりから練りを0.2㎥取りに行きコンクリート打設をしたわ。

ほぼ全部のから練りを使い切り打設終了!
鏝で均してから刷毛引き仕上げにしたわ。
今日は強風で周りは田んぼ。
砂や土が舞い上がり目が痛かったりコンクリートの上が真っ黒になったりね😅
だから刷毛引きにしたよ。

この現場を出てから事務所で事務所兼倉庫基礎工事の現場の鉄筋加工を17時までやり帰ってきたわ。
( ´-ω-`)ふぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

明日は多分事務所兼倉庫基礎工事の現場かブロックバラシ工事の現場の境界杭問題が解決したらしくてブロック積みもできる状態になった😅
どっちになるのか分からないけどね。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメント一覧

ジムニー道楽TV
お疲れ様です。おお〜〜スゴーイ開けながらだと匂いがキツそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事